• 締切済み

東京 隠れ家 ジャズ喫茶

東京でジャズ喫茶を探してます。 女のコ一人でも入れて、お酒じゃなくコーヒーがおいしいとこ。 渋いレコード流してるとコ。 イメージとしては神戸元町ののJamJamみたいなとこです。 できたら新宿、渋谷エリアから近いと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

中野新橋にある「ジニアス」店内は少し明るいが女性一人でも安心して入れる。中野区本町3-2-10 渋谷「ZRYS」 下記参照 ↓ http://www012.upp.so-net.ne.jp/cafeirys/ 新宿「ナルシス」 下記参照 ↓ http://www.jazzsoda.com/cafe/narusisu.htm 高田馬場「MILESTONE」 下記参照 ↓ http://www.jazzsoda.com/cafe/milston.htm あとは都内の「ジャズ喫茶」を一覧表で表わした物 ↓ http://www.jazzsoda.com/cafe/list.htm この中から自分の好みのお店を見つけて下さい。

回答No.1

今ジャズ喫茶は少なくなりましたね。80年代はあちこちにありましたが、喫茶店の経営も厳しくなり閉店するところが多くなっています。ジャズのメッカだったライブハウスの六本木ピットインはずいぶん前に閉店してしまいましたね。 私が昔からよく通ったのは、吉祥寺で、おそらく日本で一番質の良い音楽喫茶が多かったと思います。コーヒーも悪くはないですよ。アウトバックとかファンキー、サムタイムなどは、現在もありますが、ジャズ喫茶ではなくジャズバーというカテゴリーで営業しています。これらの店のオーディオシステムはすばらしいものを入れております。 新宿や渋谷は、昔から少なかったし、最近も耳にした事がないです。参考になれば。

関連するQ&A

  • ジャズ喫茶ってどういう喫茶店ですか?

    カテゴリーに迷いましたがこちらでお聞きします。 どうやら、最近近所で建築中の建物が、ジャズ喫茶のお店だという事がわかりました。 私の勝手なイメージでは、コーヒー片手にジャズを聴く…っていう、名前そのままのイメージしかありません。 一般的なジャズ喫茶ってどういう雰囲気ですか? 回答者さんのお住まいの地域に、そのようなお店ありませんか?行かれたことありませんか? ちょっと敷居が高い気もしますが、これは勝手な思い込みでしょうか? ちょっと、オープンしたら行ってみたいなーと思い始めています。 ちなみに30代の男です。コーヒーも大好きで、普通の喫茶店(昔からあるような)にも定期的に行きます。

  • Jazz喫茶

    jazzを高いスピーカーとレコードで聴いてみたい!! ・・・と急に思い立って、ジャズ喫茶に行ってみようかと考えています。 ということで、 横浜でお勧めのジャズ喫茶教えて下さい! 未成年なので、バー,パブの雰囲気が強いお店よりカフェっぽいお店が良いです。 それと、ジャズ喫茶なんて行った事ないですし敷居が高そうなイメージがあるのですが・・・。一人で行く場合はどうやって粘ればいいのでしょうか^^; 基本的には音楽を聴くために行くのですが、一人で長時間座ってる自信がありません>< ジャズ喫茶によく足を運ぶ方がいらっしゃったら教えて下さい!

  • ジャズ喫茶、行ってますか?

    ジャズ喫茶自体がずいぶん減ってしまいましたが、最近行ってますか? お酒がメインで、縦だか横だか分からないオバサンが歌ってるジャズバーじゃなくて、コーヒーがメインで、LPやCDをかけてくれる店です。

  • カップにこだわる喫茶店

    東京都内で、コーヒーカップ・ティーカップにこだわっている喫茶店を知っていたら教えて下さい。できれば新宿・渋谷あたりで。 最近「カフェ」はやたらと多いのですが、悲しいことに、カップにこだわった店はほとんど見受けられません。 ノリタケ、ウェッジウッド、ロイヤルコペンハーゲン等、綺麗なカップでコーヒー・紅茶を出してくれるお店があれば教えて下さい。

  • JAZZ喫茶での曲のリクエスト…お勧めは??

    最近近所にオープンした、『JAZZ喫茶』というジャンルの個人経営の喫茶店に足を運びました。 数種類のコーヒーとデザートが1品のみのこじんまりとした経営です。 ですが、店内にはでかいスピーカーとパワーアンプ、数えきれないくらいのLPレコード盤が棚にぎっしりと収められていました。 奥様がコーヒーを運んでくれた際、「リクエストがあれば遠慮なくおっしゃってください」と言ってくださいました。 が、私はJAZZに関しては全くの素人です。 誰がどんな曲を演奏しているのかまったく皆目見当が付きません。 そこで、お勧めの曲があれば教えてください。 できれば、CMなどで耳にした事のあるような曲がいいです。 (もちろん、そうでなくてもOKです)

  • 大阪市内のジャズバー又はジャズ喫茶を教えてください

     最近、家でCDやレコードでジャズを聴くことに飽き足らなくなり、ブルーノートやミスターケリーズなどのジャズクラブへ行くようになりました。これからジャズバーやジャズ喫茶へも行きたいと思っています。特に大阪市内のスポットを探しています(または京都市内、神戸市内でもいいスポットをご存知でしたらお願いします。)ので、お店の名前、所在地、電話番号、お店の雰囲気などの情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • 神戸でオススメのJAZZカフェ

    神戸でオススメのJAZZカフェ こんにちは。神戸に旅行に行くことになりました。神戸はジャズが有名ということで、どこかJAZZを聴きに行きたいのですが、どこかオススメはあるでしょうか?ご飯を食べるところは既に決まっているので、ご飯食べた後に行きたいと思っています。お酒は飲めないので、コーヒーとか飲めるジャズカフェみたいなところがあればよいと思っています。でも、JAZZすら聴いたことがないので、気軽にはいれるところがいいなと。よろしくお願いします!!

  • 名曲喫茶を教えて下さい

    学生時代によく名曲喫茶に行きました(東京)。しかし新宿「らんぶる」をはじめ、ほとんどが閉店してしまい、現在あるのは渋谷の「ライオン」以外には知りません。どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 良い漫画喫茶教えてください。

    一月下旬の土日に彼女と東京に泊まりがけで遊びに行こうと考えています。しかし、今十七歳で(彼女も同じ年)彼女とは最近友達から恋人のなったばかりなのでホテルにはちょっと泊まれません。なので漫画喫茶に泊まろうと考えています。東京都は条例で十八歳未満の二二時以降の利用を禁止しているそうなのですが少し十八歳に見えなくても身分証明書の提示を求めたりしないで入れてくれる漫画喫茶とかありますか??比較的雰囲気が良くて、一応カップルなのでカップルシートがある所が良いです。後、渋谷、新宿あたりでお願いします。でもなるべく渋谷でお願いします。

  • 良い漫画喫茶教えてください

    一月下旬の土日に彼女と東京に泊まりがけで遊びに行こうと考えています。しかし、今十七歳で(彼女も同じ年)彼女とは最近友達から恋人のなったばかりなのでホテルにはちょっと泊まれません。なので漫画喫茶に泊まろうと考えています。東京都は条例で十八歳未満の二二時以降の利用を禁止しているそうなのですが少し十八歳に見えなくても身分証明書の提示を求めたりしないで入れてくれる漫画喫茶とかありますか??比較的雰囲気が良くて、一応カップルなのでカップルシートがある所が良いです。後、渋谷、新宿あたりでお願いします。でもなるべく渋谷でお願いします。

専門家に質問してみよう