• ベストアンサー

IE 6.0に必要なスペック?

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

Q/CPUセレロン400/66で作動可能でしょうか? A/400MHzですよね。それなら、十分な動作速度ではないですか・・・ まさか、486を周波数と勘違いされてませんよね。 486はインテル486というプロセッサの名称でP5(初期Pentium)のひとつ前のプロセッサのことです。セレロンはP6アーキテクチャを利用していますから486の2代後のプロセッサコアとなります。 まったく問題ないです。 ただし、ひとつだけ大事なことが、ウィルス対策のためだけなら、IE6よりIE5,5SP2をお奨めします。IE6はもともと、XP専用にカスタマイズされており、下位のOSでは動作が安定しない。使い勝手が悪いか、極端にパフォーマンスが良いかどちらかになります。 不具合もかなり報告されており、SP1(サービスパック)もすでに登場が決まっています。 はっきりいって、ウィルス対策だけなら、アップデートはお奨めしません。IE5,5SP2を利用されるのが良いかと思います。

solo
質問者

お礼

無知ですみません!! 勘違いと言うより、全然意味がわかっていないんです。 ありがとうございます。 またIE 5.5SP2についても全然知りませんでした。 さっそく5.5SP2をダウンロードしてみます♪ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE ver5.○○のダウンロード・・・

    ウイルスにやられて、現在のIE ver.6.0が正常作動しなくなりました。 ver5.○○に戻したいのですが、MicroSoftのサイトからはDLできません。 どこか他にDLできるサイト、もしくは付録CDに入っている雑誌等をご存知でしたら、 教えてください。よろしくお願いします!

  • 「IE5.5SP2」と「IE6」はどちらが良いんでしょうか?

    教えていただきたいのですが、 購入時に入っていた、IE5.5を使っていましたが、ウィルス「ニムダ」対策で IE6をダウンロードしました。 色々調べて見ると、SP2以上にした方が良いと書かれているのが多いのですが、 IE6とIE5.5SP2はどちらが良いんでしょうか?どちらでもかまわないのでしょうか?何か大きな違いは有るのでしょうか? また、今回のウィルス対策は 1)IEのバージョンアップ 2)ウィルススキャン 3)メールの添付ファイルには充分注意する。 以上で良いのでしょうか? 何か不足があれば合わせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • IE7

    Win XP SP2 IE7 ウィルスは、トレンドマイクロ ウィルスバスター2009 にて、全検索はしました。 しかし、発見できず。 CPU:Celeron mem:512 を使用していて、IEを開くたびに、必ずもう一つ別にIEが開いてしまいます。 最初に開いた方は、トップページが開くのですが、2つめは、アドレス欄が空白で、内容も空白です。 最初に開いたページから、検索やリンクで別のページへ飛ぶと、また新しく空白ページが出ます。 これは、どうしたらいいのでしょうか? 今現在、全更新ファイルのインストール中です。

  • BTOパソコンで必要スペック

    今のパソコンが重過ぎるので(起動時間5分以上)、新しくBTOのパソコンを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、スペック(?)って、どれくらいあったら良いのでしょうか? 私が普段使うのは、Excel、Word、メモ帳、画像処理ソフト(フリーのもので、軽いです)、インターネット(IEとNN両方)くらいです。 今の段階で考えているのは、CPUはセレロンの330、メモリは512M、マザーボードは、デフォルトで付いてるので良いと思ってます。HDDは80G(20+60のパーティション)、電源は350W位です。OSはXPSP2のOEMで、自分でオフィスはインストールつもりです(持っているので)。 …こんな感じで、足りるでしょうか? それとも、もっと必要ですか? 今のPCD賀あまりにも重過ぎるので、これで(上記のスペックで)快適に動くのかどうかが不安です。 ちなみに今のPCは128Mで、CPUは二昔前のセレロンで、電源は160Wです。XPSP2でオフィスが入ってます。

  • XPに必要なスペックは

    ウィンドウズXPを使っていますが、IE6を起動するとき、ウィルスソフト(McAfee)を使うときなど、CPU使用率が100%になってしまい、一時的ですが固まってしまいます。 IE6では、1回目に起動すると固まったままなので、閉じるボタンを何回か押して閉じ、その後2回目に起動するときは正常になります。 またフォルダを開くときも、少し遅い気がします。 これはPCのスペックが不足しているのでしょうか?Pentium3でもふつうに動いているのをみたことがあるので、自分のPCでも十分だと思うのですが。。。 CPUももっと早いものにして、メモリーも増設した方がいいのでしょうか? CPU:Pentium4 1.6Gh メモリー:521Mb XPのドライブ容量:15GB、7Gb空き、27000回転 XPのドライブとアプリのドライブは別にしてあります。

  • IEが重い

    IE9が重いです。 時々プラグインを無効にすれば軽くなるとかのメッセージが出ますが、無効にするわけにもいかず。。 corei7ですが、タスクマネージャーで見るとそのときCPUを食っています。ウィルス対策ソフトもいちおうやっています。メモリは6GBで半分以上空いた状態です。 IEの再インストールも2度行いましたが。。 最近特にgoogle検索時に遅いし、戻りと進むの時に遅いです。  遅いと必要以上にクリックしてしまうので、目的のページに移動できず、待ってると突然に移動しすぎで困ります。 こういう場合、WEBページはキャッシュていないんでしょうか? 設定で解決方法ありますか?

  • IEからFireFoxに替えたら。

    1. IE6を使用していたのですが、IE7があることを知り、早速入手しました。しかし、IE7にしてからというもの、ブラウザの立ち上げがすごく遅いの で、FireFox1.5に乗り換えました。 そして、IEは「プログラムの追加と削除」からアンインストールしました。 すると、これまで問題なく作動していたウィルスバスター2007がエラー表示とともに作動されなくなりました。 ウィルスバスターのHPでは「対応ブラウザはIEのみ」みたいなことが書いてあるし、、、。 FireFoxではウィルスバスターを使用することはできないのでしょうか? 2. また、IEを使用していた頃にはタスクバーの通知領域に作動しているソフト(Unlockerやウィルスバスターなど)が表示されていたのですが、FireFoxにしてからは表示されませんし、Unlockerやウィルスバスターは作動していません。「すべてのプログラム」などから立ち上げてもUnlockerは無反応。ウィルスバスターは1.に書いたような状況です。 どうすればいいでしょうか? OSはXPです。 FUJITSU DESKPOWER C70HV HOME EDITION Version2002 SP2 AMD Athlon (tm) 64 Processor 3000+ 2.0GHz 1.00GB RAM を使用しています。

  • 必要スペックの診断お願いします。

    Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack3 Mobile Intel(R) Celeron(R) CPU2.00GHz 239MHz、736MB RAM チップの種類 RS2000 AGP(0x4337) DACの確認 InternalDAC(350MHz) メモリサイズ 32MB アダプタ文字列 RADEON IGP 340M BIOS BK5.0.0 VR001.000.007.008.018.000.001.001 m なんですが、ドデカオンラインをプレイしていて突然電源が落ちて困っています。スペックが足りてないからなんでしょうか?

  • IEを初期化 anti virusを何とか使えるように。。

    IE6を何度もインストールしなおす方法は知っているのですが、何度やっても次の不具合が治りません。 1.norton anti virusを起動する際、 「IE 5.0以上が必要です」 と出る。 2.画像が表示されない。 3.IEブラウザのタイトルに「●●●-Microsoft Internet Explorer」のはずなのに、「●●●-(どこかのアダルトサイトのURL)」となっている。 4.IEのホーム登録ができなくなっている(設定が半透明になっている) 5.ユーザーログインする際、勝手にIEが起動する(「msconfig」でスタートアップからチェックをはずしても毎回復活します) 以上です。ウィルスにやられたのは間違いないと思うのですが、anti virusまで使えない状態にされてしまってるのでとにかく一番直したいのは1です。レジストリをいじって、3は何とかなおせるんですが、しばらくたつとまた戻ってしまいます。どうにかIEを本当に初期化することはできないでしょうか。どれかひとつだけでもいいので治し方がわかる方、おねがいします。 ちなみにanti virusを再インストールするときも同じメッセージが出ます。

  • 低いスペックで動作可能なウイルスバスターを教えてください

    CPUセレロン700メモリ128HDD27G と言う結構低めなスペックなんですが このパソコンで動作できるウイルスバスターはありますか? 回答お願いします