• ベストアンサー

IE 6.0に必要なスペック?

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Q/CPUセレロン400/66で作動可能でしょうか? A/400MHzですよね。それなら、十分な動作速度ではないですか・・・ まさか、486を周波数と勘違いされてませんよね。 486はインテル486というプロセッサの名称でP5(初期Pentium)のひとつ前のプロセッサのことです。セレロンはP6アーキテクチャを利用していますから486の2代後のプロセッサコアとなります。 まったく問題ないです。 ただし、ひとつだけ大事なことが、ウィルス対策のためだけなら、IE6よりIE5,5SP2をお奨めします。IE6はもともと、XP専用にカスタマイズされており、下位のOSでは動作が安定しない。使い勝手が悪いか、極端にパフォーマンスが良いかどちらかになります。 不具合もかなり報告されており、SP1(サービスパック)もすでに登場が決まっています。 はっきりいって、ウィルス対策だけなら、アップデートはお奨めしません。IE5,5SP2を利用されるのが良いかと思います。

solo
質問者

お礼

無知ですみません!! 勘違いと言うより、全然意味がわかっていないんです。 ありがとうございます。 またIE 5.5SP2についても全然知りませんでした。 さっそく5.5SP2をダウンロードしてみます♪ 本当にありがとうございました。