• ベストアンサー

抗ガン剤「TS-1」について知ってらっしゃる方、教えてください

wakabaの回答

• wakaba
回答No.3

以前関わったことのある胃ガンの患者がTS-1を 使用していました。 他の抗ガン剤に比べ副作用は軽度であった様ですが 食欲不振や吐き気などが出現していたようです。 服用に際して、飲んだかどうかのチェックするための 小さいノートがあり、それに薬のことや副作用等について わかりやすく書かれていたのを患者さんのご家族の 方から見せていただいたことがあります。 それがかかってらっしゃる病院にあるのであれば 見せていただくとよいのではないでしょうか?

kensan2000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今のところ、父に重度の副作用は出ていないようです。ただ、全身の皮膚の色が黒ずんできています。これも副作用のひとつなのでしょうね。