OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シャーロット・ブロンテの「ジェーン・エア」

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175129
  • 閲覧数591
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

シャーロット・ブロンテの「ジェーン・エア」という作品の登場人物について詳しく教えてください!!または、それについて詳しく書いてる本でもいいです。
多少あなたの意見が入ってもかまいません。
作品における登場人物の立場・地位もあると嬉しいです。
お願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 51% (36/70)

ずいぶん昔に読んだので、あまり覚えていないんですが

社長令嬢ジェーン・エアは親友のヘレン・バーンズから、劣悪なローウッド慈善学校の改善を託されます。ジェーンの婚約者で若い政治家セント・ジョンが「君にそんなことができるはずがない」と馬鹿にしたため、嫌がっていたはずのジェーンはあてつけに校長の役目を引き受けてしまうのでした。

さて、このようにかっとなりやすいジェーンは赴任したローウッドでもひねくれた性格の校医ロチェスターとたびたび衝突をくりかえします。しかし表面では対立しあいながらも、いつのまにか二人は内心で惹かれあうのでした。しかしジェーンには婚約者が。そして実はロチェスターも、発狂した妻の存在を世間に隠しつづけていたのです。

そしてある夜、ロチェスターの妻が学校に火を放ちました。寄宿舎に取り残された生徒アデールを救うため、ロチェスターは果敢に火の中へ飛び込んでゆきます。そのとき初めてジェーンは、自分がロチェスターを愛していることに気が付くのでした。

というような話だったと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

えっ、そんなの、ご自分で読むのが一番いいですよ。
そんなこと聞いたら、先入観も入るし、自分で読む楽しみがなくなるではないですか?何かのレポートですか?
そうしたことにこのサイトを利用するのは、良くないと思います。自分である程度、掴んで、迷っている解釈など尋ねるなら、分かりますが…
回答が必要なら、何のどんなことのために用いるか、補足ください。
だって、それをここで、解説しようとしても、大変な量の文章になるのですよ!
ドラマチックな引き込まれるストーリーですから、すぐ、読んでしまえると思います。
活字が苦手というなら、ドラマ化、映画かされていますから、レンタルビデオやさんで、古典的な物を置いてあるところで、探されたら、どうでしょう。古いイギリスの時代背景も、映像だと、誰にでも、理解しやすいでしょう。