OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイヤルアップ接続不要を通知して欲しい

  • 困ってます
  • 質問No.175057
  • 閲覧数67
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

WinXPを使っています。以前はWin98を使用していました。ダイヤルアップ接続を使っていますが、Win98の時はブラウザ、メーラー等のネット接続が必要なソフトを全て終了すると、「ダイヤルアップを切断しますか?」のウィンドウが出てきたのですが、今XPではその様なウィンドウが出ないので、うっかり電話回線をつなぎっ放しになってしまう事があり不便です。XPでネット接続が必要なソフトを全て終了したら「ダイヤルアップを切断しますか?」のウィンドウを出す方法があったら教えて下さい。初心者です。不足な事があればご指摘ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「接続」→使っている接続を選んでから「設定」→「詳細設定」→「接続が必要なくなったら切断する」にチェックを入れて、あとは全部「OK」で設定窓を閉じる。

それから必要ならば「アイドル時間が・・・」も設定しておくと、接続してからなにも作業しなくて設定時間が経つと自動的に回線が切断されるなんていうのも一緒に使えますです。
補足コメント
winddows

お礼率 44% (4/9)

無事うまくいきました。TRUNXさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 07:53:59
お礼コメント
winddows

お礼率 44% (4/9)

ご回答ありがとうございます。助かります。早速設定してみます。(ちょっと今PCを使えないので、後ほどやってみます。)
投稿日時 - 2001-11-27 08:03:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

回答ではないんですが、ダイヤルアップ接続の切断は、必ず自分の手で意思を持って切断する癖をつけたほうがいいとおもいますよ。
お金にかかわることですから、あまり機械任せにしないほうがいいと思うのです。
Windowsは、勝手に設定が変わっちゃうことがよくありますから。
お礼コメント
winddows

お礼率 44% (4/9)

回答ありがとうございました。私も切断は自分の意思でやりたいと思ってます。でも、パソコンが「もうネット接続する必要なくなってるよ」と教えてくれれば便利だな、と思って質問させていただきました。
投稿日時 - 2001-11-27 08:00:07