• ベストアンサー

outlook2003 受信メールをテーマ毎に階層化するには

こんにちは、 環境:WindowsXP Pro outlook2003 受信メールをテーマ毎に階層化するにはどうすればいいのでしょうか?(ひとつのテーマに対して返信がぶら下がるようにする。) OutlookExpressではわかるのですが・・・ 何かお分かりのかたがいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 私は普段はOutlookを使っていないのですが試しにちょっとやってみたところ こちらではちゃんとスレッド表示になりました。 受信メールとそれに対する返信メールは同じフォルダにはいっていますか? ただ、私のところでもOutlookで送受信したメールはうまくスレッド表示されていますが、 OutlookExpressからインポート(移行)したメールについてはスレッドがうまくつながりませんでした。 スレッド表示するためには相手のメーラーも関係しています。 通常、メーラーはヘッダ内のReferencesまたはIn-Reply-Toを参照してスレッドを認識しているはずですが メーラー(Ver.5より前のOutlookExpress等)によっては返信時にこれらのヘッダを付けないのでそれらからの 返信メールはうまくスレッド表示できないかもしれません。 http://www.microsoft.com/japan/users/tips/Outlook/137.mspx http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011357041041.aspx

その他の回答 (1)

回答No.1

[表示]-[並べ替え]-[グループごとに表示]にチェック、 さらに[表示]-[並べ替え]-[テーマ]でしょうか。

norinori1
質問者

補足

早速の返信ありがとうゴザイマス。 やってみましたが、色が青色になっただけで、ぶら下がるような形にはなりませんでした。 何故かな??

関連するQ&A

  • アウトルック6で受信メールが勝手に階層化されてしまいます

    アウトルック6をXPで使用しています。アカウントを複数登録して使っていますが、そのうちの一つだけ、受信メールが勝手に階層化されてしまいます。具体的に言うと、振り分けたメールがディレクトリの中で受信者毎に階層化されて、受信メールの左側に階層が有ることを示す「+」が表示されています。ひどいものになると、一つのメールの下に50通くらい階層化されています。 他のアカウントではこの症状は出ていません。アウトルックのバグか何かでしょうか?教えてください。

  • Outlook2007でメールが受信できない

    OS:WindowsXP Outlook2007でメールの送信はできるのですが、受信ができません。 OutlookExpressでOutlookに設定したメールアカウントをインポートし、受信したところこちらでは受信できました。 サーバーのタイムアウトも長くし、ウィルスバスターを使用していたので、そのせいかと思いウィルスバスターをアンインストールしてみましたが、やはり受信できません。 考えられることは試したつもりですが、ほかに解決する方法はないでしょうか。

  • Microsoft Outlookでメールが受信できないことはありますか?

    Microsoft Outlookを使っています。 OutlookExpressを使っていたときは友達からのメールも必ず受信できていたのですが変えてからは友達は送ったというのに何度確認してもメールが届かないことが何度か出てきています。 何か考えられることはありますか?  また返信をする時も「この操作をする権限がありません」と出るときもあります。  

  • アウトルックエクスプレス6の...メールが階層表示?する

    アウトルックエクスプレス6を使用しています。 (4からバージョンアップ) 受信トレイに限らないのですが、同じ人から返信メール等がくると、 メールが階層表示?されてしまいます。 (エクスプローラのフォルダ等の様に送信者の左に+や-が表示) バージョンアップ前はそんな事はなかったのですが、 6の標準機能なのでしょうか? それとも設定なのでしょうか? 受信メールの管理がしにくいので、元に戻らないでしょうか?

  • Outlook2000で受信できない。

    初心者です。よろしくお願いします。 現在、メールソフトとしてOutlookExpressを使用しています。Outlook2000を使用したいのですが、OutlookExpressと設定を同じくしたつもりでも、Outlook2000ではメールを受信できません(送信は出来るようです)。OutlookExpress、Outlook2000ともプレインストールで、パソコンを購入した当初はメールを受信していました。プロバイダではOutlook2000はサポート外ということで、別プロバイダでの設定法を参考に教えてもらいましたが、解決できませんでした。教えていただきたくよろしくお願いいたします。

  • outlookの受信トレイの階層を元に戻したい。

     かなり初歩的な質問ですがお願いします。 outlookの受信トレイ内の同じ件名のメールが自動的に階層を作ってひとまとまりになってしまいます。 ツール-オプション-メンテナンスをさわってしまったように思うのですが、この設定を元に戻したいのです。  よろしくお願いします。

  • outlook2003 複数アカウントの使い分け

    こんにちは、 環境 WindowsXP sp1 複数メールアカウントを持っています。 outlook2003でその複数アカウントを登録することはできましたが、ユーザの切り替えをどのようにすればできるのかがわかりません。 OutlookExpressでは、できた記憶があります。 何かお分かりのかたがいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アウトルック2003でメールの受信ができません

    最近になって、アウトルック2003でメールの受信ができなくなってしまいました。(送信はできます)”タスク-受信中はエラー(0x80042108)を報告、受信(pop3)メールサーバーに接続できません”のメッセージが出ます。それで、それまで使用していなかったアウトルックエクスプレスの方で受信するようになってしまいました。その受信できなくなった時期がマカフィーの契約更新時期に近いので、その影響もあるのかと思うのですが、アウトルックエクスプレスでは受信できるので、どうなんでしょうか? よい復旧方法があったら教えてください。 os:WindowsXP 

  • outlookexpress と outlook2007のメール受信速度

    OSが、XP、Vistaのパソコンを2台使用しています。今まで、メールソフトをそれぞれoutlookexpress、windowsメールを利用してましたが、今回2台のパソコン両方とも、Officeのメールソフトの outlook2007のバージョンアップしました。ところがoutlook2007のメール受信速度が、いままでのメールソフトより明らかに遅く感じます。今までは、300通ぐらいの受信メールでも数十秒で受信が終わりましたが、outlook2007では、数分ぐらいは受信しているようです、パソコンの環境もインフラも何も変わりません。outlook2007をバージョンアップしただけです。何か設定を変更すると早くなるのでしょうか?どなたか、改善方法のご存じの方がいらっしゃれば教えてください。ちなみに、セキュリティソフトは使用していません。

  • outlook expressでの受信メール

    Outlook Express でメールを受信する際、相手が受信メールを確認した確認返信、あるいは、入信するメール全てが2通ずつ同じ内容で受信します。同一メールは1通の受信としたいのですが、変更の仕方が分かりません。アウトルックを使ってのメールのやり取りは初めてです。