• ベストアンサー

ホームランの飛距離測定

Bayashikoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

はっきりとしたことはいえませんが…。 サッカーのシュートの距離は、概算らしいんです。 『ここから蹴ったからこのくらい』 といったような感じらしいです。 野球も同じようなことを聞いたことがあります。 各球場の両翼・センターの距離を1つの目安として、 『ここならこのくらい』とやっているようです。 最近多いドーム球場では「あの看板は○○メートル」 とやっていて、それも目安にしているとかって話です。

snow023
質問者

お礼

ありがとうございます。 「あの看板は○○メートル」では かなり、誤差が出るでしょうね。 飛び込んだ角度によって全然違ってくるでしょうし。 いろいろ、検索しているのですが、 詳しい情報がなかなか見つかりません。 東京ドームのホームページでも飛距離については 触れられていませんでした。