• 締切済み

ブックマークの新規フォルダの作成について

インターネットでいろいろなサイトをお気に入りに追加していくと、 どうしてもかさばるので、ジャンルごとにフォルダにまとめてるのですが、 なぜか、ある数以上のフォルダを新規作成したところ、過去に作った フォルダが消えていたのです。というより、過去の分から消えていく という感じなのです。このフォルダには作成制限があるのですか? おかげで、過去のフォルダが消えて、行方不明なので最悪です。 これって、どうなのでしょうか?もう解決したりできませんか。 フォルダにフォルダを入れるとかの、工夫が必要ですか?

• Mac

みんなの回答

• biginer
回答No.5

フォルダが消えるのを防ぐ対策としては メモリ不足をふせぐために 編集>初期設定>詳細設定で、こまめに履歴を削除したり キャッシュを空にして下さい。  

• biginer
回答No.4

原因として割り当てメモリの不足が考えられます。 割り当てメモリを増やすには contorolキーを押しながらアイコンをクリックして下さい。 メニューから「オリジナルの本体を表示」を選択します。 次にアップルマーク(りんごの絵)キーと ローマ字のi(仮名の「に」)キーを押します。  次に「表示」欄に「一般情報」をクリックして「メモリ」に変更します。 「使用サイズ」を推奨サイズの2倍か3倍に変更してください。

• SLIM
回答No.3

あ、失礼 MACでしたね あう自分の知っているのはもっと古いバージョンまでなので・・・ ごめんなさい 忘れてください m(_ _)m

• biginer
回答No.2

OSとブラウザの名前とバージョンを教えて下さい。

windy198388
質問者

補足

OSは9.04、IE5です。フォルダが60ぐらいあり、プルダウンで選択して いますが、お気に入りツールバーのウインドウを開かないと、見られない ないぐらい、ジャン分けしています。

• SLIM
回答No.1

OSによって場所が違うのですが「Favorites」と言うフォルダがあります。このなかからも消えていますか? Windowsには 最近使ったメニューを優先的に表示させる機能があります(逆に言えば最近使っていないメニューは一時的に表示させない) スタート→設定 からいけるタスクバーの設定画面がありますがそのなかの「頻繁に利用するメニューを優先的に表示」に チェックがあれば メニューが折り畳まれているだけかもしれません

windy198388
質問者

補足

スタート→設定とはどこですか?初心者ですいません。