OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アンインストール

  • 困ってます
  • 質問No.175177
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

いつも電源を入れると警告の画面が出ます。
アンインストールをするとよいと聞いたのですが、
アンインストールとはなんですか?また、どのようにすればいいのでしょうか???教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 45% (36/79)

> いつも電源を入れると警告の画面が出ます。

その画面とは黒地に白で

_/_/_/ ここから _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行するのに必要な
デバイスファイルが見つかりません。
レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを
参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。
意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とする
アプリケーションを、付属のアンインストールまたはセットアップ
プログラムを使ってアンインストールしてください。
このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合は、
アプリケーションをもう一度インストールして、足りないファイルを
復元してください。

_/_/_/ ここまで _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

見たいなメッセージでしょうか?
なら、とりあえず立ち上げてもらって 左下の[スタート]ボタンから
[ファイル名を指定して実行]を選択し、[名前]に[asd]を指定して[OK]を選択。
で、何か表示されたらチェックボックスにチェックを入れて再起動。

こんなん試して見て下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

通常は コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 から行います。

ここに表示されていないソフトウェア(大抵はフリーウェア)は そのソフトウェア()のマニュアルを参照してください。


ただ。。。。今回の場合なにかのソフトウェアを入れた後の現象であるなら「アンインストールすれば直る」可能性がありますが、どちらかと言えば「OSのリカバリ」のことではないでしょうか?

リカバリ(OSの再インストール)の方法は お使いの機種によって手順が異なりますので マニュアルを熟読しましょう。
必ず載っています。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>警告の画面 何の警告画面ですか?
>警告の画面

何の警告画面ですか?
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 39% (23/58)

前の方もかかれてますが、
何の警告でしょう?
表示される内容を書かれていないので判断のしようがありません。

「アンインストール」とは、要するにソフトを削除することです。
といっても、単純にそのソフトをゴミ箱に入れるだけでなく
Windows上のいろんな所に設定されたソフトに関係するデータも、
全部きれいに削除してしまうことです。

どのようにすればいいか、
は何をアンインストールするかによるので答えようがありませんが。