• ベストアンサー

蕁麻疹の名医を教えて

蕁麻疹で悩んでます。都内の名医を、ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

蕁麻疹ってつらいですよね。 普通の蕁麻疹だと、名医を探していっても、普通の皮膚科に行ってもほとんど同じです。 いわゆるアトピー・・・で、ずっと困ってる・・みたいでないと。 私も、皮膚科は随分行きました。名医とか、良いとか聞くと問い合わせたり、行ったり・・。 でも、結局名医は、重い人しか見れないみたいです。自分ではひどい・・かゆいって思って行っても、名医さんからみたら、大したことない!!って扱われちゃう。 それなら、近くで便利なところが良いか・・ってのが私の結論です。 勝手な事書き込みましたが、ひどい場合は、ちゃんと受診されたほうが良いですね。どの程度か私にはわかりませんので、ご参考まで。 もし、食事などからくるかどうかの、判定なら、総合病院や大学病院の皮膚科でやっていただけます。 http://www.best100jp.net/doctor/tokyo-dr.htm

chandli2
質問者

お礼

mimidayoさんもお苦しみになったのですネ。 以前近くで診察受けたときに蕁麻疹の発症の原因を突き止めるには、2ヶ月位入院して調べないと解らないと言われて無視して居るうちに忘れてしまうほどでしたが、最近再び発症して、他の薬を服用してるせいか以前にも増して苦しんでます。痒み止めの塗り薬を使用してますが、効果も 短時間で何か方法がないかと思案してます。今回色々教えて下さいまして参考になりました。有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.4

再びですが、別の病院に一度行かれて相談されたらいかがですか?病院によって考え方も対応も違います。 現在服用中の薬も持参で行かれると良いです。 薬の副作用?もあるのかな?? 代えてくれるかもしれないし・・・辛いですものね。わかります お大事に

chandli2
質問者

お礼

山坂で背面を押して頂くようなご親切に感謝感激です。 ご指導の通りにします。有り難う御座いました。

noname#1085
noname#1085
回答No.3

参考URLをご覧ください。 蕁麻疹の著名病院のリストが有ります。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_64.html
chandli2
質問者

お礼

有り難うございました。地の利も得て一先ず安心をしました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「じんましん」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_64.html
chandli2
質問者

お礼

十分参考にさせていただきます。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 蕁麻疹(じんましん)の名医と市販薬について

     北九州市門司区、もしくは、小倉北区で、蕁麻疹について名医がいらっしゃる、もしくは有名な病院をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 また、ジルテックと同等、もしくはそれ以上の効果がある市販薬を教えて下さい。  約3年前から蕁麻疹に悩み苦しんでいます。病院で検査をしたら主な原因は、ストレス、食べ物な様です。ある某開業医の病院に3年間通院しているのですが、ジルテックのみの処方で、これが最近効果がほとんどなく、かゆみ、赤い線状・胞子状の腫れがひかず、熱さまで感じるほどになってしまいました。  この病院なのですが、5分くらい医師と話しただけで、医学管理費が異常に高く、診療代として毎回1440円も払っています。 しかも、以前、私が蕁麻疹に苦しみどうしても外出できない際に母親に薬だけを貰いに行ってもらったのですが、それでも1440円かかりました。  この代金に、薬代(ジルテック代)が加算されるので、2週間に1回、多い時・症状がひどい時には1週間に1回通院しているので、経済的に非常に苦しいです。  なんだか、料金の事ばかりを述べてしまいましたが、蕁麻疹を改善・抑えたい、ゆくゆくはどうにか完治に近づけたく思っています。  どうか、北九州市門司区、もしくは、北九州市小倉北区にて蕁麻疹にてついて名医のいらっしゃる、もしくは有名な病院をご存知の方、教えて下さい。  また、病院が休みの日や仕事中でどうしても病院に行けない時が多々あります。  その様な時に、薬局店で購入できる、ジルテックと同等、もしくは、それ以上の効果のある市販薬をご存知の方、ぜひ教えて下さい。  お願いします。

  • 結膜炎の名医を探しています。

    東京都内で結膜炎の名医を探しいてます。どなたかご存知ありませんか。 よろしくお願いします。

  • 総入れ歯の名医知りませんか?

    総入れ歯の名医知りませんか? 千葉県船橋市近郊または千葉よりの都内で総入れ歯の施術の名医を探しています。 当方、70すぎの義母が歯が1~2本健在なのですが、総入れ歯にしたいところ、なかなか相性の合う医師がいなくて(歯を抜いてくれないなど)困っています。どなたか、 船橋市近郊または千葉よりの都内で、総入れ歯の名医をご存知ないですか? どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 名医にかかっているのですが

    腱鞘炎。 都内で手術の腕が一流の名医にかかっているのですが、 どうも治療方針の食い違いがあります。 手術してくれと頼んでも 手術する必要ないでしょと言って、一時的なステロイド注射をするだけ。 名医だから大丈夫と思って通ってましたが、 進展が無く幻滅してます。 所詮、手術の腕が一流で名医と呼ばれても、 治療として名医ではないということですかね? セカンドオピノン考えてます

  • 眼科医の名医(病院)を教えて下さい(東京近辺)

    義兄の左目(?)が物が二重に見えるようになってしまったの事で、近所の眼科で診察を受けましたが、目薬を出された程度でろくな検査もしてくれなかったとの事でした。 そして、私の母親から「先日テレビで都内の眼科医に名医がいるという放送を見たので探して欲しい」と連絡を受けました。 しかし、母親は「テレビで見た」「予約で数ヶ月待ち状態」「都内」という事くらいしか覚えておらず、検索エンジンで探しても、たくさん件数は出てきますが、どの病院のどの先生か、皆目見当が付きません。 どなたか、母親が言っていた「眼科の名医」をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? まさに母親がテレビで見た先生でなくとも、名医の先生であれば、構いません。 義兄は茨城に住んでおり、都内には比較的近い地方ですので、都内もしくは都内近辺にて「名医」を教えて頂けますと非常に嬉しく思います。 それでは、宜しくお願いいたします。

  • 蕁麻疹

    10年程前から冬になると外に出ると顔・首が真っ赤になり蕁麻疹が出ます。年々ひどくなり朝起きるとまぶたがはれて(蕁麻疹で)いたり。。夏でも海や、プールで足が痒くなりひどい蕁麻疹が出たり、今では、冬だけに限らず、夏でも朝方膝から下に蕁麻疹が出たり、蕁麻疹も足、太もも、お尻、洗い物などしていると手の甲、首、顔と全身に出ます。かゆみでいらいらしますし、蕁麻疹の対処方を知りたいです。寒冷蕁麻疹というのがあると知ったのですがそうなのでしょうか??アドバイスお願い致します。

  • 蕁麻疹について教えてください。

    蕁麻疹について教えてください。 私の父の事なんですが、最近蕁麻疹がでるそうで 皮膚科で薬も貰って服用しているようです。 蕁麻疹はよくお酒飲んだらとか、何かしたらとか よく出たりするものだと思っていたので 聞いたときはあまり心配していなかったんですが 父が言うには、お風呂上りは、全身引っかいたような蕁麻疹だったり ポツポツとだったりするそうです。 そして昨日たまたま用があって一緒だったのですが 娘の自転車を運んだ後、腕や足に出始めました。 そして夕食も一緒だったのですが ただ座って食べていただけなのに足に出始めました。 私としては「ストレス」も大きいと思うのですが これは蕁麻疹と医者に言われた以上薬を飲み続けるしか ないのでしょうか? 他の病気は疑わなくてもいいでしょうか? 何かご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アレルギーの名医について

    私は、アレルギー性鼻炎持ちなのですが、最近、環境の変化からかいつも使っていた薬が合わなくなってきています。 そこで皆様に質問なのですが、都内(なるべくなら八王子周辺)でアレルギーの名医がもしいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 蕁麻疹

    3歳息子の蕁麻疹についてです。今日の朝起きた時に蕁麻疹らしきものがでていて、病院に行こうと思ったんですが、いざ出掛けようと思ったら赤みもぶつぶつも引いていたので、様子をみることにしました。夕方に寝てしまい、6時くらいに起きてきたらまたぶつぶつがでていて、朝より酷いものでした。明日朝一で病院に行こうと思ったんですが、今みたらひいてます。蕁麻疹は出たり引いたりを繰り返すので、病院に行くタイミングがわかりません。明日は土曜日で午前中しか病院が開いていなくて、閉まっている時間からひどくなったりするのも可哀想です。日曜日はもちろん休みなので。もし、明日の朝に蕁麻疹がでていない状態で病院にかかってもいいものでしょうか? どなたかアドバイスお願い致します。

  • 腕だけに蕁麻疹が出来ました。

    腕のだけに蕁麻疹が出来ました。 特に内側の部分に多く、少しはかゆいですが気にならない程度です。 日に当たった覚えも無く、他には出来ない蕁麻疹が不思議にさえ思えます。 食あたりだと体中にかゆい蕁麻疹ができると思うのですが・・・。 このように 腕だけに蕁麻疹が 何故 出来るかをご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう