• ベストアンサー

あ、まちがえた・・

Naodon1020の回答

回答No.1

セーフモードで立ち上げてみては? 途中でキーボードを選択する画面が出てくると思うのですが・・・。

yuyu12
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • キーボードのデバイス変更でログインできない!

    キーボードのデバイス変更でログインできない! OSインストール時に、キーボード選択の項目でUSBキーボードを選択してしまい、恐らくそのせいで日本語キーボードを使っているにもかかわらず英語キーボードとして認識されたみたいです デバイスマネージャから確認するとHIDキーボードデバイスとして認識されていました 日本語キーボードとはキー配列が部分的に変わってくるので、何とか日本語キーボード配列に戻したいと思い、使用しているキーボードのメーカーサイトを見ていたら、「英語キーボードとして認識されたのを日本語キーボードとして認識させ直すデバイスのプログラムファイル」が上げられていたので、それを貰ってきて実行後、再起動するとWindowsのユーザーアカウントのパスワードでログイン出来なくなってしまいました 管理者権限でログインしようとしても駄目です 先程、実行したデバイスのせいでキー配列が変わってしまった為だと思われます このデバイスを削除すれば良いのですが、Windowsにログインしないことには削除出来ません アカウントパスワードを既に設定しているので、セーフモードで入ろうにもパスワードを聞かれます 要は、正しいパスワードは分かっているのだから、デバイスで書き変わったキー配列について、どのキーが、どの文字に対応しているのかが分かれば良いのだと考え、WindowsセットアップCDを使って文字の入力を求められる場面を探し、そこで1文字1文字対応する文字を確認し、それで得た対応するキー配列を考慮してログインを試みるも駄目 Knoppixを起動して、メモ帳でキー配列を確認しようとするも、用いる文字の幾つかが認識されません(いくら押しても空白) お手上げです クリーンインストール以外に何か解決策は無いでしょうか?

  • キーボードの設定

    日本語キーボードを使っているのですが、現在半角キーを押すと@が出てきます。どうやら英語キーボードとして認識されているようです。半角キーで英語⇔ひらがな、の変換ができるようにしたいのですがどのような設定をすればよいのでしょうか。。。ちなみにキーボードはデバイスマネージャー上で「NEC109JapaneseUSBKeyboard~」と正しく認識されているようです。 どなたかお答えお願いいたします。

  • Windows2000Serverのターミナルサービスで英語キーボードと認識されます。

    タイトルがわかりづらくてすいません。 2000serverにWinXpからリモートデスクトップで接続すると、キーボードが英語キーボードと認識されるようで、非常に不便です。 ただし、ノートパッドなどでは日本語キーボードとして使えます。IEやExcelなどのMicrosoft製品で誤認識されるようです。 デバイスマネージャーでキーボードを削除、ドライバを日本語キーボードに強制的に変えてみましたが、状態は変わりませんでした。 何かご存知の方、教えてください。

  • キーボードの設定

    crassic keyboard200を買ったのですがキーボードのご認識について教えてください。 キーボードを変えたら半角/全角漢字の切り替えキーが‘と表示されたり、 変換キーが効かなかったり・・・etc 説明書とググッた結果、キーボードのご認識と判明して対策をしました。 ドライバの更新から検索しないでインストールするドライバを選択するで ロジクールを選択してインストールとありますが選択肢にロジクールがありません。 また、デバイスマネージャーで109だとか101のキーボードを選択して・・・とありますが当方のキーボード表示はHIDキーボードデバイスとなっております。 この症状を正しく設定するには他にどんな事を試したらいいでしょうか?

  • キーボードのドライバを消しちゃいました・・・

    キーボードのドライバを誤って消してしまいました。再起動するかと聞かれたので、とりあえず再起動したら、キーボードが認識されたのですが、半角/全角キーをおすと、「、」になったり、"と入力しようとすると、@になったり、なんかおかしいとおもったので、デバイスマネージャで探してみたところ、名前が101/102英語キーボードまたは、Microsoft NaturalPS/2キーボードというのになってました。もとに戻すには、どうすればよいのですか。

  • 英語のノートPCに日本語OSをインストールする場合

    COMPAQプレサリオ1600XLを持っています。 アメリカで購入しましたのでキーボードが英語です。 Windows2000を入れようと思いセットアップを動かしたのですが 途中で106キーボード、101キーボード選択できますよね? ここで日本語キーボードを選択したいのですが 肝心の半角/全角キーがありません。 どうしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • キーボードが英語キーになってしまった?

    キーボードを新しい物に変更したところ、 アットマーク等が打てなくなってしまいました。 というかキーボードの右端周辺のキーが、おかしくなってしまっています。 例→アットマーク=「   「=」   :=’ などなど 自分で調べてみた結果、英語キーに認識されてしまっているのかな? という事まではわかったのですが、 解決策がわかりません。 ちなみにOSはXPです。 やってみた事↓↓↓ 1、パソコンの電源を切って、USBの線を抜いて、さしなおし 2、http://support.microsoft.com/kb/880943/ja Windows XP で日本語キーボードが英語キーボードとして認識される場合の対処方法 のデバイスマネージャからドライバの更新 ※キーボードの表示が、HIDキーボードデバイスとなっていて、 更新しても何も変化がなかったです。 3、システムの復元 一部の文字が打てないので、非常に不便で困っています。。。 わかる方いたらお願いします。。。 それと、パソコンはあまり詳しくないので、難しい説明は理解出来ないです。

  • キーボードのデバイス

    softtradingのstellikeys 6Gというキーボードを使用しています。 このキーボードがおかしくなっています。キーに印刷されたものと違う文字(特に記号)が入力されたり、全角、半角キーを押しても ‘←この記号が入力されるだけです。 デバイスマネージャを見てみると101/102 英語キーボードまたはmicrosoft natural PS/2 キーボードとなっているのに、プロパティを見ると製造元がlogicoolとなっています。 マウスはlogicoolのG5というマウスを使用しており、このマウスを使うためのsetpointと呼ばれるプログラムがキーボードのデバイスに影響しているのでしょうか。 osはvista homepremiumです。システムの復元をすれば一応は元に戻るのですが、今度はデバイスマネージャでlogicoolの106キーのキーボードとして認識されてしまいます。実際は108キーなので、数個のキーが印刷されたもの違うものが入力されてしまいます。 どなたか教えてください!!

  • 海外製英語キーボードの配列がおかしい!

    海外製ワイヤレス英語キーボードを購入して日本製のデスクトップで使用しようとしたところ、 キー配列がおかしいのですがどうしたらよいでしょうか? ちなみに購入したキーボードは激安無名メーカー製のワイヤレスキーボードです。 THE SHAPER IMAGE というところのSKB1という型番です。 キー配列(wikipedia)で確認したところ、購入した英語キーボードの配列は 101/104です。これがどうも106/109に認識されているようなのです。 デバイスマネージャーで確認すると、 HIDキーボードデバイス HID準拠デバイス としか表示されません。 ネットで調べてやってみたのですが デバイスマネージャのキーボードのところで [互換性のあるハードウェアを表示]このチェックを外して [標準キーボード]の[標準PS/2 101/102キーボード]が近いなと思って インストールしてみたのですが エラーメッセージの後、このデバイスを開始できませんと出てうまくいきませんでした。 このキーボード101/104通りのキー配列にするためには どうすればよいのでしょうか? 過去のはてなやインターネットで調べてみたのですが 結果的にわかりませんでした。 どなたか知識のある方よろしくお願いいたします。

  • キーボード表示が正しくない

    Windows10にUpdateしたらキーボードが日本語106/109キーボード設定になって いるにも関わらず、英語キーボード101/102キー配列になり正しい入力が出来ません。 デバイスマネージャーでドライバーを更新したり、削除したりしたのですが、変化なしです。 Microsoft Basic Key board 106/109では互換がないと出て、入力そのものが出来ませんでした。 ご回答よろしくお願い致します。