• ベストアンサー

粉末洗剤は、そんなに使いにくいのか?

gajuの回答

• gaju
回答No.5

モニターでタブレット型のものを使ったことがあります。 確かにこぼれたりという事はありませんが 小分けした袋用にごみ箱を置いたり 量もも調節できないので どうしたら良いんだろうと悩みました。 まだまだ改善の余地があるといった感じだともいます。 モニター期間が終わってからは そちらに切りかえる気など全くなかったので 粉末洗剤を使っています。 やはりまだまだ粉末洗剤の方が安いですし 高いのにそれほど便利ではない新しいタイプのものは まだまだなのではないかと思います。

alison
質問者

お礼

使用された方からの回答ですネ(^^) どうもありがとうございます。 まだまだ小分け洗剤のデメリットは大きいようですね。 新製品にはつきものの割高感もあるし・・・。 うーん、そうなると、メーカーさんはモニターの方の意見をちゃんと取り入れられているのか、いささか疑問ですねえ。 せめて、個別包装の必要の無い成分で作るとか、改善も出来たように思うのですが・・・。 私は安くなる前に、いつのまにか廃れてしまうんじゃないかなあと予想してマス(^^;