• 締切済み

クリスマス時期お勧めの場所は?

急にお休みが取れることになり、新婚旅行に行くことになりました。 時期はクリスマス前後に10日間で予算は二人で100万円くらいを考えています。 二人とも行ったことある都市はホノルル、パリ、ミラノ、フィレンチェ、ベニス、カプリ、ロンドンで二人ともが行ったことない場所がいいと考えています。 どこがいいのか迷いに迷ってしまって、 何でもいいので少しでもアドバイスしていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• yahichi28
回答No.4

#2です。ニューヨークの場合、日数がそこそこあるのでカリブ海やメキシコまたはフロリダなどのリゾートとの組み合わせはいかがですか?でも中途半端になるのでと言うことであれば首都ワシントンが電車で3時間ですのでお勧めです。ホワイトハウスのイルミネーションが素敵ですよ。 ヨーロッパもクリスマスの飾り付けがとてもきれいです。アクティビティー+都市でのんびりというのがベストのような気がします。

• ni2
回答No.3

サンタの国フィンランドはいかがですか?サンタクロース村もあります。 ムーミンも有名な国です。オーロラも観れるといいですね。 逆に暖かいニュージーランド・オーストラリアも楽しめると思います。 都市に行けばクリスマスの飾りつけがにぎやかでしょう。 クリスマスに寒い日本とは違った雰囲気を楽しめそうです。 クリスマスに拘らなければ、10日もお休みを取れるので 南半球、アフリカ、イースター島など遠い所もいかがでしょうか? 逆に近い場所にして、ビジネスクラスを利用されたり。迷いますね^^ 素敵な新婚旅行をお楽しみください。

• yahichi28
回答No.2

クリスマスにこだわるということならやはり本場のヨーロッパが良いのではないでしょうか。中でもドイツのクリスマスマーケットはお勧めです。有名なのはニュルンベルグ、ドレスデンなどです。ホテルがとりにくくなっているので早めの手配をお勧めします。ただしクリスマスマーケットは24日で終わってしまいますので、そのあと少し大きめな都市でゆっくりとするパターンはいかがですか。 あとはニューヨーク。やはりクリスマスが賑やかですし、クリスマス気分を楽しめますよ。ワシントンのホワイトハウスのクリスマスデコレーションもお勧めです。 10日あれば多少余裕がありますので行ったことがない街と、行ったけれども気に入ったことがある街を自分なら組み合わせると思います。 クリスマスに特にこだわらないのであれば、オーストラリアやアジアの高級リゾートでのんびりというのも捨てがたいですね。

bsplcf
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 クリスマスマーケットを知らなかったので、ネットで調べてみました。ドレスデンのクリスマスマーケットはとても歴史があるんですね。 ドレスデンとか周って、パリ経由で帰ってくると、お買い物もできるしいいですね。 ニューヨークも魅力的ですね。 よくばって年明けのカウントダウンまでいれたらほんとステキでしょうね♪ アマンガニとニューヨークというのも考えたのですが、アマンガニのアクティビティがスキーとかスノーボードになっちゃうみたいで、ひよわっこの夫があんまりいい顔しなくて。。。。。 ニューヨークと一緒にいくおすすめの場所はありますか? yahichiさんのおっしゃるとおりオーストラリアやアジアの高級リゾートも魅力的で、どこもかもステキに思えて決めきれなくなってきました。

• makoko55
回答No.1

クリスマスならきっとどこでも綺麗だとは思いますが、もしお二人がスキーなども楽しめるようなら カナダがいいかと思います。 バンフスプリングスに泊まって優雅に過ごしながらスキーを楽しみ、 バンフのロッジに泊まりオーロラを見るのもよし、 バンクーバーの町並みはクリスマスイルミネーションでとても綺麗です。 最近千葉のほうで話題になっているイルミネーションタウンはご存知ですか? あのような感じです。 参考までに。 早く決まるといいですね!

bsplcf
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます!! 回答いただいてうれしいです。 バンフスプリングス、ステキなところですね。 二人ともスノーボードはします。 私はスノーボードは大好きなんですけど、 夫がひよわっこで体力がないので、 スノーボードには及び腰かもしれません。。。。 意見を聞いてみようと思います。