• ベストアンサー

箕輪スキー場について教えて!

来年の2月に福島の箕輪スキー場に行こうと思っています。 そこで、下調べ?として教えて欲しい事があります。 (1)夜中の0時過ぎに着く予定ですが、駐車場は入れますか? (2)夜中でも入れるトイレはありますか? 以上2点です。 知っている方、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carillon
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

あまりお役にたたないかもしれませんが、回答します。 (1)駐車場→ 入れるはずですよ。         箕輪は駐車場料金がかからないのがスキです。 (2)トイレ→ 自信はないのですが夜中でもレストハウスには         入れたように記憶しています。         ダメでもホテルプルミエールで貸してくれるんじゃないかと思います。   

参考URL:
http://www.stt-aoyama.co.jp/minowa/00smain/main.htm
emmako
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルがありましたね。 もし、レストハウスが開いてなくても、ホテルに頼んでみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福島駅または郡山駅l近郊スキー場について

    3月19日土曜日に電車にて日帰りスキーをしたいと考えております。 当初、二本松の塩沢スキー場と箕輪スキー場を考えていました。塩沢スキー場は駅からバスの本数ほとんど無く、3月上旬でスキーはできなくなるとのこと。箕輪スキー場はゲレンデからの最終バスが3時と少々早い。 (1)駅からシャトルバスなどが運行 (2)3月19日でもスキーができるゲレンデ 上記を満たすような福島駅または郡山駅ちかくのスキー場をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • 3/31、福島県にお得なスキー場はありますか?

    3/31に男女でスキーに行く予定なんですが、福島県内でどこかリフト券がお得なスキー場はご存知ありませんか?箕輪スキー場はレディースデイかも知れませんが、得するのは女性陣だけなんですよねぇ(^^;)。 去年は同じ日にアルツ磐梯が無料だった気がするんですが(気のせいかもしれません)…。 何かいい情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • アルツ磐梯から福島県営あずま公園

    1月の平日、アルツ磐梯でスキーした後福島県営あずま公園でイルミネーション見ようと思ったのですが、一般道で箕輪スキー場の上を通って国道を行くとどのくらいの時間でしょうか? なお雪が降った場合は高速を使うつもりです。

  • 伊吹山スキー場に家族で

    伊吹山スキー場に家族で行くことになりました。 私自身スキーが久しぶり(10年くらいぶり)なのですが、7才4才の子供は初ゲレンデです。 1.伊吹山は駐車場からゴンドラに乗るようですが、着替える場所はどこですか。ロッカーの数は充分ありますか? 2.レンタルスキー・ウエアの質はどうですか?スキー場近くに別のレンタル業者などお得情報があれば教えてください。 3.駐車場は混み合いますか?(昼前着よていです) あと 家族スキーで注意する点、持ち物など何でも情報お願いします。

  • スキーをしない人の時間の潰す場所は?

    来年の2月に家族5人で関越方面に1泊のスキーに行く予定です。 母はスキーをしないため昼間はスキー場の近くで時間を潰す予定です。 スキー場またはその近辺で良いところはありますか?。

  • 富良野スキー場の情報なんでもください!!!!!!

    来年の1月後半に富良野スキー場に行くことにしましたぁ!!!! (ちなみに、私はボーダーです!!!!!) 富良野スキー場の情報があったらなんでもください!!!! スキー場の攻略法や、ゲレンデ評価、気を付けること、寒さ対策、ゲレ食、 良い点、悪い点、行ってみた感想や、スキー場で困ったこと など、みなさんの生の情報をくださぁ~~~~い!!!!! よろしくお願いしまぁ~~~~~っす!!!!!

  • スキー場に入る時の服装について。

    来年の2月頃に友人と雪遊びしに行こうと言う話になり、兵庫県のスキー場に行く事になりました。 そこで、質問なんですがスキーもスノボもしないので、普段着を超重ね着して、ウエアは着ないで入ろうと思うのですが、ダメですか? やはりウエアを着ないと入れないのですか? 馬鹿らしい質問ですがご回答宜しくお願い致します。

  • トマムでのスキーについて

    来年、3月25日から29日までの予定で、トマムにスキーに行こうと思います。 トマムに詳しい人、情報をお願いします。妻と7歳、5歳の息子の4人家族です。お勧めの宿泊施設、できればゲレンデサイドでスキー以外の子供が喜びそうな楽しみがあればいいなと思います。 スキーはみんな初心者です。 トマムにしたのは、晴天率が高いからです。 北海道でほかにお勧めのスキー場があったら教えてください。

  • 栃木県と福島県のスキー場

    茨城県南部在住の者です。 来年の1月か3月の平日に一泊で、福島か栃木方面のスキー場に行きたいと思っています。 宿は限られていて、以下の4箇所です。 (この質問・回答を参考に、これから選択します) 福島県飯坂のホテルじゅらくor会津若松の大川荘or 栃木県の鬼怒川観光ホテル別館or西那須野の乃木温泉 です。 子供は1歳半と4歳の2人です。 宿に近い、お勧めのスキー場を宜しくお願い致します。

  • 成田からおすすめなスキー場

    来年(2013年2月)6人で海外から日本へスキーに行く予定です。六泊です。午後3:40に成田空港に到着します。それから、(荷物が多いため)すぐ空港でバスに乗ってスキー場まで行こうと思います。空港からバスで行けるスキー場をご存知ですか?白馬は一回行ったことがありますが、、成田から4時間以上もかかりました。今度は2時間ぐらいで行けるスキー場を希望しています。ちなみに、3人は初中級で、3人は初級レベルです。みんなスノーボーダーです。

専門家に質問してみよう