OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

タッチパッドの殺し方

• 困ってます
  • 質問No.174982
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

NOTEはcompaq prosignia a150を使ってます。
タッチパッドよりもマウスで仕事をすることが多いのですが
arvelの光学マウスwsmo-dvmのドライバーを入れると
タッチパッドとマウスが同時にはたらいてしまいます
マウスを使うときはタッチパッドは殺したいのですが
いい方法はありませんか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

一番てっとり早いのは、ハードウェアのプロパティで、「このプロファイルで使用しない」としてしまうのが早いと思います。 切り替えて使う場合は、「プロファイル」をそれ毎に用意すれば、出来ると思います。 後は、BIOSの設定で有効/無効が有ると思いますので、これで無効にしてしまう方法も有ると思います。 で、OSは何でしょうか? (ハードウェア等の設定は、OSによって違いますので...。) ...続きを読む
一番てっとり早いのは、ハードウェアのプロパティで、「このプロファイルで使用しない」としてしまうのが早いと思います。

切り替えて使う場合は、「プロファイル」をそれ毎に用意すれば、出来ると思います。

後は、BIOSの設定で有効/無効が有ると思いますので、これで無効にしてしまう方法も有ると思います。

で、OSは何でしょうか?
(ハードウェア等の設定は、OSによって違いますので...。)
補足コメント
kyuzo

お礼率 0% (0/3)

早速の解答ありがとうございます
OSはw98seです
>切り替えて使う場合は、「プロファイル」をそれ毎に用意すれば、出来ると思います。

どうやればいいのでしょうか?
「このプロファイルで使用しない」にしたこともあるのですが
セーフモードでしか立ち上がらなくなりました
投稿日時 - 2001-11-26 18:03:09

• 回答No.2
レベル11

私も別メーカーのノートパソコンで同様に タッチパッドの機能を使えなくしましたが、 そのときは コントロールパネル→マウス でタッチパッドのソフトの機能設定モードになりました。 そういったソフトが搭載されていれば、それを見てみるのはいかがでしょう。
私も別メーカーのノートパソコンで同様に
タッチパッドの機能を使えなくしましたが、
そのときは
コントロールパネル→マウス
でタッチパッドのソフトの機能設定モードになりました。
そういったソフトが搭載されていれば、それを見てみるのはいかがでしょう。
  • 回答No.3
レベル11

>セーフモードでしか立ち上がらなくなりました これは、私も初めての現象ですね。 普通、「このプロファイルで使用しない」のチェックだけで、この様な状況になった事は無いです。 もしかして、マウスのコントローラチップが共有してるのだろうか? 取り敢えず、プロファイルを作成する方法ですが、 「システムのプロパティ」に「ハードウェア環境」と言うのが有りますから、そこて新たなプロファイルを作れます。 ...続きを読む
>セーフモードでしか立ち上がらなくなりました
これは、私も初めての現象ですね。
普通、「このプロファイルで使用しない」のチェックだけで、この様な状況になった事は無いです。
もしかして、マウスのコントローラチップが共有してるのだろうか?

取り敢えず、プロファイルを作成する方法ですが、
「システムのプロパティ」に「ハードウェア環境」と言うのが有りますから、そこて新たなプロファイルを作れます。

でも、この方法よりは、BIOSを調べて見られた方が良いと思います。
このQ&Aのテーマ