• ベストアンサー

BorlandC++Compiler

C++を覚えようと CPad http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se141451.html BorlandC++Compiler http://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler/index.html の2つをダウンロードしたのですが、BorlandC++CompilerのBinというファイルの中のfconvert.exeを開いたのですが、ファイルネイムになんと入れればいいのか解りません。 それからこれらは2つダウンロードする必要があったのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コンパイラをお持ちでないならBorland C++ Compilerの方は必要です。 エディタは「CPad」じゃなくても、最悪メモ帳あたりでも全然構いません。 それはいいんですが。 ナゼfconvert.exeを使う必要があるんですかね? 書いたプログラムを実行するのに使うことはないと思うんですが… たぶんユーザが直接使うのはBCB32.exeだけだと思っていいですよ。 オプション指定なんかはヘルプに書いてあるし… こっから予測ですが、 「コンソールプログラム(DOSプログラム)の扱いがわからない」んじゃないですか? Binディレクトリの中で唯一Windowsなアイコンがあったって理由で fconvert.exeを「本体」と間違われたのではないかと思うのですが。 その場合は参考URLの「BCC Developer」をダウンすることをオススメします。 Microsoft Visual C++ のようにWindows上からBCCを扱えるようになります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se180695.html
yosiyosi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CPad for Borland C++Compilerのダウンロード

    CPad for Borland C++Compilerのダウンロードは どこですればよいでしょうか? もう、かなり前のソフトなので、 全然見つかりません。 よろしくお願いします。

  • Borland C++ Compiler について…

    こんにちは。 Borland C++ Compiler 5.5 をダウンロードして、 メモ帳で、プログラムを書き (一番最初にたいていの人が書く例のアレ。) コマンドプロンプトでコンパイル…。 できません。どうしてでしょう?というのが質問です。 もちろん環境変数は設定しました。 変数名 > path 変数値 > C:\Borland\bcc55\bin このように。 実際にコンパイルすると 'bcc32' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 と警告が出ます。 さらに、直接 C:\borland\bcc55\Bin\bcc32 と入力すると、コンパイルしてくれるようです。 が、ここでも別のエラーがでます。 エラー E2133: コマンド 'ilink32.exe' を実行できない と。 まとめ 1.コンパイルができない(環境変数関係?) 2.ilink32.exe が実行できない 以上の2点について、解決策をご存知の方がおられましたら、 ご教授願いたく存じます。

  • Borland C++ Compiler 5.5

    ここで教えてもらってBorland C++ Compiler5.5とCPadをつかってるんですが、 #include <iostream> using namespace std; int main() { cout << "Hello, World!" << endl; rreturn 0; } と入れると、 「hello.exeがありません」(helloは保存データの名前) と出るんです。 古いバージョン専用のスクリプトなのですか? それとも設定ミスですか? 教えてください。

  • コンパイルに失敗しました、と出て実行出来ません

    学校のC言語の講義で http://www.soci.ous.ac.jp/~kuroda/ http://www.soci.ous.ac.jp/~kuroda/second_semi2009/c_pro/weekly_quiz/7th/prog071.zip 先生のHPからC言語ファイルをダウンロードしてから実行するのですが、CPad for Borland C++Compilerでコンパイル+実行を選ぶと「コンパイルに失敗しました、ファイル~~~(実行するファイルです).exeは存在しません。 と出てしまって実行することが出来ません。 どうすれば実行出来るでしょうか? ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • Borland C++ Compiler でコンパイル

    Borland C++ CompilerとCpadというツールを使っているのですが、コマンドプロンプトだとbcc32 ファイル名 と入力しても「’bcc32’は、内部コマンドまたは外部コマンド~」というエラーが出て上手くいきません。 しかし、Cpad上でコンパイルすると画面下のメッセージボックスにきちんと bcc32 ファイル名でコンパイルできています。 同じコマンドを入力しているはずなのに、なぜコマンドプロンプトでは上手くいかないのでしょうか?

  • Borland C++ Compilerについて。

    Borland C++ Compilerでコンパイルし、 exeファイルを実行したところ、 実行された画面が一瞬(0.1秒くらい)出て 消えてしまいました。 唯一、"Hello"を表示するプログラムは ちゃんと出ました。 原因は何でしょうか?

  • compiler の ダウンロード

    borland c++ compiler のダウンロードをしようとしています。borlandの「c++compilerr55ページが表示されます。ファイルのダウンロードには姓名、Eメールアドレスなどの登録が必要の旨表示がでます。 姓名、アドレス、パスワード、電話番号は項目ごとに表示がでます。しかしながら、1か所だけ指示が出ていない項目があります。何を入力するのやら初心者の小生はわかりません。教えてください。

  • Borland C++ Compiler

    学校のC言語の授業で使用するので、Borland C++ Compilerをインストールしました。 今までに作ったプログラムや、教科書に載っていたサンプルプログラムをコンパイルして軽い勉強をしていたのですが、コンパイルの際にエラーが出るようになりました。 コマンドプロンプトでbcc32と打つと、パラメータのリストのようなものが出てくるので、-nなど適当にパラメータをつけて実行したら以下のようなエラーが出るようになりました。 Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland test.c: Turbo Incremental Link 5.00 Copyright (c) 1997, 2000 Borland Error: 外部シンボル '_main' が未解決(C:\BORLAND\BCC55\LIB\C0X32.OBJ が参照) objとtdsファイルは出力されるのですが、exeが出力されません。 どうやったらなおるか、教えてください。

  • Borland C++ Compiler 5.5について

    (1)Borland C++ Compiler 5.5 (2)Turbo Debugger 5.5 (3)Bcc Dev(環境設定ツール) (4)C Pad for LSI C-86 をダウンロードしました。まず、アイコンが表示されません。 C\borland\bcc55\bin を全部見ましたが、コンパイラらしきものは入っていません。 Bcc Devを起動して、プログラムをうち、コンパイルしたと、実行とデッバグができません。 過去ログを見ましたが、参考になりません。どうすればいいのでしょうか?因みにBCC32とiLink32はあります。

  • 【エラー】Cpadで初めてコンパイル

    Cpad for Borlandで以下のようなソースを書きコンパイルをしましたが、失敗し、行き詰っております。 当方、初プログラミングに挑戦しております。 <環境> OS:XP(HOME) コンパイラ:Borland C++ Compiler エディタ:Cpad for Borland <動作状況> ソース: #include <stdio.h> int main ( void ) { printf(mori); return 0; } エラー情報: 「コンパイルに失敗しました。 ファイル"ファイル"D:\source\test1.exe"は存在しません」 参考情報(参考にならないかもしれませんが…): ・コンパイラはDドライブにインストールしております。 ・コンパイラのパスはD:\borland\bcc55\Bin\bcc32.exeです。 以上、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう