• ベストアンサー

キャンドルサービスって何?歴史とか、説明とか

今度、学校の卒業研究でこのことを一人で調べなくてはいけなくなってしまいました。色々なHPへリンクしたけど、参考になるものではありませんでした。なので、キャンドルサービスについて詳しい内容を知ってる方がいたら、教えてください。また、載ってるHPや本とかがあったら、教えていただけると助かります。聞きたいことは、キャンドルサービスってどんなことをしたり、歴史とか、説明とかを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.2
plantleaf
質問者

補足

ああ、すみません。結婚式って書くの忘れていました(汗)回答よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• mimidayo
回答No.3

結婚式でしたら, 昭和34年に三重県で行われた結婚式が始めてだそうです。 ろうそく会社の考案だそうです。 その後昭和45年頃東京の結婚式場で扱うようになったらしいです。

plantleaf
質問者

お礼

回答ありがとうでした。全然知らなかったです。前回の情報もとても助かったので感謝しています。これで、卒業研究が少し進みました★

• hanbo
回答No.1

下記URLを、参照してください。

参考URL:
http://www.nd-seishin.ac.jp/events/christmas/christmas99/candle.htm
plantleaf
質問者

お礼

ありがとうございます。このHPさんも一回見た事あったのですが、メモするの忘れていたので、探していました。また見つけられて嬉しいです。