• ベストアンサー

ワールドカップ予選のイエローカード累積は?

ワールドカップ予選のイエローカード累積は、本線(決勝リーグ)にも持ち越しになりますか?教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! DoDosukoさん!    サッカーに関しては、友達との遊びや体育の授業としての    経験しかありません!    Jリーグの試合もほとんど見ないのですが、ワールドカップは    毎回欠かさず見ているミーハーものです!    ルールに関してはあんまり自信がナイのですが、DoDosukoさん が    質問されてます 「 ワールドカップ予選のイエローカード累積 」    というのはワールドカップ本大会の予選での累積ですよね?    もし、各地区大会の予選 ( アジア地区・ヨーロッパ地区などです。 )    での累積警告は、本大会には持ち越しではないはずだったと思います!    W杯では、全選手が累積0のクリーンな状態で出場するはずです。        おそらく、DoDosukoさん の質問と思われる、W杯本大会での予選で    累積したイエローカードについては、本戦 ( 決勝トーナメント ) には    持ち越しはしません!    決勝トーナメントでは、警告は0の状態で新しくスタートします!    ですが、予選リーグの最終戦で、イエローカードが累積で2枚になった    時や、レッドカードで退場をした時に関しては、決勝トーナメントの    第1戦に出場する事が出来ません!    もしチームが第1戦で負けると、トーナメントですから、そのチームの    W杯は終ってしまいますので、予選で累積2枚のイエローカード又は    レッドカードで退場になった選手は、本戦でのゲームが出来ないまま    W杯が終ります!    DoDosukoさん!    どうでしょうか?    私は専門家ではありませんので、詳しくは分からないのですが    前回のフランス大会までのルールでは、W杯本大会での予選で    受けた警告の累積は、本戦 ( 決勝トーナメント ) にまで    持ち込む事はありませんでした! これは自信あります!    ただ、今回の日韓のW杯のルールがまだ正式に発表されてない    はずですから、今大会も前回と全く同じとは言い切れないのです!    ですが、たぶん大幅なルールの改正はない思いますので、上記に    書きました内容で間違いないと思いますよ!    お久しぶりです! DoDosukoさん!    01-04-23    『 質問:日本人の嫁さん、中国人のコック・・・? 』    で回答させてもらいました!    このような事は、あんまり書かないようにしているのですが、    他に投降されている方がおられませんので、ちょっと挨拶です!    前回は良回答のお礼を頂きありがとうございました!    今回は絶対ではありませんが、90%自信ありです! はい!    来年の 5月 31日 からいよいよ始まりますね!    日本には頑張ってほしいです! 本当に楽しみです!    ただ残念なのは、大好きなオランダが出場しないのが、ホント    寂しいです!    それに、仕事の関係で今大会もTV観戦になりそですが ・・・・・・    それと、12月 1日 ( 土 ) に韓国・釜山で今大会の    組み合わせ抽選がありますので、それも楽しみですね!    予選リーグではどこの国と対戦するのやら (*^.^*) !    DoDosukoさんも、楽しみなんでしょうね!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪    

DoDosuko
質問者

お礼

またまた、ご回答ありがとうございます。 手書きの文字でないのに、harpersferry-usaさんの一生懸命で、丁寧で、ちょっと謙虚で、なおかつ嬉しくなってしまう不思議な魅力をもったお返事が回答メールから伝わってきます。 イエローカードの累積について100%良回答です。 ワールドカップ、今から楽しみです。日本の決勝トーナメント進出、期待しましょう! ありがとうございました。