• ベストアンサー

OutlookExpress6.0の受信日時が送信日時より過去表示になる

momopoohの回答

• momopooh
回答No.1

メールの送信者のPC時計が、その時間になっているんじゃないでしょうか?

poko999
質問者

お礼

お忙しいところ、早々の返信有り難う御座います。 メールのプロパティを見た感じでは、 いろいろ試しましたが、どうやら、あるサーバーの時計が遅れているようです。 又、メールは、その発信場所により経由するサーバーが異なり、 この各PCサーバーの内部時計の設定による感じであります。 何か、釈然としませんが、業務に支障もないためこのままといたします。 1.自分と会社の人にメール発信(双方のPCの時計を正しく合わせた後) *双方とも、受信時間が、送信時間より3分遅れ 2.但し、私のPCと他のPCには差があります。 *私のPCの受信日時は、ほぼ全部送信日時より2から10分遅れ。 *まれに、送信と受信日時が、同時になってます。 *受信時間の遅れが、メール毎に異なるのは、サーバーの混み具合と思われます。 3.他の人のPCは、まれに受信日時が、送信日時より遅れてますが、 殆どの受信時間は、送信日時の3分から5分後です。 最後に、お忙しいところ回答いただき、まことに有り難う御座いました。 又、何か疑問が出来ましたら、宜しく御指南のほどお願いいたします。