OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新潟・亀田・横越の合併について

  • 困ってます
  • 質問No.175175
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

大学の卒業研究で合併問題についてやることになり、亀田町民からの観点で考えたいのですが、町民一人当たりの税金負担が現状と合併後ではどのように違うのかということが、ネット上のどこにも載っていなくとても困っています。どなたか税金に詳しい方がいらっしゃいましたら、良き回答をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 卒業研究とのことですので、ヒントを一つだけ差し上げます。
 合併前後で、亀田町民一人当たりの地方交付税交付金の額がどのように変化するか、という観点から切り込んでください(そんな程度のこと、知ってるよ、ということであれば、どこまでご研究が進んでいらっしゃるか、補足いただければ、別の観点からアドバイスを差し上げることができるかもしれません。)。
 地方交付税交付金とは何か、どんな数式でに算定されるのか、調べることはたくさんあると思います。

 卒論執筆経験あり、ということで、「経験者」として回答させていただきます。ご健闘をお祈りします。
お礼コメント
hatman

お礼率 50% (1/2)

先週初めてゼミが開かれまだ何も手をつけていないような状態です。些細なヒントでも大変助かります。後は自分の足を使って調べていきたいと思いますが、今後息詰まったときにはまたよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-26 20:57:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 黒埼町はどうだったか、もうお調べになりましたか。  ヒントはあるはずだと思いますよ。
 黒埼町はどうだったか、もうお調べになりましたか。

 ヒントはあるはずだと思いますよ。