OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AppleWorks 6のスタートポイントと自動保存

• 暇なときにでも
  • 質問No.174999
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (82/108)

AppleWorks 6使用時。いちいちデスクトップにスタートポイントと自動保存を出さなくするには、どのようにすればよいでしょうか?
エイリアス使用以外で方法が有ればお教え下さいませ。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル13

>ただメモリの割当変更するのにエイリアス使用だと出来ないから

Contorolキーを押しながらエイリアスをクリックしてメニューの中の
「オリジナルを表示」を選ぶ方法だとデスクトップに持ってこなくても
メモリの割当変更するのは簡単ですよ。
お礼コメント
kasikome

エイリアス使用でもそういう手があったのね。
AppleWorks本体は普段行かないふか~い所にあって、
正面から行くと画面がウインドウだらけになってちょとブルーだったのよね。助かりました。
投稿日時 - 2001-11-27 07:16:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

スタートポイントの方は「初期設定」の「一般設定」の所で「起動時に起動」の所で「何もしない」にしておけば出てきません。 自動保存の方はウィンドウの左上のボックスをクリックしてウィンドウを消した状態で終了すれば次からは出てこないはずです。 あらかじめ初期設定の「一般設定」の「ファイル」の所で自動保存にチェックを入れておくといいです。 ...続きを読む
スタートポイントの方は「初期設定」の「一般設定」の所で「起動時に起動」の所で「何もしない」にしておけば出てきません。
自動保存の方はウィンドウの左上のボックスをクリックしてウィンドウを消した状態で終了すれば次からは出てこないはずです。
あらかじめ初期設定の「一般設定」の「ファイル」の所で自動保存にチェックを入れておくといいです。
お礼コメント
kasikome

いずれも設定してあるのよねぇ。なぜかしら?
エイリアス使用だと平気なんですよね、ただメモリの割当変更するのにエイリアス使用だと出来ないから、AppleWorks 6本体?をデスクトップに持ってきたらいちいち、スタートポイントと自動保存のフォルダが出てきてじゃまなのよね。う~んもう少しいじってみます。
投稿日時 - 2001-11-26 17:44:35

• 回答No.3
レベル14

>AppleWorks 6本体?をデスクトップに持ってきたらいちいち、スタートポイントと自動保存のフォルダが出てきてじゃまなのよね。 基本的な操作としてメモリの変更は確かにアプリケーション本体で行う必要があります。 しかしそう何度もやることではないのでアプリケーション本体は元の位置に戻しエイリアスをデスクトップにおいておいた方がいいでしょう。 エイリアスはコマンド、optionキーを押しながらア ...続きを読む
>AppleWorks 6本体?をデスクトップに持ってきたらいちいち、スタートポイントと自動保存のフォルダが出てきてじゃまなのよね。

基本的な操作としてメモリの変更は確かにアプリケーション本体で行う必要があります。
しかしそう何度もやることではないのでアプリケーション本体は元の位置に戻しエイリアスをデスクトップにおいておいた方がいいでしょう。
エイリアスはコマンド、optionキーを押しながらアプリケーションのアイコンをドラッグしてデスクトップにドロップしてやればで来ます。

デスクトップにアプリケーション自体をおいておくのはあまりお勧めしません。
お礼コメント
kasikome

久しくメモリー足りません表示は出なかったんですが。時節柄プリントシール作ってたらメモリー足りないのオンパレードでまいってました。一気にどーんと割り当てればいいのに、ちびちび増やすからなおさらね。私がいけないんだわ。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-27 07:26:31