• ベストアンサー

27歳の男の人

私は、もうすぐ19歳になる学生です。私の彼氏は、私のバイト先の店長さんで27歳です。もうすぐクリスマスでプレゼントに困りはてています。一応、ネクタイピンが前から欲しいと言っていたので、ネクタイピンを考えています。しかし、相手は27歳、そしてみたこともないネクタイピン、一体世間の若いサラリーマンはどんなネクタイピンをしているんですか?そして、そのなかでも、これはいい!!っていうものはありますか?値段は、~2万円ぐらいまでで。教えてください。  それと、2月に彼の誕生日もあります。2月の頭から彼は、研修でイタリアに行ってしまいます。なので誕生日は一緒にいられないので、帰ってきた時に「こいつ、かわいい!」って思ってもらえるような物ってなんですかね? 前考えていたのは、通勤用の鞄なんですが、若いサラリーマンがどんなものを好むのかわからないので、教えてください。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121
noname#121
回答No.10

naokubo0113さん、度々、kotoです。 以下、それぞれのショップのサイトです。 新宿に行けば、下に上げた全てのショップがあります。 エディフィスは男性のショップになるので少し入りづらいかもしれませんが、バーニーズなら3階か4階にお目当てのフロアがあって、店員さんもわりとつかまえやすいと思いますよ。 アダムエロペは商品点数が少ないので、少し個性的な物が お好みの場合に最後に行ってみるといいかも知れません。http://www.baycrews.co.jp/index05.html エディフィス http://www.united-arrows.co.jp/ua/shop/uashop.html アローズ http://www.jun.co.jp/adametrope/ アダムエロペ http://www.barneys.co.jp/ バーニーズ・ニューヨーク ご検討お祈りしてます!

その他の回答 (9)

noname#121
noname#121
回答No.9

naokubo0113さん、ネクタイピンをお探しのようですが、 エディフィスとか、ユナイテッドアローズとか、バーニーズ・ニューヨークとか、サラリーマン系セレクトショップで店員さんに相談をしてみるのが一番だと思います。 ブランドものだと、ブランドの好みがありますから。 デパートで選ぶと、どうしても良く聴くブランドネームの ものになってしまって、27歳くらいだと、ブランドの好き嫌いって結構あると思いますよ。 ショップはnaokubo0113さんがどの辺にお住まいなのかにもよりますが。 ともかく、19歳の女の子からプレゼントをもらえば何でも喜んでくれるのでは?

naokubo0113
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私は、東京に住んでいます。 サラリーマンのセレクトショップはどこにあるでしょうか?教えてください

• mat55
回答No.8

ご自分のことを良く分かっているのですね。失礼しました。 あまり彼との年齢差など気にしないで素直に気持ちを伝えあう関係をつくるといいですよ。 僕は10才以上年下の女の子と付き合った経験が数回ありますが、年齢差を意識されない方が楽しく付き合えました。付き合い始めれば年の差なんか関係ありません。対等に意志を伝え合うことができないとうまく行きません。それに、彼が喜ぶプレゼントの好みも、あなたへの気持ちも彼に聞くのが一番分かりやすいです。 楽しいクリスマスを過ごしてねo(^o^)oワクワク

• mat55
回答No.7

彼が欲しがっているモノを送るのも悪くないですが、アルバイトしている女の子からプレゼントされて喜ぶ大人の男って言うのは同性から見て信頼できませんね。 たぶんあなたの好きな彼も嬉しいとは感じながらも、あなたにそういうお金を使わせたことを悪いと感じると思いますよ。 アルバイトしてやっと貯めたお金を自分のクリスマスプレゼントに使わせたくないですよ。大人ならね。 19才の女の子なら別なアピールのしかたがあると思います。プレゼントは決して何万円もする高価なものをあげる必要はありません。あげるとしても似合いそうなセーターでも買ってプレゼントすれば十分です。あなたの愛とセンスが伝わりますよ。 それよりあなたの心の中の想いをメッセージカードなどで伝えることが大切だと思います。大人の男からすれば年下の女の子の素直な想いに一番弱いものです。モノで気持ちが動く男なんて基本的にいませんよ。ホストの気を引くようなやり方をしても逆効果でしょう。若い女の子にありがちですが、モノの価値や金額で愛情を表現したり、判断するのは間違いです。そういうバカな女の子が増えているのは認めますが、男でそんなヤツはろくな者ではありません。モノではなく、あなた自身の愛と何かアピールすべき点を大切にして、彼に伝えてください。あなた自身に何も無いなら、今後の人生のために何かを身につける努力をしてください。今回の恋とは別な意味でも19才という若い時期に何か自信の持てるものを身につける努力をしておくことは大切です。 蛇足ですが、遊ばれないように気をつけてね。中には悪い男もいるから・・・お節介だね。 p(^-^)qガンバ

naokubo0113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。厳しい意見、心にびしっときました。しかし、私としては、高価なもので気をひこうとは思っていませんよ。ただ、彼が喜んでくれればいいんです。心からの心のこもったプレゼントならいいのでは?もちろん、今考えてる中で、ネクタイピンを買って、「はい、これクリスマスプレゼント」と、渡そうとは思っていません。プレゼントというものは、形であらわす贈り物であって、それだけでは相手に伝わらないことは、19の私でも理解しているつもりでいます。 また、自分のアピールすべき点は、店長と付き合いたくて、私なりに店長にぶつかっていましたから、彼もきっとわかってくれているはずです。自分の中の自分の自信というものは、ありませんね。強いて言えば、彼のことを誰よりも好きでいることですかね?こんなちっちゃい自信で私は、9歳も年上の男の人と付き合っているわけです。 もし、彼が遊びで付き合っているとしたら、悲しいですが、それならそれでもいいんです。偽りの愛でも、私は今とても幸せです。一緒にいるだけで幸せなんです。この先、何があるかわかりませんが、遊びで振られたとしても、すごく寂しいとは、思いますが、彼と付き合ったことに対して後悔はしないと思いますよ。その遊び人の彼のことを心から愛したのは、真実だからです。 なんて、えらそうなことを言ってしまいましたが、これが私の本心なんです。

• bakutei
回答No.6

私が言っていた「タイピン」とは二枚の板で 挟むものじゃなくて、何と言ったら言いのでしょうか メッセージボードにブスッと刺すあのピンの様に ネクタイをぶすりと刺すタイプなのです。 これだとネクタイの柄等にもこだわりませんし ネクタイ自体がバラける事も有りません。 第一寿命が長い(^.^) デパート等の紳士物のコーナーに行けば有りますよ。 ネクタイ上には石しか見えないタイプです。 キュービックジルコニアは見かけダイヤモンドです。 これだとブランド物じゃなくても見える部分が石だけ ですので、値段だけをお考えになるには良いかと。

naokubo0113
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 本当に参考になりました!! 今度デパートの紳士売り場に行って見てみます。

回答No.5

個人的な意見ですが・・・・。 ネクタイピンを送るのなら、 “COMME CA DU MODE”or“Calvin Klein” がお薦めです!! 好みもありますが・・・・(^^; お値段もお手頃ですし、シンプルであわせやすいデス。 靴は可能なら、一緒に買いに行くのがベストです! サイズ以外に幅や甲の高さ、ヒトによって形が違うので、皮靴は難しいんです、スニーカーやバッシュならある程度でもいいのですが・・・・。 ピンをクリスマスに、ネクタイを誕生日に買ってもよろしいかと思います。 Yシャツにカフスボタンとか、お財布とキーケース、セカンドバックと香水、なんて言うのが私が贈っていたプレゼントパターンです。 どんなお店の店長さんなのでしょうか? Yシャツやネクタイは、いくつ有っても困るモノではないのでどうでしょう? タバコを吸う方なら、ジッポーにメッセージを入れて贈るのもよいかな?コレは誕生日に贈って喜んでもらえたモノのひとつでした。 私は、ラッピングに凝る方なのでこっちに力を入れてましたが・・・(⌒▽⌒;) コレもひとつの手ですね。 心を込めて贈るモノならば、どんなモノでも喜んでくれるはずです。 楽しいクリスマスを・・・・・。

naokubo0113
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コムサもカルバンも私は大好きなので、今度見に行って見ます。ジッポというものもあったと思い、誕生日にはメッセージを入れてプレゼントにしようかと思いはじめました。でも、店長そこまでタバコ吸う人じゃないんですよね。1日に2本から3本くらい。そして、私の前じゃ吸わないんです。車のなかでも吸わないし、今まではうれしかったですけど、ジッポあげたら複雑な感情になりそうです! でも、本当に参考になりました。ありがとうございました

• nonkun
回答No.4

店長さんなんですね?接客業なら派手目のネクタイピンはダメと。どんなのが派手かと言うと、宝石や大きなアクセサリーがひっついているものです。色は金だろうが銀だろうがそれは派手とは言いません。 形はいたってシンプル(まっすぐな棒状のもの)でブランドモノ(できればブランドネーム入り)がいいのかな? それなら毎日つけられるし、部下から「店長のネクタイピン、実は○○(ブランド名)みたいだぞ!」と噂の的にしてみては? じゃあ、どんなブランドがあるのか??? ・・・知りません(^^;(ここまでの説明の意味がない?) 誰か私にも教えてください。 以上、同じ27歳のnonkunからでした。

naokubo0113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、派手なものをさけるようにします。 でも私自身が派手なものは、苦手なのでいたって、シンプルなものにしようとは思っていますが。 部下から、「店長のネクタイピンいいっすね」 って、言われちゃうようなものを探します。 本当にありがとうございました。

• popesyu
回答No.3

27歳の男性なんで何か答えようか(笑) …しかしながら「店長」さんなんですよね? 一般のサラリーマンとはやはり感覚が違うのではないでしょうか。客商売(?)ならあまり派手なのはいけないと思うし、かといってキャラクターもんとかも厳禁でしょうか。さてネクタイピンに関して言えば、私は別に何のこだわりもないです。ネクタイを止めてくれれば(-_-;) ま、例えばうちの親父だと魚シリーズで統一してたんで、何か趣味のものがあれば、そのシリーズのものを次から次へと贈りつけて、嫌でも統一させてしまうという手もあるかな。

naokubo0113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、客商売なんで派手なものは避けようと思います。キャラクターものもやめます。 なにか統一できるかんじのものがあれば考えてみたいと思います。 ありがとうございました

• bakutei
回答No.2

ネクタイピンはサラリーマンが本当に欲しい グッズの一つですね。 私の場合はとうとうブランド物の18金張りでは 物足りなくって22金で注文製作しました。 海外だったので、なんと24000円で自分のデザインの ものが出来て今は気に入って使っています。 さて、日本で簡単にと言う事であれば、銀色の タイピンの方が色褪せも少なくて良いでしょう。 二万円と云う予算だったら、結構良いものが買えますよ 何処のブランドでも行けるんじゃないでしょうか。 タイピン(本当にピン)も良いアイテムです。 ジルコニアのトップが付いていて大体20000位で 買えますね。 棒状のネクタイピンよりこっちの方が使いやすくて いいかも知れません。 バックは中の間仕切りがありA4ファイルが楽に入る事 携帯などの収納場所があると便利です、重さも重要な ポイント持ってみて重すぎるものは駄目ですね。 カルダンなんかが手頃ですけど。 いずれ、あなたにリボン巻いたのが一番良いかも(^.^)

naokubo0113
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても参考になります。 ところで、タイピンとネクタイピンってどうちがうんですか?それとジルコニアのトップが・・・ってわかりません。お店にいけばわかりますか?っで、どこに買いに行けばいいですかね?教えてください

• makiran
回答No.1

男性へのプレゼントは迷いますよね~。私は7年付き合っている人がいますが、プレゼントで喜ばれるのは実用的なものですね。ネクタイピンもいいですが、マネークリップも渋いですよ。ティファニーのシルバーのものならお手軽な金額でありますし、+時間があるならネーム入れもできますよ(字体も選べます)まぁ、やはり好みもありますからこればかりは何とも・・・

naokubo0113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ところで、マネークリップってなんですか? それと、ティファニーとかって、どこで買えばいいんですか?教えてください。