OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モーターアップ???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175043
  • 閲覧数618
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 11% (26/232)

少し前に通販などで流行った、
どんな寒いところでもエンジンが
すぐにかかるようなオイルありましたよね?
あれはバイクでも使えるのでしょうか?
教えてくださいお願いします。
ぼくは1999モデルのXJR400に乗ってます。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

フォローでまた来ました。

テレコンワールドのサイトでモーターアップのところみつけたんで、URL書いておきます。

詳細なことは「店長さんへの質問」で聞けるみたいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

お父さんがモーターアップ使ってるんで聞いてみたら「4ストのエンジンだったら使えるよ」とのことでした。XJR400ってヤマハの4ストでしたよね? だから大丈夫だと思います。
お父さんがモーターアップ使ってるんで聞いてみたら「4ストのエンジンだったら使えるよ」とのことでした。XJR400ってヤマハの4ストでしたよね?
だから大丈夫だと思います。


  • 回答No.2

よくテレビで放送されていましたね。あれは車用ですので使えるのかな?
以前車のオイル使えるかとバイク屋に尋ねたところ、使えないことはないがバイクは高回転なのでやめておいた方が良いと言われたことがあります。
  • 回答No.3

使えるとは思います。
がしかし、CMは鵜呑みにしない方がいいでしょう。
自分もいくつか、オイル潤滑財なる物を使用したことがありますが、広告で謳っているような劇的な変化は見られませんでした。(多少は効果あり?)
細かく計測してみれば、意外と効果が出ているのかもしれませんが、体感では気のせい程度の違いしかわかりませんでした。
今は、潤滑剤を入れない分、こまめにオイルを交換しています。
中にはいかがわしい商品もあるようなので、いろいろ吟味する必要があるのでは。
下のHPが、結構参考になると思いますよ。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

>あれはバイクでも使えるのでしょうか?
使えますよ。
これだけの回答では不足することがありますので、補足しておきましょう。

使えるけれども、効果が無い。といっても良いと思います。
実は市販のオイルというものは、添加剤の混合物です。
各社が開発したあらゆる種類の添加物が入っています。
そこへさらに高いお金を出して、新たに添加剤を加えても、どれだけオイルの性能が上がるか疑問です。
私はバイクのレースにしばらく携わって、多くのオイルを試しました。車種によってはオイルメーカーにオーダーメードしたこともあるほどです。
しかし、私を含めて、回りの誰一人としてこのような添加剤を使っている方はいませんでした。
耐久性に信頼がおけないからです。
オイルという製品は単に始動性だけを売り文句にしているわけではありません。
基本的には金属の磨耗を防止することが求められます。次にエンジン内部の洗浄性などの付加機能が求められるでしょう。
手元にたまたま持っていて、使ってみたいという場合は使ってみてもかまいません。
通常のライディングならばエンジンに支障をきたすことも無いでしょう。
しかし、ハードな走りをする方は避けてください。
バイクメーカーの想定した潤滑性が得られないエンジンの挙動は想像できませんので。
エンジンに支障をきたす可能性を無視してでも使いたいならば、どうぞお使いください。というアドバイスになってしまいます。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 12% (3/25)

 確かCMの中でGSX-R600か750に乗ったお兄ちゃんが 「いいねぇ、最高だよ!」とか言ってましたし2スト以外だったら 使えるとの事です。(今手元にあったりします) スズキのエブリーターボに使う予定です。  それではっ!
 確かCMの中でGSX-R600か750に乗ったお兄ちゃんが
「いいねぇ、最高だよ!」とか言ってましたし2スト以外だったら
使えるとの事です。(今手元にあったりします)
スズキのエブリーターボに使う予定です。

 それではっ!