10年前の名作劇場『ロミオの青い空』BSで放送中!アルフレドの言葉とは?

このQ&Aのポイント
  • 10年前に名作劇場で放送された『ロミオの青い空』がBSで再放送中!今日は感動的な「永遠のアルフレド」のシーンがあり、視聴者の心を揺さぶりました。アルフレドが大聖堂で永遠の眠りにつく場面で、主人公のロミオが「続きを教えてよ」と言う場面があるのですが、アルフレドの言葉は一体何だったのでしょうか?
  • 10年前の名作劇場『ロミオの青い空』がBSで12:35から再放送中!今日は感動的な「永遠のアルフレド」があったそうです。アルフレドが大聖堂で永遠の眠りにつく場面で、ロミオが「続きを教えてよ」と言う場面が印象的です。しかし、アルフレドの言葉を聞き逃してしまった方も多いのではないでしょうか?アルフレドの言葉について知っている方は教えてください!
  • 名作劇場で放送された『ロミオの青い空』がBSで再放送中!今日は「永遠のアルフレド」のシーンがあったそうです。アルフレドが大聖堂で永遠の眠りにつく場面で、ロミオが「続きを教えてよ」と言う場面が感動的です。しかし、アルフレドの言葉を聞き逃してしまった方もいるかもしれません。アルフレドの言葉についてご存知の方は教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ロミオの青い空

ちょっとマニアック(?)ですが、10年前に名作劇場でやっていた『ロミオの青い空』が、今BSで12:35からやっているのですが、今日「永遠のアルフレド」がありました。 アルフレドが大聖堂で永遠の眠りについてしまうところです。 娘(2歳半)と一緒に見ていたのですが、私が泣いているのを見て、「ママ~泣かないで?」と泣きながら言ってきて、いいところを聞き逃してしまいました。 確か、アルフレドが力尽き永遠の眠りについた時、ロミオが「続きを教えてよ」と言うと思うんですけど、それまでのアルフレドの言葉ってなんて言ってたんでしょう? 高校生の時よく見ていたのですが、ロミオが「続きを・・」みたいなカンジで言うのは覚えているのですが・・・。その続きになる言葉を聞き逃してしまって(^^;) 知っている・または今日見たという方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVDを見たばかりです。 「ロミオ、君は僕の希望そのものだった。明日からは、僕が見られなかったものを君が、君が見てくれ、叶えられなかった夢を。ビアンカを………。」 と言って力尽きていきました。