月のうさぎ宿泊体験を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 月のうさぎという宿で、伊豆・川奈に宿泊した方がいらっしゃるか教えてください。
  • 温泉好きの両親へのプレゼントで、露天風呂から海が見えるという理由で予約しましたが、宿の雰囲気や食事について詳しく知りたいです。
  • 両親の好みは源泉かけ流しの温泉、新鮮な魚、海が見える露天風呂です。50代半ばの両親に合う宿か教えてください。宿泊料金も考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「月のうさぎ」宿泊されたことありますか?

こんにちは。 どなたか伊豆・川奈にあります「月のうさぎ」に宿泊されたこのある方いらっしゃいますか。 温泉好きの両親にプレゼントするつもりで1年前から予約をしているのですが、 どんな雰囲気の宿なのか詳しく調べておりません。 露天風呂から海が見えると言うのだけで予約しました。(母が前から海を見ながら温泉に入りたいと言っていたので。) そこで自分でも調べてみましたが、 宿は全体的にアジアンテイストな感じで、食事は創作料理(?)と言うことがわかりました。 そこで今更ながらチョット迷ってます。 どちらかと言うと若者向きなんじゃないのかな?って思い始めてます。(宿泊料金からすると若者向きではありませんが…。) 両親の好みは(1)源泉かけ流しの温泉(2)新鮮な魚をいただける宿(3)海が見える露天風呂※母の希望。 です。 どたか宿泊された方がいらっしゃいましたら、 50代半ばの両親が喜びそうな宿か教えて頂けますか? 宿泊料金が2名で約9万円しますので、 もっと両親向きの温泉宿があれば変更も考えてます。 どうかご協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanjakubo
  • ベストアンサー率44% (44/99)
回答No.1

 『月のうさぎ』 評判は高いようですし、予約の取れにくい宿と聞いております。私は泊まったがありませんが、下記のサイトにわりと詳しいレポートがありました。参照してみてください。温泉に関しては、書込み記事も豊富なサイトです。  私も両親に温泉旅行をプレゼントしたことがありますが、喜んでもらえるかどうか結構緊張しますよね。良いプレゼントとなりますことを祈っております。 http://www.tabier.com/cgi-bin/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=1261&type=0&space=0&no=0 http://www.tabier.com/yad/tsubo/007.html http://www.tabier.com/yad/tsubo/012.html

jodie1031
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 さっそく載せて頂きましたサイトを拝見致しました。 「月のうさぎ」微妙ですね・・・ かなり悩みます。宿泊料金がもう少し安ければ問題ナイのですが、なにせ9万円(1泊2日で)ですから、 もう少し両親に合いそうな宿をもう一度探してから決めようと思います。 露天風呂から見える景色はきっと最高なんでしょうが、仕事柄、料理やサービスにうるさい父ですから、 その辺も考慮しつつ検討してみます。 とても参考になりました。ありがとうございます。 ちなみにNO.1さんのご両親には、どちらの温泉宿をプレゼントしたのですか?よろしければ教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • sanjakubo
  • ベストアンサー率44% (44/99)
回答No.2

 私は東北地方に住んでおり、両親を招待したのは福島県東山温泉の向瀧です。露天は無いけど、源泉かけ流しです。登録文化財に指定されている木造の旅館です。とても風情があり、中庭の庭園を流れる水音が耳に心地よい宿です。食事はすごいインパクトがある訳ではないですが、地の素材を使っておりおいしくいただけます。私の両親はあまり高級志向でない(というより、あまり高級なところに慣れていない)ので、一泊二万円ぐらいの宿で、まあまあ喜んでくれます。息子の稼ぎの少なさに、合わせてくれているのでしょう。  東北の高級な宿では、福島市の「かわせみ」と山形県上ノ山温泉の「名月荘」が評判が良いようですが、まだ私は泊まっておりません。いつかは泊まってみたいとは思っておりますが。  関東以西の温泉にはあまり言った経験は無いので、回答者としてはあまり適格ではないかもしれません。お役に立たなくてすみません。この手の質問は温泉関係のサイトの掲示板に出したほうがドッと回答が来るかも。

参考URL:
http://www.mukaitaki.com/
jodie1031
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 実は東北や北陸方面の旅行を贈ること考えていたんです。ただ、住まいが関東なので1泊2日では行けないと言うことで伊豆にしました。 両親が前から東北や金沢に行ってみたいと言っていたのを覚えていたので、それも考えていたんです。 3日間ぐらい休みが取れれば少し遠くの福島や山形も良さそうですね!源泉かけ流しで食事も美味しそうでとても両親好みです。 かなり参考になりました。 温泉サイトものぞいてみることにします。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 栃木県内の温泉宿を探しています。

    栃木県内の温泉宿を探しています。 条件は、 1.源泉かけ流し。 2.部屋付きの露天風呂、もしくは貸切の露天風呂。 3.部屋食。 です。 12月上旬で大人3人と子供1人(小学生)で宿泊予定です。 なかなか良い情報が出てこなくて困っております。 よろしくお願いいたします。

  • 静岡方面旅行

    4~6月で両親に静岡方面旅行を招待しようと考えています  色々調べたのですが土地勘も無く、また写真だけでは判断がつかない為、オススメがあれば是非お願いします 予定では新大阪から熱海周辺に新幹線で行き2泊の予定です 宿泊の希望としては「海の見える露天風呂・温泉(かけ流しなら最高)」と「富士山の見える露天風呂・温泉」です 平日旅行で出来れば一泊15000円程度で考えてますが、20000円程度までならと思っています 伊豆半島のどこかで一泊し、河口湖で一泊と考えたのですが、70歳の両親にはちょっと厳しい行程かと・・・  一泊30000円程度の旅館に一泊も考えましたが、伊豆半島の下の方まで行っての一泊はこれまた両親には厳しいのか?と・・・  エステ・マッサージ・貸切露天・露天付き部屋・部屋食には特に興味がありません  小ぎれいで温泉がよく地物の食材(特に魚)での食事が理想です オススメの宿等あれば是非お願いします 

  • 山口県でよい温泉とよい宿をおしえて

    山口に旅行に行こうと思っているのですが。温泉掛け流しの肌がつるつるになるような温泉の宿を教えてください。 露天風呂があり料理のおいしい旅館がいいです。ココだけは絶対はずせないと言う見所を教えてください。3月16日に行く予定です。よろしくお願いします

  • 静岡で次の条件に合う宿はありませんか

    熱海~網代~伊東温泉 または西伊豆、土肥温泉あたり または沼津~清水あたりで 次の条件に合う宿を探しています。 1.オーシャンビューの部屋(できるだけ海に近く) 2.露天風呂付客室 3.源泉かけ流しの温泉(できれば客室風呂も源泉) 4.部屋食ができる 以上の4点なんですが、1・2・3は絶対、4は妥協してもいいです。 グレードが高い宿ではなくて、格安なところを探してます。 旅行に詳しい方、温泉通の方、よろしくお願いします。

  • 草津温泉、客室露天風呂付の宿ありますか?

    こんばんは。 両親に「草津温泉に行きたい」と相談されました。 母が病気で手足が不自由で、普段の生活は車椅子です。 その為、客室内にお風呂、できれば露天風呂がついている宿に宿泊したいのですが、色々検索したのですが草津温泉内では該当の宿がなかなかみつかりません。 どこかお勧めの宿がありましたら教えてください。 行くとしたら1室4名、平日だと思います。 予算はできれば一人2万円代までに抑えたいです。出せたとしても3万円くらいまでです。 よろしくお願いいたします。

  • 別府温泉

    5月に家族で別府温泉へ宿泊する予定なのですが、たくさんの温泉宿があり、どちらのお宿がいいのか正直困っています。 父と母の喜寿のお祝いも兼ねていて記念の旅行なので、できれば露天風呂があって、お食事の美味しい宿を探しています。 別府温泉で宿泊された方、または地元の方でおすすめのお宿がありましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 関西から行ける個室露天のある温泉

    海外から初来日する知人を連れて温泉へ行きたいと計画しています。が、私自身先日まで関東エリアに住んでいたため関西圏の温泉宿には詳しくありません。 日本も初めて、もちろん温泉も初めて、という外国人なので個室に露天が付いている温泉宿を探しています。 関東エリアだと伊豆などに個室露天で海の見える宿が わりと豊富にありますが、関西エリアにはそういった 宿はありませんか? 希望としては・・・ ・兵庫(阪神間です)から3時間ほどで行ける ・ひとり25000円前後 ・個室に露天風呂がついている ・海もしくは渓流が個室露天から眺められる (できれば海が希望です) ・家族風呂(貸切風呂)もあれば嬉しい です。 よろしくお願いします。

  • 伊豆への温泉旅行で宿泊先を決めかねています

    こんばんは。 9月に伊豆方面への旅行を予定しています。 ゆったりと過ごしたいので、客室に露天風呂がついていて、部屋やお風呂から海が見渡せる宿を検討しています。 現在候補にあがっているのが、「お宿しらなみ」と「海のほてる いさば」なのですが、どちらにするか決めかねています。 現在妊娠中なのですが、新婚旅行に行く暇もなく、二人での最後の旅行になります。 そんな事情もあり、思い出に残る旅行にしたく、慎重になってしまうのです。 「お宿しらなみ」の方が有力なのですが、部屋やお風呂からの眺めは「海のほてる いさば」の方が海を見渡せて良さそうなのです。でも部屋数が多いため、雑誌やネットに載っているお部屋とは違う部屋になってしまう可能性もありますし…。 それだったら「お宿しらなみ」は該当する部屋は一室しかないので、確実なように思うのです。 どちらかのお部屋にご宿泊された経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんでしょうか? そろそろ予約しなくてはいけない時期なのに、気持ちばかり焦ってしまってる状態で…。 お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

  • 白骨温泉のおすすめの宿を教えて下さい

    今週末に行こうと思っています。 白骨温泉に宿泊をしたことのある方、泊まった宿の感想を教えて下さい。 60歳以上の両親と一緒です。 ひなびた感じはいいのですが、汚いのはちょっと・・・。 露天風呂からの景色がいいといいなーと。 宿泊料は少々高くてもいいのですが。 よろしくお願いします。

  • おすすめの伊豆の温泉

    海の日の連休を使って、両親と伊豆へ行きたいと思っています。 今からでも予約できるお勧めのお宿はありますか? 温泉は源泉かけ流しを希望してます。 また、シュノーケリングができるような海の近場だとサイコーです。 おいしいお料理のあるお店もご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。