10年前の名作劇場『ロミオの青い空』BSで放送中!アルフレドの言葉とは?

このQ&Aのポイント
  • 10年前に名作劇場で放送された『ロミオの青い空』がBSで再放送中!今日は感動的な「永遠のアルフレド」のシーンがあり、視聴者の心を揺さぶりました。アルフレドが大聖堂で永遠の眠りにつく場面で、主人公のロミオが「続きを教えてよ」と言う場面があるのですが、アルフレドの言葉は一体何だったのでしょうか?
  • 10年前の名作劇場『ロミオの青い空』がBSで12:35から再放送中!今日は感動的な「永遠のアルフレド」があったそうです。アルフレドが大聖堂で永遠の眠りにつく場面で、ロミオが「続きを教えてよ」と言う場面が印象的です。しかし、アルフレドの言葉を聞き逃してしまった方も多いのではないでしょうか?アルフレドの言葉について知っている方は教えてください!
  • 名作劇場で放送された『ロミオの青い空』がBSで再放送中!今日は「永遠のアルフレド」のシーンがあったそうです。アルフレドが大聖堂で永遠の眠りにつく場面で、ロミオが「続きを教えてよ」と言う場面が感動的です。しかし、アルフレドの言葉を聞き逃してしまった方もいるかもしれません。アルフレドの言葉についてご存知の方は教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ロミオの青い空

ちょっとマニアック(?)ですが、10年前に名作劇場でやっていた『ロミオの青い空』が、今BSで12:35からやっているのですが、今日「永遠のアルフレド」がありました。 アルフレドが大聖堂で永遠の眠りについてしまうところです。 娘(2歳半)と一緒に見ていたのですが、私が泣いているのを見て、「ママ~泣かないで?」と泣きながら言ってきて、いいところを聞き逃してしまいました。 確か、アルフレドが力尽き永遠の眠りについた時、ロミオが「続きを教えてよ」と言うと思うんですけど、それまでのアルフレドの言葉ってなんて言ってたんでしょう? 高校生の時よく見ていたのですが、ロミオが「続きを・・」みたいなカンジで言うのは覚えているのですが・・・。その続きになる言葉を聞き逃してしまって(^^;) 知っている・または今日見たという方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DVDを見たばかりです。 「ロミオ、君は僕の希望そのものだった。明日からは、僕が見られなかったものを君が、君が見てくれ、叶えられなかった夢を。ビアンカを………。」 と言って力尽きていきました。

関連するQ&A

  • ロミオの青い空 なぜ故郷に帰れたの?

    世界名作劇場「ロミオの青い空」で、 序盤で、ミラノに行ったら死ぬまで働かせられる! 戻ってこられるなんて慰めだ! などと言われながら、結局は帰ってきました。 なぜ無事に帰ってこられたのでしょうか。 というより、今までの子供たちは、 本当に無事に帰ることはできなかったのでしょうか。 煙突掃除の契約期間は守られているようです。 又、大変とはいえ過酷な労働条件とも言えなそうです。 短期間ですし、過労や病気で死ぬのは稀でしょう。 加えて狼団は煙突掃除夫全員を襲うわけでもないようです。 もし黒い兄弟として団結しなかったら、 食料などを取られてしまうミカエルのような子供は、 そのぶんを弁償させられ、結果として帰れないかもしれません。 しかし誰も帰れないというのは、やはり無理があります。 よって黒い兄弟と狼団が手を組んだ結果、 という理由だとしても、残念ながら同様に無理があります。 戻れない、死ぬまで働かせられるという、 大変重要なキーワードに対する理由とロミオたちの解決法が、 どこでどう表現されているのかを教えて下さい。 もちろん原作でなくアニメの中で、です。余談ですが、 この点がスッキリしないため、私のロミオの評価は低いです。

  • 懐かしの世界名作劇場

    こんにちは。 もう放送が終了してしまった、日曜夜7時半から放送していた 世界名作劇場をご存知の方にちょっとした質問です。 どのアニメが一番泣けましたか? いろいろな名作がありますが、一番印象に残っている作品を 教えてください。 ちなみに私は95年放送の「ロミオの青い空」ですね。 アルフレドが死ぬところは、もうっ...! サントラでそのシーンの音楽聴くだけで泣けます。

  • 名作劇場最高傑作教えて!

    タイトルのとおり 世界名作劇場で一番のアニメを教えてください 独断と偏見でおk 自分は ロミオの青い空です

  • リザ・テツナーの本

    こんにちは。 数年前に放送された世界名作劇場「ロミオの青い空」の原作を書いている リザ・テツナーの「黒い兄弟」以外に、彼女の和訳されている本はあるのでしょうか? ご存知の方いたら教えてください。

  • おすすめの世界名作劇場

     どれも題名の通り、名作なのですけど・・・おすすめの作品ってありますか?  最近「こんにちはアン」をみて、また世界名作劇場を見てみたくなりました。  ちなみに以下の作品は見てます。 「小公女セーラ」「赤毛のアン」「小公子セディ」 「ロミオの青い空」「名犬ラッシー」 「家なき子レミ」 「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」「母をたずねて三千里」「ペリーヌ物語」  宜しくお願いします。

  • 世界名作劇場つまらない作品ベスト3

    世界名作劇場シリーズでつまらないと思う 作品ベスト3を教えてください。 ちなみに私は 1 小公子セディ。 そんなに不幸でもなく、盛り上がる展開もなく? OP曲だけはやけに記憶に残っていますが、物語は印象が薄い。 2 ロミオの青い空。 少女漫画家が描いた男の友情モノって感じ。 これにファンが付くのはわかるが、個人的にはなんだかなあと。 3 私のあしながおじさん。 前半はそこそこ良いのですけど後半が。 後半も幾つか感動的なシーンがありましたが結末がつまらない。 最後に○○さんと結婚しなかったら名作だったかも。

  • ふしぎの国のアリス(日本アニメ版)

     世界名作劇場で有名なアニメ制作会社が日本アニメーション株式会社 がテレビ東京にて1983年10月から半年間、監督:杉山卓 アリス 役:TARAKOが演じて全26話放送されましたが、第27話~最終回の第 50話まではなぜ放送されないのでしょうか?     日本アニメーションの公式HPでは全26話になっています。  第27話以降は「ロミオの青い空」「わたしのアンネット」などで有名 な楠葉監督が担当していたはずなのですが・・・お蔵入りでしょうか?   詳細のわかっている方がいましたら教えて下さい。 また後半の「ア リス」が見たいです。 ビデオや海外のみとか他の形態だったのいでし ょうか?

  • グリム名作劇場だったと思うのですが……

    昔見たアニメで教えていただきたい話があります。 多分、グリム名作劇場の中の話だったと思うのですが……。 冬の話で、主人公の女の子が男から赤い手袋を貰います。 その際、男から「(赤い手袋を)貰ったことを誰にも言ってはいけない」と言われます。 女の子が家に帰って(確か夕食時だったと思うのですが)母親から「あの赤い手袋はどうしたの?」と聞かれて、つい「貰ったの」と答えてしまいます。 答えた後で「貰ったことを誰にも言ってはいけない」ことを思いだし、女の子は不安になります。 その夜、ベッドで寝ていると外から男の歩く足音が聞こえてきて女の子が怯えている……という内容でした。 話がそのまま終わってしまったのか、まだ続きがあったのかは覚えていません。 ただ、男の足音が聞こえてくるシーンが怖かったのだけ覚えてます(苦笑)。 かなり昔の記憶なので細部が間違っている可能性はありますが、なんという話だったか教えていただけないでしょうか。 また、グリム名作劇場ではない可能性もありますので、似たような話をご存じでしたら教えてください。

  • 昔のアニメ世界名作劇場

    ・フランダースの犬 ・愛少女ポリアンナ物語 ・THE DOG OF FLANDERS(劇場版) ・愛の若草物語 ・母をたずねて三千里 ・小公子セディ ・MARCO(劇場版) ・ピーターパンの冒険 ・あらいぐまラスカル ・私のあしながおじさん ・ペリーヌ物語 ・トラップ一家物語 ・赤毛のアン ・大草原の小さな天使 ブッシュベイビー ・トム・ソーヤーの冒険 ・若草物語 ナンとジョー先生 ・家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ ・七つの海のティコ ・南の虹のルーシー ・ロミオの青い空 ・アルプス物語 わたしのアンネット ・名犬ラッシー ・牧場の少女カトリ ・家なき子レミ ・小公女セーラ テレビの世界名作劇場ってこんなところがあるのですが、どれが人気がありましたっけ。フランダースの犬と、セーラだったような気がするのですが・・

  • ロミオの青い空について[アニメ」

    このアニメはノンフィクションの部分もあったりするんでしょうか? ミラノを舞台に煙突掃除の子供が人身売買のように扱われ 肺に重い障害をおこすような重労働をかし、毎年のように命をおとしてるような描写になっていて買われた子供は使い捨てのように扱われてますが、こういった話は事実に基づいているのでしょうか。 ちなみに原作はよくしりません。

専門家に質問してみよう