• 締切済み

クリスマス時期お勧めの場所は?

急にお休みが取れることになり、新婚旅行に行くことになりました。 時期はクリスマス前後に10日間で予算は二人で100万円くらいを考えています。 二人とも行ったことある都市はホノルル、パリ、ミラノ、フィレンチェ、ベニス、カプリ、ロンドンで二人ともが行ったことない場所がいいと考えています。 どこがいいのか迷いに迷ってしまって、 何でもいいので少しでもアドバイスしていただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • yahichi28
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.4

#2です。ニューヨークの場合、日数がそこそこあるのでカリブ海やメキシコまたはフロリダなどのリゾートとの組み合わせはいかがですか?でも中途半端になるのでと言うことであれば首都ワシントンが電車で3時間ですのでお勧めです。ホワイトハウスのイルミネーションが素敵ですよ。 ヨーロッパもクリスマスの飾り付けがとてもきれいです。アクティビティー+都市でのんびりというのがベストのような気がします。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

サンタの国フィンランドはいかがですか?サンタクロース村もあります。 ムーミンも有名な国です。オーロラも観れるといいですね。 逆に暖かいニュージーランド・オーストラリアも楽しめると思います。 都市に行けばクリスマスの飾りつけがにぎやかでしょう。 クリスマスに寒い日本とは違った雰囲気を楽しめそうです。 クリスマスに拘らなければ、10日もお休みを取れるので 南半球、アフリカ、イースター島など遠い所もいかがでしょうか? 逆に近い場所にして、ビジネスクラスを利用されたり。迷いますね^^ 素敵な新婚旅行をお楽しみください。

  • yahichi28
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.2

クリスマスにこだわるということならやはり本場のヨーロッパが良いのではないでしょうか。中でもドイツのクリスマスマーケットはお勧めです。有名なのはニュルンベルグ、ドレスデンなどです。ホテルがとりにくくなっているので早めの手配をお勧めします。ただしクリスマスマーケットは24日で終わってしまいますので、そのあと少し大きめな都市でゆっくりとするパターンはいかがですか。 あとはニューヨーク。やはりクリスマスが賑やかですし、クリスマス気分を楽しめますよ。ワシントンのホワイトハウスのクリスマスデコレーションもお勧めです。 10日あれば多少余裕がありますので行ったことがない街と、行ったけれども気に入ったことがある街を自分なら組み合わせると思います。 クリスマスに特にこだわらないのであれば、オーストラリアやアジアの高級リゾートでのんびりというのも捨てがたいですね。

bsplcf
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 クリスマスマーケットを知らなかったので、ネットで調べてみました。ドレスデンのクリスマスマーケットはとても歴史があるんですね。 ドレスデンとか周って、パリ経由で帰ってくると、お買い物もできるしいいですね。 ニューヨークも魅力的ですね。 よくばって年明けのカウントダウンまでいれたらほんとステキでしょうね♪ アマンガニとニューヨークというのも考えたのですが、アマンガニのアクティビティがスキーとかスノーボードになっちゃうみたいで、ひよわっこの夫があんまりいい顔しなくて。。。。。 ニューヨークと一緒にいくおすすめの場所はありますか? yahichiさんのおっしゃるとおりオーストラリアやアジアの高級リゾートも魅力的で、どこもかもステキに思えて決めきれなくなってきました。

  • makoko55
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

クリスマスならきっとどこでも綺麗だとは思いますが、もしお二人がスキーなども楽しめるようなら カナダがいいかと思います。 バンフスプリングスに泊まって優雅に過ごしながらスキーを楽しみ、 バンフのロッジに泊まりオーロラを見るのもよし、 バンクーバーの町並みはクリスマスイルミネーションでとても綺麗です。 最近千葉のほうで話題になっているイルミネーションタウンはご存知ですか? あのような感じです。 参考までに。 早く決まるといいですね!

bsplcf
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます!! 回答いただいてうれしいです。 バンフスプリングス、ステキなところですね。 二人ともスノーボードはします。 私はスノーボードは大好きなんですけど、 夫がひよわっこで体力がないので、 スノーボードには及び腰かもしれません。。。。 意見を聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • イタリア&パリ旅行について教えてください。

    こんにちは。 4月に女友達2人でヨーロッパに旅行に行くことになりました。そこで最初はイタリア旅行に行こうと決めたのですが、急遽パリに魅力を感じてしまい悩んでいます。 期間は10日間ぐらいで 1、イタリア9日間コース (ローマ・ミラノ・フィレンチェ・ベニス・カプリ島・ナポリなど) 2、イタリア+パリ10日間コース (ローマ・フィレンチェ・ベニス・ミラノ・パリ) ※ローマ・フィレンチェ・ミラノ・パリ/各2泊 と2つのコースです。 今のところHISか日本旅行のBESTBUYが有力になってますが、どの日程もまだ催行が決まっていないので様子見している状態です(><) そこで相談なんですが、 イタリア、パリに行くにしても見所がたくさんありすぎて何処を観光しようか迷ってしまっています。 そこで、皆さんの経験から、イタリアのこの観光地ははずせない色々な観光地で失敗談がある方は是非教えてください。 あと、コモ湖の感想とカプリ島で洞窟に入れなかった方の感想などありましたら、教えてください。カプリ島の観光では欠航の場合を考えればカプリ島の観光は外すべきかなと友達と相談しています。あと片道4時間という移動時間も・・・ 2のイタリア+パリコースはパリでの滞在が2日間しか付いていないので延泊するか迷っています。ご意見聞かせてください。 イタリア、パリの美術館ランキングなどの個人的なご意見もお寄せください。 よろしくお願い致します~☆

  • ローマとセットで行くおすすめの都市

    12月の半ば、9日間でヨーロッパに行きます。 ローマとブタペストに行きたかったんですが、 なかなか交通手段が見つからず、ブタペストはあきらめました。 ミラノ、フィレンツェ、ベニス、ナポリ、パリ、ドイツは行ったことがあるので その他の都市でおすすめがあれば教えてください。 イタリア国内でも、ヨーロッパのその他の都市でも結構です。

  • イタリア周遊か、イタリア+パリか迷ってます

    こんにちは。今年の12月に初めての海外旅行をします。10日間で、JALのAVAのツアーで行こうと思っているのですが、2つのツアーでどちらにしようか迷っています。(1)イタリア10日間・・・ローマ、フィレンツェ、ベニス、ミラノ ホテルグレード2都市A、他B ゆっくり周遊   (2)イタリア+パリ二泊・・・ローマ、フィレンツェ、ベニス各二泊、パリ二泊 ホテルグレード全都市B 12月なのでパリのシャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーションを私は見たいのですが、主人はパリに行くと移動で疲れるだろうから・・・と乗り気でないようです。ちなみに料金はほぼ同額です。ズバリ、どちらがお薦めですか?

  • イタリアのお勧め

    こんにちは。 4月の頭からイタリアへ新婚旅行へ行く事となりました。 ツアーパックなので、半分は観光ガイドつき半分は終日自由です。 訪れる都市はミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマです。 ミラノとベニスでは予定が入っているのですがフィレンツェとローマでどこで何をみようかと悩んでいます。 もちろんある程度下調べをして行きたいところはあるのですが皆さんがフィレンツェやローマでここが良かったとかお勧めの場所やお店が有ったら教えてください。 ちなみに年齢は二人とも20代後半ほぼ二人とも初めての海外旅行です。(夫が修学旅行で韓国へいきましたが)そのため注意事項などもありましたら教えてください。 フィレンツェではドゥオモへローマではできればコロッセオへ行きたいと思っています。ドゥオモは冷静と情熱のあいだにで一番上まで上っていましたが実際上る事はできるのでしょうか?そうすると入場料などもかわってくるのですか?また、コロッセオに行かなかった場合カプリ島等へのオプションに参加しようかとも思っていますがどちらがお勧めですか? いろいろと質問ばかりですみません。 イタリアは夫の強い勧めで決定した為私はあまり知識がありません。この旅行で初めてイタリアに興味を持ちました。イタリア大好きと言う意見やイタリアのここがつまらなかったなどなんでもかまいません。 ぜひみなさんの声をきかせてください。お願いします。

  • ヨーロッパ内の移動

    来年早々に下記の通りヨーロッパ周遊(1ケ月間)を考えています。 ルートは、 成田→イスタンブール→ローマ(スカンナビジア航空?) →シエナ→フィレンツェ→ボローニャ→ヴェニス→ミラノ→ジェノバ→ニース→マルセイユ→バルセロナ→マドリッド →パリ(easyjet) →ロンドン→ブリュッセル→アムステルダム →ローマ(easyjet) →成田(スカンナビジア航空?)  ※ローマ、フィレンツェ、パリ、ロンドンは各3日間で、他の都市は1~2日滞在予定です。 そこで、この飛行機以外は鉄道と考えていますが、時間もそれほどないので特急などをフルに活用して移動を考えています。 しかし、ユーレイルパス以外費用を調べる方法がわかりません。 何かHPなど教えて頂ければ助かります。

  • 初めてのイタリア旅行のツアーについて

    9月に父母(ともに50代前半)とイタリアに旅行に行く予定です。 あらゆるイタリアのパンフレットを見ているのですが、どのツアーにしようか迷い中です。 予算は一人30万前後、日数は8~10日です。 いまのところ候補に挙がっているのは、 (1) 8日間で ミラノ→ベニス→フィレンツェ(ピザ)→ローマを周るツアー (2) 10日間で ミラノ→ベニス→フィレンツェ→シエナ→   →アシッジ→ポンペイ→ナポリ→カプリ島→ローマを周るツアー です。(2)のように盛りだくさんのツアーもいいなと思うのですが、日程的に辛くないのか心配です。 二度イタリアに行くとは限らないので、(2)のようにこの際イタリアの有名な観光地をすべて周ってしまったほうがいいでしょうか?? ともに食事は全てついており、自由行動はほぼないです。 他のツアーでは自由行動があったり、食事がついてない日があるものもあります。 自由行動の方が、自分たちのペースで動けるでのいいと言う話も聞きました。 イタリア初心者で英語もあまりしゃべられないのですが、自由行動の日に、自分たちで観光地をたずねて、食事する場所を探すことは容易できますか?? 初めてのイタリアなので自由行動とかあるととても不安です。

  • お盆のイタリアに行きたいんです。おすすめを教えて!

    こんにちは。お盆にイタリアに行こうと計画中です。 主人と二人なので、パッケージではなくと思っています。 私はヨーロッパは10カ国以上行っています。 イタリアはローマに2回行きましたが、他の都市には行っていません。 予定は仕事の都合によりお盆でも6日。 行きたい順番は 1.フィレンツェ、サルディーニャ島 2.ミラノ、サルディーニャ島 3.ナポリ、カプリ島 4.ミラノ、フィレンツェ イタリアが無理なら 5.マヨルカ島 6.オランダ、ベルギー(アムス、ブルージュ、ブリュッセル) 1~3は日数的に無理でしょうか? それからJALのマイレージを使いたいのですが、主要都市から島までのエアはどこで手配になるんでしょうか?それともお盆だからマイレージは使えないのでしょうか? そうなるとアリタリアがいいんでしょうか? お盆に各都市に行かれたことのある方込んでいるか、教えてください。 それからサルディーニャ島、カプリ島、マヨルカ島に行かれた方、詳しく教えてください。 各都市のあなたのおすすめスポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • イタリア、パリの2006夏のバーゲン時期

    イタリア(フィレンツェ、ミラノ、ベニス)と、パリのバーゲン開始日(グッチとヴィトン)を調べたいのですが、検索しても去年の日程しか見つけられません。 イタリアは州別に開始日が違うという話ですが、パリもイタリアも、まだ今年の正確な日程は決まっていないのでしょうか?

  • イタリア新婚旅行の荷物について

    9月25日~9日間、イタリアへ新婚旅行へ行きます。 ローマ・ベニス・フィレンツェ・ミラノの4都市をツアーで周る予定です。 そろそろ荷物の用意をしようと思うのですが、この時期の気候はどうなんでしょうか? 夏物と秋物どちらを中心に洋服を揃えたらよいかアドバイスをいただけないでしょうか。 また、「これは持っていくと役に立つよ」というものがありましたら教えていただくと助かります♪ ちなみに変圧器は旅行会社の方が貸してくれるのでそれ以外のものを教えて下さい☆

  • イタリア周遊 お勧め教えてください

    10月か11月頃に初イタリア周遊旅行に行きたいと思っています。 おすすめの旅行会社やツアー、プランなどなど教えてください。 まだ詳しいことはぜんぜん決めていないのですが、希望は ・(ツアーなら)出来るだけ自由行動の時間が多いもの ・ミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマできれば4都市訪れたい ・予算20万~27万くらい ・期間10日間くらい 20代友人同士で話せるのはカタコト英語のみです ツアーのパンフレットを見ると4都市で観光名所も押さえてあるのですがどうしても自由な時間が少ないです。ネットなどで自由時間の多いツアーなど検索しているのですがなかなか見つかりません。 お勧めあればどうぞ教えてください。