月のうさぎ宿泊体験を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 月のうさぎという宿で、伊豆・川奈に宿泊した方がいらっしゃるか教えてください。
  • 温泉好きの両親へのプレゼントで、露天風呂から海が見えるという理由で予約しましたが、宿の雰囲気や食事について詳しく知りたいです。
  • 両親の好みは源泉かけ流しの温泉、新鮮な魚、海が見える露天風呂です。50代半ばの両親に合う宿か教えてください。宿泊料金も考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「月のうさぎ」宿泊されたことありますか?

こんにちは。 どなたか伊豆・川奈にあります「月のうさぎ」に宿泊されたこのある方いらっしゃいますか。 温泉好きの両親にプレゼントするつもりで1年前から予約をしているのですが、 どんな雰囲気の宿なのか詳しく調べておりません。 露天風呂から海が見えると言うのだけで予約しました。(母が前から海を見ながら温泉に入りたいと言っていたので。) そこで自分でも調べてみましたが、 宿は全体的にアジアンテイストな感じで、食事は創作料理(?)と言うことがわかりました。 そこで今更ながらチョット迷ってます。 どちらかと言うと若者向きなんじゃないのかな?って思い始めてます。(宿泊料金からすると若者向きではありませんが…。) 両親の好みは(1)源泉かけ流しの温泉(2)新鮮な魚をいただける宿(3)海が見える露天風呂※母の希望。 です。 どたか宿泊された方がいらっしゃいましたら、 50代半ばの両親が喜びそうな宿か教えて頂けますか? 宿泊料金が2名で約9万円しますので、 もっと両親向きの温泉宿があれば変更も考えてます。 どうかご協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanjakubo
回答No.1

『月のうさぎ』 評判は高いようですし、予約の取れにくい宿と聞いております。私は泊まったがありませんが、下記のサイトにわりと詳しいレポートがありました。参照してみてください。温泉に関しては、書込み記事も豊富なサイトです。  私も両親に温泉旅行をプレゼントしたことがありますが、喜んでもらえるかどうか結構緊張しますよね。良いプレゼントとなりますことを祈っております。 http://www.tabier.com/cgi-bin/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=1261&type=0&space=0&no=0 http://www.tabier.com/yad/tsubo/007.html http://www.tabier.com/yad/tsubo/012.html

jodie1031
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 さっそく載せて頂きましたサイトを拝見致しました。 「月のうさぎ」微妙ですね・・・ かなり悩みます。宿泊料金がもう少し安ければ問題ナイのですが、なにせ9万円(1泊2日で)ですから、 もう少し両親に合いそうな宿をもう一度探してから決めようと思います。 露天風呂から見える景色はきっと最高なんでしょうが、仕事柄、料理やサービスにうるさい父ですから、 その辺も考慮しつつ検討してみます。 とても参考になりました。ありがとうございます。 ちなみにNO.1さんのご両親には、どちらの温泉宿をプレゼントしたのですか?よろしければ教えて下さい。

その他の回答 (1)

• sanjakubo
回答No.2

私は東北地方に住んでおり、両親を招待したのは福島県東山温泉の向瀧です。露天は無いけど、源泉かけ流しです。登録文化財に指定されている木造の旅館です。とても風情があり、中庭の庭園を流れる水音が耳に心地よい宿です。食事はすごいインパクトがある訳ではないですが、地の素材を使っておりおいしくいただけます。私の両親はあまり高級志向でない(というより、あまり高級なところに慣れていない)ので、一泊二万円ぐらいの宿で、まあまあ喜んでくれます。息子の稼ぎの少なさに、合わせてくれているのでしょう。  東北の高級な宿では、福島市の「かわせみ」と山形県上ノ山温泉の「名月荘」が評判が良いようですが、まだ私は泊まっておりません。いつかは泊まってみたいとは思っておりますが。  関東以西の温泉にはあまり言った経験は無いので、回答者としてはあまり適格ではないかもしれません。お役に立たなくてすみません。この手の質問は温泉関係のサイトの掲示板に出したほうがドッと回答が来るかも。

参考URL:
http://www.mukaitaki.com/
jodie1031
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 実は東北や北陸方面の旅行を贈ること考えていたんです。ただ、住まいが関東なので1泊2日では行けないと言うことで伊豆にしました。 両親が前から東北や金沢に行ってみたいと言っていたのを覚えていたので、それも考えていたんです。 3日間ぐらい休みが取れれば少し遠くの福島や山形も良さそうですね!源泉かけ流しで食事も美味しそうでとても両親好みです。 かなり参考になりました。 温泉サイトものぞいてみることにします。 ありがとうございました!!!