• ベストアンサー

さいとうたかをの鬼平犯科帳をお読みの方に質問です。

鬼平の腹違いの妹である「お園」が同心小柳と結婚してそのあと10話ほど読んだのですが、鬼平は結局お園に妹であることを教えるのでしょうか? それともずっと最後まで妹であることは秘密にして、妻の久栄と息子の辰蔵と鬼平ぐらいしか知らないままなのでしょうか? また、数人の与力や、同心にはばれてしまうなどありましたでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#137025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ご質問にお答えします。 仕置ノ九十六「霜夜」でお園の養父、大和屋彦八から出生の秘密を聞かされます。 「ご自分のお父上が長谷川のお殿様だという事を、どこでどう・・・?」という彦八の放ったせりふに、驚愕するお園のシーンがあります。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 仕置きの96まで楽しみにしたいと思います!!