• ベストアンサー

チョンモンジュンって誰ですか?

「チョンモンジュン」って誰なんですか? 韓国の人らしいのですが@@@@ 知ってる方、ご回答お願いします。

noname#6559
noname#6559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pfm
回答No.3

現FIFA副会長で、2002年ワールドカップ(W杯)韓国組織委員会(KOWOC)会長、FIFA会長を狙っているそうです。

参考URL:
http://www.sportspace.co.jp/intl/football/news/en2001_1118_01.php3

その他の回答 (3)

• goo_0102
回答No.4

うん? FiFA会長の立候補は 今回(2002抽選後)は 断念したんでは 無かったかな? 次回はどうか判りませんが... 現代グループの御曹司だった人ですよね。 物凄く 個人的に感じているイメージでは、 本当にサッカーが好きなのか? これからのサッカー界を託すにかなう人なのか? 大統領になる為の布石で ああ云う事やっているのか、少し疑問を感じる人です。<物凄く、個人的な感じですので その点、御容赦願います。 発言が政治色 出過ぎ。<日本の報道しか見ていないせいかも。韓国の人がおられたら、実態を教えて欲しい。

回答No.2

鄭夢準 W杯韓国組織委員長です。

参考URL:
http://www.asahi.com/2002wcup/special/010601a.html
  • Eivis
回答No.1

韓国サッカー協会長を務める鄭夢準(チョンモンジュン)氏のことです。(無所属国会議員)