• ベストアンサー

おすすめのサスペンス どんでんがえし映画を教えてください。

似たような内容の映画、カル、セブン、ソウなど、なにか他にありますか? 質問者:nakanakanaka 解釈は、こんな感じですか?別解釈はありますか? 韓国映画Hエイチのラスト、ネタばれ http://64.233.179.104/search?q=cache:kWAduQ3KzZMJ:diarynote.jp/d/38325/_0_360.html+%E8%AC%8E%E3%80%80H%E3%80%80%E3%82%A8%E3%82%A 解釈は、こんな感じですか?別解釈はありますか? 似たような内容の映画、カル、セブンなど、なにか他にありますか?

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。 ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。 ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。 JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは? シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。

その他の回答 (3)

  • ura-hara
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.4

もうご覧になっているかもしれませんが、 「ワイルドシングス」はオススメです。 一番のワルはあなただったのね・・・(@_@) という結末でした。

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.2

ニコール・キッドマン主演の『アザーズ』はご覧になりましたか? 私は、ラストで『セブン』の次にくる位『哀しく切ない気分』に陥りました。。。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32746/
  • kurry
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.1

少し前の質問ですがご参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1730599

関連するQ&A

  • 後味の悪い映画

    後味の悪い映画、教えてくれませんか? 内容がつまらなくて駄目な映画ではありません 内容は良いが終わり方、ラストが嫌な不快になる うわー見なかった方が良かったかも という映画です 私は最近 バタリアンというホラー映画を見ました 最後で なんじゃこりゃーという感じになりました 終盤までは走るゾンビ映画の元祖的な感じで むしろと 怖面白かったのですが うー なんか嫌な終わり方だなーと思いました 誰も生き残らねーのかよ(ネタバレすまない)と思いました

  • お勧めのサスペンス洋画ありますか?

    最近、サスペンス洋画にはまってます。 私が面白いと思った映画は、デヴィッド・フィンチャー監督作品の、 セブン、ゲーム、ジョディ・フォスター主演のパニックルーム、フライトプラン 他にはスクリームやラストサマーなどがあります。今、夏休みなので思いっきり映画鑑賞を満喫したいと思います。 そこで、タイトルのとおりなのですが、あなたがお勧めするサスペンスは何かありますか?

  • 映画「セブン」について

    よろしくお願いします。ネタバレ要素ありです。 もう15年近く前の映画なのですが、ブラピとモーガン・フリーマン主演の「セブン」を観ました。 映画そのものは面白く、また救いの無いラストになんともいえない気持ちにもさせられましたが、気になった点がいくつかあったのもまた事実です。 (1)ミルズ(ブラピ)が犯人に自分の名前を教え、写真も撮られていたのに、その人物が犯人だとわかっても奥さんをかくまったり自分も居場所を変えるなどしなかった。正直、映画の中盤くらいからラストがどうなるのか想像できた方も多かったのでは・・・。あのラストを見せるための演出とは言え、なんだか納得いかないです。 (2)サマセット刑事(モーガン・フリーマン)が最後のシーンで身を挺してまではミルズを止めない。本当に止める気があるなら犯人の前に立ちふさがればいいのに、なんだか止める気が無いように見えてしまいました。どうやらこれにはもうひとつ裏のエンディングで、サマセットが犯人を撃つというものもあるようですね。 映画全体を通してみると面白いですし、映画に本気で突っ込んでしまっては身も蓋も無いのですが・・・。 他にもこの映画について気になったこと、私の意見に対する突っ込み、映画の評価、感想など、皆さんの思っていることを聞いてみたいと思います。 回答お待ちしています!

  • オススメのサスペンス映画を教えてください

    みなさんがご存知のおすすめサスペンス映画を教えてください。サスペンス映画といっても色々あると思うので、以下の条件に合うのを探しています ・オチの有無は問わないんですが、隠していただけるとうれしいです。 分かっていると変に疑ってしまうので‥ ・法廷ものやホラーやアクションではなく、事件の謎を少しずつ解明していくタイプのものを探しています。「L.A.コンフィデンシャル」や「羊たちの沈黙」みたいな感じです! ・以下のもの以外でお願いします。  「ユージュアルサスペクツ」「セブン」「メメント」「SAW」「閉ざされた森」「ライフ・オブ・デビットゲイル」「ボーンコレクター」「オールドボーイ」「ゲーム」「交渉人」「アイデンティティー」「キューブ」  よろしくお願いします。

  • キューブという映画を見ましたか?

    nakanakanakaです。 最近、キューブを、見なおしたら、おもしろくて、 それに、類似した、内容の映画を探しています。 キューブ2を借りましたが、 名前だけ、借りたみたいな、内容で、がっかりでした。 両方の映画の出演者の別の作品や主題歌などの、情報も探しています。 たしか、以前に駄作だと、聞いてたのにと、 シリーズ作についての本を、読んだことがあるのですが、 そういう関連のサイト、本などもご存知でしたら、教えてください。

  • この映画の謎が・・・。

    ”カル”をみたのですが、内容があやふやで納得いきません(苦笑) 映画にはいくつかの謎があって、公式HPまでいって見たものの、 どこにその謎の答えが?みたいな感じです。見落としちゃったんでしょうか? とにかくズバリ解説をお願いします~~m(__)m

  • ラストが衝撃的な映画を教えてください。

    この間シックスセンスを観て、ラストに衝撃をうけました。他に何か大きくどんでん返しをするような映画はありませんか? ホラーは少し苦手ですが、怖すぎない程度のでしたら教えてください。 もちろんネタバレは無しで・・・

  • 映画セブンのラスト、ブラピが迷う演技の演出方法

    どこかのブログだかTVだかポッドキャストで見たか聞いたかした記憶なのですが、検索してもどうしても見つからなかったので。 下記はネタバレ含むかな…。 映画セブンのラストでブラピが撃つか撃たないか迷うシーンがあります。 名演技なのですが、このとことんまで迷う演技のために何か面白い演出手法を取った記憶なのです。 撃つエンディング、撃たないエンディングの2パターン撮影して評価高い方で公開した、というのは本件とは別です。あのトコトンまで迷うシーンの演出方法が知りたいのです。

  • 努力が報われない映画

    別に映画でなくても良いんですけど、「なんだこの落ち!?」みたいな映画を教えてください。 頑張ったけどダメだった・・・みたいなのはやっぱ少ないですよね。というか見たことありません。 セブン(ブラピのやつ?)みたいな感じでもいいです。

  • ラスト、結末を観て「そりゃないだろう」と思う映画

    昨夜遅くWOWOWにて何の予備知識もなく「ミスト」を観ました。 終盤まではそれなりに面白く観ましたが、ラストにおいて思わず「そりゃないだろう」とつぶやきました。ストーリーの流れからも無理があり、今までの主人公の行動からは考えられない結末でした。 不条理な結末に気分も悪くなりました。後で調べたらラストは賛否両論を呼んだ映画だったそうです。 皆様の観た映画の中で、ラストに来て「そりゃないだろう」と思われた映画を教えて下さい。(不条理と言う事でなくても結構です) ネタばれしない程度に理由も教えて頂ければうれしいです。 ちなみに私の他の映画では、あの有名な「ダンサーインザダーク」です。 ご回答よろしくお願いします。