• ベストアンサー

源泉徴収の控除対象について

noname#1085の回答

noname#1085
noname#1085
回答No.2

年末調整の「保険料控除」の件ですね。 保険料控除の対象は、社会保険料と生命保険料と損害保険料とに別れています。 社会保険料は、国民年金・国民健康保険料など。 生命保険料は、生命保険・年金保険料など 損害保険料は、火災保険・火災共済・傷害保険料など と、なっていて、残念ですが車両関係の保険料は控除対象外となっています。

kmmcc
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 だめなんですね。 残念です。