• ベストアンサー

Happy Birthday To You の作詞作曲者、ヒルさんとは?

angeloの回答

• ベストアンサー
  • angelo
回答No.4

すみません、ちょっと調べてみたら面白かったので追加です。 もともと学級の挨拶の歌として歌われたこの「Good Morning To All」は「~Good morning dear teacher. Good Morning To All」という歌詞で、米国中で歌われたそうです。その40年後、Pattyが家族と歌えるように現在の歌詞(Happy Birthday To You~)に書き換えたというわけです。おもしろいですね。