• ベストアンサー

蕁麻疹の名医を教えて

蕁麻疹で悩んでます。都内の名医を、ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.2

蕁麻疹ってつらいですよね。 普通の蕁麻疹だと、名医を探していっても、普通の皮膚科に行ってもほとんど同じです。 いわゆるアトピー・・・で、ずっと困ってる・・みたいでないと。 私も、皮膚科は随分行きました。名医とか、良いとか聞くと問い合わせたり、行ったり・・。 でも、結局名医は、重い人しか見れないみたいです。自分ではひどい・・かゆいって思って行っても、名医さんからみたら、大したことない!!って扱われちゃう。 それなら、近くで便利なところが良いか・・ってのが私の結論です。 勝手な事書き込みましたが、ひどい場合は、ちゃんと受診されたほうが良いですね。どの程度か私にはわかりませんので、ご参考まで。 もし、食事などからくるかどうかの、判定なら、総合病院や大学病院の皮膚科でやっていただけます。 http://www.best100jp.net/doctor/tokyo-dr.htm

chandli2
質問者

お礼

mimidayoさんもお苦しみになったのですネ。 以前近くで診察受けたときに蕁麻疹の発症の原因を突き止めるには、2ヶ月位入院して調べないと解らないと言われて無視して居るうちに忘れてしまうほどでしたが、最近再び発症して、他の薬を服用してるせいか以前にも増して苦しんでます。痒み止めの塗り薬を使用してますが、効果も 短時間で何か方法がないかと思案してます。今回色々教えて下さいまして参考になりました。有り難うございました。

その他の回答 (3)

• mimidayo
回答No.4

再びですが、別の病院に一度行かれて相談されたらいかがですか?病院によって考え方も対応も違います。 現在服用中の薬も持参で行かれると良いです。 薬の副作用?もあるのかな?? 代えてくれるかもしれないし・・・辛いですものね。わかります お大事に

chandli2
質問者

お礼

山坂で背面を押して頂くようなご親切に感謝感激です。 ご指導の通りにします。有り難う御座いました。

noname#1085
noname#1085
回答No.3

参考URLをご覧ください。 蕁麻疹の著名病院のリストが有ります。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_64.html
chandli2
質問者

お礼

有り難うございました。地の利も得て一先ず安心をしました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「じんましん」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_64.html
chandli2
質問者

お礼

十分参考にさせていただきます。有り難うございました。