• ベストアンサー

不可解なファイルがデスクトップに出現します。

パソコンを立ち上げると。ときどきですが、デスクトップに わけのわからないファイルが作成されています。 そのたびにこのファイルをゴミ箱に捨ててます。 どなたかわかりますか???? アイコンは四角い白地に、ウインドウズのマーク(凧のような)が 入ってるだけです。 マークの下の名前は、これだけです⇒ ~ このファイルを右クリックして、ウイルス検査しても感染していませんでした。 また、プロパティを開いて見てみると。 下記のような情報がわかりました。 素人の私にはわかりませんが、作成日時が11月2日の朝9時頃と いうことなので、その時刻にどこかのサイトへ行ったときに、このファイルが 作られるということなのでしょうか・・・。 ~のプロパティ  全般 種類: ファイル 場所: C:\WINDOWS\デスクトップ サイズ: 176KB(180.926バイト)、196.608バイト使用 MS-DOSファイル名: ~ 作成日時:   2005年11月2日 9:16:30 更新日時: 2005年11月2日 9:16:32 アクセス日: 2005年11月2日 「属性」は「アーカイブ」にチェックが入ってます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ このファイルが出現してから、別に問題があったわけでは ありませんが、意味不明なものなので、気になります。 よろしくお願いします。

• acorn
  • お礼率92% (780/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

これみたいですので移動してください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#1475

acorn
質問者

お礼

まさにこれです! 意外とプピュラーなものなんですね。 今は時間がないので、あとでジックリ読ませていただきます。 早くアドバイスをいただき、ありがとうございます。 少し安心しました。

acorn
質問者

補足

先ほど載せていただいたサイトに移動して読みましたが、 不明なところが1つ。 (1)Outlook Express を起動するアイコンを右クリックして [プロパティ] をクリックします。 (2)[ショートカット] タブの「作業フォルダ」に、~ ファイルを作成するフォルダのパスを記入します。 ・・・・上の(2)の「・・・パスを記入します」とありますが。 「パス」とはパスワードのことでしょうか。 それはどんな文字でもOKということでしょうか。

その他の回答 (2)

• lonewolf
回答No.3

パスについてはこちらを読んでみてください。 http://e-words.jp/w/E38391E382B9.html たとえば C:\BAK など、適当なフォルダを作成してそこを指定すればいいです。

acorn
質問者

お礼

指示されたサイトに行って、パスについての記述を読みました。 多少専門的なところもありましたが、なんとかやってみます。 再度のアドバイスありがとうございました。

noname#19360
noname#19360
回答No.2

>>「パス」とはパスワードのことでしょうか。 PASSではなくてPATHのことですね。 ハードディスク上のフォルダの場所を記述したものをPATHと言いますので覚えておくと良いでしょう。 たとえばこういう記述です C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents

acorn
質問者

お礼

なるほど、わかりました。フォルダの住所みたいなものですね? 貴重なアドバイスありがとうございました。