• ベストアンサー

CD-RWのカーオーディオでの再生について

CD-RWについて質問します。 レンタルしたCDをパソコンでコピーしました。 それをカーオーディオで再生する時、上手く再生出来ない時があります。 コピー状況は WINDOWS XPでWINDOWS MEDIA PLAYERを使用。 CD-RWは大手メーカー品で700MB(生産国は台湾) 曲の容量は100MB以下 コピーに何か問題があるのでしょうか? ご存知のかた宜しくお願いします。

• abema
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enigma88
回答No.2

RWはRに比べて、反射率が低いので、CDプレーヤーでは普通は読み込めません。 そのカーオーディオはRWに対応しているのでしょうか?

abema
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 純正オーディオですが一応RWも対応になっています。 ただ、一部再生出来ない場合もありますと説明書に記載されていました。 次回からはCD-Rを使ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• tyunji
回答No.1

CD-Rを使った方が良いですよ。 CD-RWは読み込みにくいプレーヤーが多いです。

abema
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一部再生出来ない場合もありますと説明書に記載されていました。 次回からはCD-Rを使ってみたいと思います。