OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Bechy!でウイルス感染!駆除はどうしたら?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175038
  • 閲覧数24
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (35/48)

はじめまして!
Bechy でウイルスに感染しました。添付ファイルさえ
削除すればOKということですが、

Windows ME の エクスプローラで Bechy!フォルダ内の
(ウイルスバスターが指定した)感染ファイルをさがしても
見つかりません(検索しても)。

 添付ファイルそのものだけを削除する方法としては、
  エクスプローラから特定できたファイルを削除するのが
 正しいとシステム担当の社員はいうのですが、

誰も見つけられません・・・

前回のNimdaの一件でBechy!に変更したばかりで詳しい者がおらず、
とても困っています。

何か上手い方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。助けてくださいっ!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

添付ファイルっておっしゃいますが、メールに添付されている状態のファイルは、エクスプローラーに表示されませんよ。なぜならメールのテキストとして文字列になっているから(MIME64形式等でエンコードされている)。

そのシステム担当が言うのは、添付ファイルをHDD内に保管した場合のことじゃないですか?

ウイルスバスターなら設定画面で、ウイルスを発見したら「駆除」、それに失敗したら「削除」としておけば、メールにエンコードされたファイル(文字列)を消去してくれます。
お礼コメント
noriko66

お礼率 72% (35/48)

え!?そうなんですか?

根本的なところで間違っていたみたいですね。

とても助かりました。ありがとうございました。

ウイルスバスターが駆除失敗と表示されたので、
ちょっとあせっておりました。
これで、少し冷静に対応できそうです。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-26 16:39:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Becky Ver2ですよね?そうならば、添付ファイルを右クリックして「削除」を選択すればいいと思いますが。

ちなみに、Becky Ver2は添付ファイルをファイルの状態で持っていないので、エクスプローラーで検索しても見つかりません。
お礼コメント
noriko66

お礼率 72% (35/48)

ありがとうございます!そのとおりでした・・・。

Ver2ですので、いくら探しても無駄でしたね。

いつまでも、エクスプローラと格闘する社員がいたので
とても助かりました、ちょっと、恥ずかしいです(^-^;)

 ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-26 16:42:22