• 締切済み

タッチパッドの殺し方

NOTEはcompaq prosignia a150を使ってます。 タッチパッドよりもマウスで仕事をすることが多いのですが arvelの光学マウスwsmo-dvmのドライバーを入れると タッチパッドとマウスが同時にはたらいてしまいます マウスを使うときはタッチパッドは殺したいのですが いい方法はありませんか。

みんなの回答

• quenista
回答No.3

>セーフモードでしか立ち上がらなくなりました これは、私も初めての現象ですね。 普通、「このプロファイルで使用しない」のチェックだけで、この様な状況になった事は無いです。 もしかして、マウスのコントローラチップが共有してるのだろうか? 取り敢えず、プロファイルを作成する方法ですが、 「システムのプロパティ」に「ハードウェア環境」と言うのが有りますから、そこて新たなプロファイルを作れます。 でも、この方法よりは、BIOSを調べて見られた方が良いと思います。

• ki61
回答No.2

私も別メーカーのノートパソコンで同様に タッチパッドの機能を使えなくしましたが、 そのときは コントロールパネル→マウス でタッチパッドのソフトの機能設定モードになりました。 そういったソフトが搭載されていれば、それを見てみるのはいかがでしょう。

• quenista
回答No.1

一番てっとり早いのは、ハードウェアのプロパティで、「このプロファイルで使用しない」としてしまうのが早いと思います。 切り替えて使う場合は、「プロファイル」をそれ毎に用意すれば、出来ると思います。 後は、BIOSの設定で有効/無効が有ると思いますので、これで無効にしてしまう方法も有ると思います。 で、OSは何でしょうか? (ハードウェア等の設定は、OSによって違いますので...。)

kyuzo
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます OSはw98seです >切り替えて使う場合は、「プロファイル」をそれ毎に用意すれば、出来ると思います。 どうやればいいのでしょうか? 「このプロファイルで使用しない」にしたこともあるのですが セーフモードでしか立ち上がらなくなりました