• ベストアンサー

うちのネコおかしい!?

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.2

この間、おみやげに、もらった京都の生八つ橋。 食べていたら、うちの猫が、私の口元をくんくん嗅いで、嘗めんばかりです。あのニッキのにおいが、気に入ったようです。皮を一かけ上げたら、食べていました。ほんのちょっとで、満足したようですが… 臭いは違いますが、色といい、ちょっと、マタタビにも似てるかな…と思ったのですが、この猫は、マタタビには、全く反応しません。 もう一匹、マタタビでメロメロになってしまう猫がいるのですが、こちらは、生八つ橋には、全く興味を示しませんでした。 まあ、神経質にならないで、かといって、好きだからと敢えて与えたりせず。普通に使っているなら、大丈夫ではないでしょうか? たまに、刺激があってもいいかと言うくらいの気持ちでどうでしょう?

Luc
質問者

お礼

yuri-mbcさん、こんばんは。 八つ橋の香りもけっこう独特ですよね。 またたびに反応したり、八つ橋やミントに反応したり ネコそれぞれの個性なんでしょうね。 コメントありがとうございました。