• ベストアンサー

お試し用ポストペットのエラーについて

noname#258の回答

  • ベストアンサー
noname#258
noname#258
回答No.2

matirudaさんから既に回答は出ているのですが……。 お使いのfreemailって「http://www.freemail.ne.jp」の ものですよね? そうしたら、下記参考URLにFAQ(よくある質問)として 記載されていますので参考にしてください。 ここでいう“SPAMメール”というのは、他人の送信アカウントを 盗用して、あやしい(?)勧誘や宣伝等のダイレクトメールを 不特定多数に送りつけるようなメールのことです。

参考URL:
http://www.freemail.ne.jp/mail_faq.html#mail9
223692
質問者

お礼

私の使っているのは、そのfreemailです。 さっそくFAQに行ってみました。 それを読んでみて(受信して20分以内に…etc.)、 初めてポスペを使わずにメールが送信できた理由がわかりました。 さっそく、そこにあったようにやってみましたら ポスペで送信することが出来ました。 メールによってもいろいろあるんですね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポストペット

    ホットメールのアドレスでポストペットを設定できません。ポップアカウントが違いますってゆうエラーメッセージがでてしまいます。ポップアカウントってどうすればいいんですか?だれかこの機械オンチな私にポスペがなぜできないか教えてください!!

  • ポストペット「すでにポートが使われています」?

    Becky!internetmailとポストペットを同じアカウントにて使用しています。 ポストペットにはpplus!を入れてポスペできたメールのみポスペで受信するように。 また、becky!ではポスペできたメールはごみ箱に移し、サーバに残したままにするという設定にしてあります。 今日いつものように受信をしようと思ったら、ポスペの起動時に「すでにポートが使われています」というエラーメッセージが出てきました。 ??と思って、メールチェックをクリックすると今度は 「通信でエラーがありました 補足情報:-ERR」と出てきました。 ためしにポストペットで送信してみると、送信は出来ました。 どうやら受信が出来ないみたいなんです。 ここで、Becky!でも受信できなければPOPサーバがおかしいんだと思い、Becky!の方で送受信してみると問題なく出来ます。 ナニがおかしいと思われるでしょうか? ちなみに、ポスペの設定の方のアカウント名、サーバ名、確認しましたが、最初に設定した通り変わっていません。おとといまでは普通に受信も出来ていたんですが… 解決でなくても、何かヒントがあればください… 一応過去のログからtelnetでアカウントが生きてるか確認してみたりとか、いろいろ試してはいるのですが…

  • ポストペットの様子が・・・

    ポストペットの最近の様子について少し質問があります。 ポストペットでメールを送信しようとしても送信できない事が多いんです。「送信先が存在しません」などと出てきます。 お友達帳の中のアドレスや「返事を書く」でいつもメールを書いているので送信先のアドレスは絶対合っていると思います。 ちなみに数日前にとある友人からメールが2通きて、 一通目は普通のものだったのですが、2通目は内容がなく添付ファイルが一つついているだけという物でした。 これは、典型的なウィルスファイルだと思います。 私のポストペットウィルスに感染のでしょうか?(私は感染していると思うのですが・・・) また、ウィルスバスターの「全ドライブをチェック」というのでウィルスチェックしてみてもポストペットはひっかかりません。(ウィルスバスターは最新版です) このことで私がインターネットをしているといきなり強制終了になってしまったり、プログラムが開けなくなるなど、被害が大きくなってとても困っています。 どうすればいいのでしょうか? 誰か教えてください(泣) 今回初めて質問させていただくので、不明な文章になりよくわからないと思います。すみませんでした・・・

  • ポストペット送信エラー

    結構前からなんですが ポストペットver2.0でメールを送信しようとすると 送信先が存在しません 補足情報: 550 5.7.1<送信アドレス>...Relayng denied と表示されます。送っているのは自分の携帯なのに。。。 ちなみにメールの受信は出来ます。 どうしたら解決するか教えて下さい

  • ポストペットでの送信の謎?!

    ポストペットの2.0VERを使用しています。(OSはwin2000です) 実は8月の10日前後に友人にペットで送信をしたのですが、未だにペットが「日記帳」を付けないので気になって、その友人にメールが届いたか電話で確認したらペット来てないよと言われてしまいました。(ペットそのものは翌日にとりあえず帰還しています) 友人はしばらく帰省していてしばらくメールチェックはしていなかったのですが、私が送信をして18日あたりには帰宅して毎日メールを確認していたとのことでした。 その友人のところへは何度もおつかいに出していますしあちらのアドレス変更もないとのことです。 私自身もプロバイダーや、アドレスはfreemailを利用しているのでそちらのトラブルでもあったのか調べてみましたが特にその時期関係しそうなものはありませんでした。なによりも気になるのがポスペ自体で送信エラーらしい表示が出ず、送信簿に足跡が付いているのですっかり送信できたと思ってしまっていました。 気になるのはその前後に他の人に数通ポストマンで送ったメールについての返事が来ていないことです。特に急ぎの用件などでもないしご機嫌伺い程度の内容だったので、ああ忙しいのかなくらいにしか気にもとめていなかったのですが今考えるともしかして送信できていないんか?!とも思い始めました。 とりあえずここ1週間で他の人に出したメール(もっぱらポストマン)は届いているようなのですが、こんなに不安定なものなのでしょうか;;。

  • ポストペットの送信が出来ません

    ポストペットを使ってますが突然送信できなくなりました。受信は出来ますが送信しようとすると「未定義エラー」パスワード・ユーザー名・サーバー名を確認してください、と出ます。でもどれも間違っていません。OSはXPで、回線は光プレミアム、Post Pet V3で、フリーメールを使ってますが、まったく同じ環境でポスペを使っている友達はなんともなく使えてるそうです。どうすれば以前のように送信できるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ポストペットで送信が出来なくなった!!

     似たような内容のものは検索したのですが、答えになりそうになかったので、あらためて質問します。  つい最近PCを変えました。ポスペの前のデータも新しいほうへ移しました。  2日前くらいまではペットもポストマンも正常に送信出来ていたのですが、今日送信しようとしたら、「送信先が存在しません」というエラーメッセージが出てそのまま閉じられてしまいます。  最初は「返事を書く」をクリックしたものだったので、あらたにアドレスを打ち直してみたのですが、やはりダメでした。念のため自分の持ってる別のアドレスにも送ってみましたが、これもダメでした。  いつも送ってる相手でアドレスも間違いないのに相手が存在しない、とはどういうことなのでしょう?  プロバイダが工事中とも思えません。私が使っているのはぷららです。

  • 送信先が不明になります

    ポストペットを使って友達からメールが届きました。その友達に返事を書き、送信するとエラーが出てきます。「送信先が不明です」と出てきました。OKを押すボタンしか出てこなかったので詳細はありませんでした。一応ペットは、おつかいに出ましたが友達に問い合わせたところ、やっぱりメールは届いてませんでした。友達が使っているプロバイダーは、FSIネットワークです。私は、OCNですが、ポスペには、無料アドレスのFREEMAILを使っています。友達からのメールは届いても返事が出せません。なにが原因なのかもさっぱりわかりません。何度もやってみても、結果は同じでした。「返事を書く」で、返信しているのでメルアドの間違いでもなさそうです。どうか、少しでもわかる方、回答をよろしくお願いします!

  • ペットでの送信が出来ません。

    Win Meでポストペットを始めました。 2.0は対応していないと言うことでv.2.4にUPしました。 それからの問題なのですが、 ペットでの送信が出来ないのです。 メールを持って出るのですが、そのまま迷子になってしまって 結局、友達のところにも行かず・・メールはどこかに行ってしまうんです。 友達のペットが来た場合、ちゃんとメールを置いて帰るのですが そのあとが問題で『うちのペットが戻ってこない』って言うんです。 1日くらいして戻るらしいのですが、ひみつの日記も書かないで戻るそうです。 これって、こっちがポスペで受信しなかった時に起こる 『迷子』って現象ですよね? ちゃんとペットで受信して、おやつもあげて・・としてるんですが・・ 私のペットは出て行ったっきり・・友達のペットも真っ直ぐ帰らない・・ とは、私の方が悪いのでしょうか? あと、ポストマンは普通に送信出来るんです。 私のペットは友達のペットを連れて、どこに行っちゃってるのでしょう?(笑) アドレス(サーバー?)は最初はビッグローブですが うまくいかないので、友達がポスペで使ってるという フリーメールを使っています。(両方とも同じ現象が起こります) 設定はポストマンが送れる・・ということは間違っていないと思うんですが。 詳しい方・・よろしくお願いします。

  • ポストペットでエラーがでました。

    ソフトはポストペットV3です。よろしくおねがいします。 ペットメールを送信したら、エラーが発生したようで、未送信メールのところにメールが残っています。 ペットはおつかいに出ている状態です。 この場合、どのようにすればペットメールを正常に相手に届けることができるのでしょうか? また、キャンセル等をしてペットを戻らせることは可能でしょうか? 以前同じ状況になった時に、「まとめ送り」というので再送信をしたら相手にはポストマンで届き、ペットが迷子になるということがありました。 1日帰ってこないのは寂しいので何とかしたいと思ってます。