OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

#evergreenって…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175153
  • 閲覧数237
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (9/17)

hyde(←つづり、合ってますか?)さんの#evergreenを全部聴いたことがないので(某カジュアル衣料品販売店のCMできいただけ)筋違い&勘違いな質問かもしれないんですけど…。
この曲と「魔女の宅急便」のテーマ曲(?)って似ていませんか?
ずいぶん前に聴いたきりだし、こんなこと思ってるのは私だけなのかなーと思って質問してみました。あ、別にパクリなんじゃないかとか言ってる訳じゃないですから。ちょっと気になっただけなんで…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

あぁ、いわれてみると似てますね(笑)
サビの部分の始まりの音が一小節分くらい同じだからでしょうかね。
雰囲気とかは全然違うから気づきませんでした(笑)
お礼コメント
chirimen

お礼率 52% (9/17)

早速のご回答、ありがとうございました!
やっぱり、サビの所が似てますよね~!?
でも、#evergreenの方が何というか…物静かな感じで、しっとり心に沁みるって感じですよね。
囁く感じの歌い方が良くって好きです♪
投稿日時 - 2001-12-04 18:13:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (61/214)

この曲をはじめて聞いたとき、懐かしい感じがして、どこかで聞いたんじゃないかなぁって思ったのはこのためだったのかもしれません。

私は歌に詳しくないんですけど、この曲は大好きです♪
何かに似てるって思ってたんですけど、この質問見てもやもやがとれました~
お礼コメント
chirimen

お礼率 52% (9/17)

早速のご回答、ありがとうございました!
私も、初めてCMで聞いたときに「あれっ?この歌ってなんだか聞いた事があるような…??」って思ったんですよ~。
で、友人と「何だっけ~?」って話してて、先日「”魔女の宅急便”だ!」って
気付いたんです。改めて聞いてみても、やっぱりなんだか懐かしい感じがして…。
私もこの曲はバラードな感じが良くて好きです♪
投稿日時 - 2001-12-04 18:22:13
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (42/143)

あ~似てるかも~。よく気付きましたねぇ(笑
でも私は、なんかメロが似てる曲があると「パクリ!?」と無意味に思ってしまうのですが
evergreenは思いませんでしたね。似てると思っただけで。
お礼コメント
chirimen

お礼率 52% (9/17)

ご回答ありがとうございました!
やっぱり、似てますよね♪ご賛同いただけて嬉しいです~。
実は私も、最初は何の曲に似てるのか気付かなかったんですよ(笑)。

最近は何だか(昔流行った曲の)リカヴァーとかも多くて、「これはカヴァー曲なの?それともパクッてんの!?」って一瞬戸惑うときがあります。
実際にはパクリじゃなくても、そういう風に受け取られちゃうと、きっと悲しいですよね。
もっと、オリジナリティーのある曲を作るアーティストさんたちが前に出てくるといいですね。
投稿日時 - 2001-12-04 18:33:29