• ベストアンサー

チョンモンジュンって誰ですか?

「チョンモンジュン」って誰なんですか? 韓国の人らしいのですが@@@@ 知ってる方、ご回答お願いします。

noname#6559
noname#6559

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.3

現FIFA副会長で、2002年ワールドカップ(W杯)韓国組織委員会(KOWOC)会長、FIFA会長を狙っているそうです。

参考URL:
http://www.sportspace.co.jp/intl/football/news/en2001_1118_01.php3

その他の回答 (3)

  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.4

うん? FiFA会長の立候補は 今回(2002抽選後)は 断念したんでは 無かったかな? 次回はどうか判りませんが... 現代グループの御曹司だった人ですよね。 物凄く 個人的に感じているイメージでは、 本当にサッカーが好きなのか? これからのサッカー界を託すにかなう人なのか? 大統領になる為の布石で ああ云う事やっているのか、少し疑問を感じる人です。<物凄く、個人的な感じですので その点、御容赦願います。 発言が政治色 出過ぎ。<日本の報道しか見ていないせいかも。韓国の人がおられたら、実態を教えて欲しい。

回答No.2

鄭夢準 W杯韓国組織委員長です。

参考URL:
http://www.asahi.com/2002wcup/special/010601a.html
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

韓国サッカー協会長を務める鄭夢準(チョンモンジュン)氏のことです。(無所属国会議員)

関連するQ&A

  • 韓国報道に触発されながらも韓国を知ろうとしない人

    あなたは以下のどれに当てはまりますか? (1)自分はこれまでに韓国人と議論をした事がある。 (2)自分はこれまでに韓国人と表面的な付き合いをした事はあるが、深い付き合いはした事がない。 (3)自分はこれまでに韓国人と付き合った事はないが、いろいろな人が書いた韓国(人)についての本やレポートを読んだ事がある。 (4)自分はこれまでに韓国人と付き合った事はないが、韓国に関する情報は主にネットから仕入れている。 (3)、(4)に該当する方からの回答は参考になりませんので、回答を御遠慮下さい。 このokwaveには実際の韓国(人)を知らないにも関わらず、知ったかぶりをして回答してくる人が大勢います。 このタイプの人達は韓国(人)を知らない為に、テレビ、新聞、ネットが報道する韓国(人)の情報に接しても、その情報の背景を見通したり、記事の行間を読んだりする事が出来ず、メディアの報道通りの反応を示し回答してきます。 中には、私が「あなたは韓国(人)の事を何も知らない」と指摘すると逆ギレする人までいます。 つまり、この人達は韓国(人)の事を知っているのではなく、メディアが報道した内容を知っているというだけです。 こういう人達は韓国(人)についてたびたび質問、回答をするくらいですから、多少なりとも韓国(人)に関心があるのでしょうが、それにも関わらず韓国(人)自体についてはまったく勉強しようとしないのはなぜなんでしょうか?この人達は結局、何がしたいの!? 事情通の方だけ回答お願いします。

  • 韓国について

    韓国について なんかネットでは嫌韓?とか言って韓国完全否定している人たちがいますが、そのようなのものを見る度私は、そういう方はネットでしか自分を表現できないかわいそうな人だなと思います。 そこで皆さんにお聞きしますが、皆さんは韓国についてどのように思ってますか? ちなみに、 大きく韓国ではなく、韓国の食べ物や歌手が好きなど、どんな回答でもよろしいのですが、 特に理由はないけど嫌い、などのくだらない回答はめんどうなので控えて下さい。

  • 韓国が尊敬される国になるためには?

    たぶん韓国も、北朝鮮も、朝鮮人は他人から尊敬されたいと人一倍思っているようです。 そこでまず韓国です。 韓国人が世界から尊敬されるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? ※この質問の回答は、日本というフィルターを通したものになりますが、自分達の姿の見えていない韓国人に大いに役立つと思いますし、韓国の政治や教育の安定化につながると思います。その結果は日本にも好結果をもたらすと思いますので、右の方も左の方もぜひ真摯なご回答をお願いします。

  • 韓国をまともな国にする方法教えて

    韓国をまともな国にする方法を教えて下さい。また、こんな方法ではダメだよ、というのでも結構です。できれば、批判だけでなく、背景とか理由も書いていただくと有難いです。面白おかしのご回答も良いですが、私はまともなご回答に期待しています。 (できれば韓国に知人友人のいる人達やご自身が韓国人である方に見ていただき参考にしていただきたいと思っています。)

  • 一つ目の質問で韓国人のうそについて

    数多くの回答を頂いていますがネットにある数多くのサイトの言葉と差ほど変わりが無いように感じます 皆さんは韓国が嫌いなだけで貶している様にしか感じません 実際、韓国の方と交友のある方いらっしゃったらお聞きしたいです韓国人は嘘つきが多いのですか?剣道や武士やお寿司などの発祥が韓国だと本気で思っているのでしょうか? 慰安婦問題にしても有る人は謝った賠償金は払ったと言い、ある人は謝る必要ない、またある人は捏造だから謝る必要ないとか言われていますが、私は日本のサイトしか理解出来ないので韓国の情報は新聞やテレビでの情報になります テレビでは韓国の方々がお怒りになっている報道しか見ませんがネットではこれ程、韓国に怒りを感じている方が多いのには腑に落ちません腑に落ちないというのは、回答が同じ答えではないからです どれが本当なのか嘘なのか益々解らなくなりました こういう事をいうのは心苦しいですが善意の回答を非難するつもりはありませんが、短文感情ではなく、しっかりとした裏つけで回答を頂けますと有りがたいです。 

  • 韓国人について

    韓国は日本人であれば良い人であろうとも、死ねばいいと思っている人が、他の国より多い割合で居ると知人から聞きました。 中国人も同じような思想の人が多いのですか? 国家ではなくて日本人個人についてどのように思っているのか教えてください。 韓国、中国どちらにも行ったことのある方や韓国人と中国人に親しい方回答お願いします。 出張で中国に行くのでお聞きしました。

  • 韓国について質問すると誰が困るんですか?

    学校でも質問サイトでもマスコミでも国会でもそうだと思います。 「韓国批判する人が異常になる国は世界で日本だけでは?」 http://okwave.jp/qa/q7201787.html 韓国について質問する人を病的としたがっている人は日の丸を焼いたり韓国人や、日本が燃える絵を描いても怒られない韓国の小学校を正常だと思っているのでしょうか? 批判しない無責任な人の方が正常になる方が洗脳されていませんか? 韓国について質問しただけで問題視して騒ぐ人は何人なのでしょうか。 しかも何が問題なのかもはっきりしないのです。中身のある反論はありません。性格がどうとかばかりですが。 韓国タレントのファンや韓国文化の愛好家に韓国好きな質問を止めろと私は言っていないのです。 韓国についてしていい質問としてはいけない質問があるのでしょうか。偏向していませんか。 気付かない人らは平和学習に洗脳されている無責任な偽善者の方だと思いますが。いつも回答内容が気分の話題ですし。 質問に対して答えを出せばと思うのですがなぜそれができないのでしょうか。 なぜ韓国について質問すると答えられない人が回答するのでしょうかね。言葉狩りでしょうか。韓国の方は自由で日本人の質問は規制するべきというのが正常なんでしょうか。韓国と役所の実態を未知のままにしたがる人らの心理は宗教でしょうか。公平な理由がないんですよね。 よろしくお願いします。

  • 反日の方との対応のしかた

     teacupちょっとききタイ!でお会いした、韓国の方らしい人(一人)から追尾され、私の回答直後に、批判と否定、悪罵の投稿がなされてきました。  ある契機毎にここ数回改名しています。せっかくのteacupちょっとききタイ!も、もう辛くなりました。  何人かの韓国人や、韓国の料理屋さんの方はとてもいい方々です。  国の政治をなさっている方も、原則は非常に親日なんですね。  でもteacupちょっとききタイ!でお会いした、韓国の方のような反日の人も多いのでしょうか。  私はそんなことはないと思います。  1. 今後反日の韓国人に出会ったら、どういう気持ちで対応したらいいでしょう?  2. teacupちょっとききタイ!でお会いした、韓国の方らしい人に私は反省やその他のメッセージを送らないといけないんでしょうか?  3. それをどうやって本人に発信し届けたらいいでしょう?

  • 在日韓国人差別

    今、学校で Independent Study と言うプロジェクトをしています。 私のこのプロジェクトのトピックは:在日韓国人差別  です。 このプロジェクトを通して色々な2ch などを見ました。 どうして皆さんはそこまでして在日韓国人を嫌っているんですか? 悪的な事をしたのは大人達とか大学生ぐらいの人達だと思います。 在日韓国人だけが悪的な事をしているわけじゃないのに、どうしてそこまで つらく当たるんですか? 在日韓国人の人だって在日韓国人として生まれたいからって生まれたわけ じゃないし... どうしてあなたがたは在日韓国人が悪い人達だと思っているのですか? 回答よろしくお願いします!!!

  • 韓国人俳優・アーティストは本当にかっこいいのか

    本当に下らない質問ですが、暇な方は上の質問に回答願います。 最近、本屋に並んでいるファッション誌は「美男(イケメン)ですね」と太字で書かれた見出しにドヤ顔の韓国人男性で表紙を飾っています。 それが1冊や2冊ではなく、ぱっと見たところ殆どが韓国人だろうということにとても驚きました。 私にはどうも「かっこいい」と言われている韓国人の方たちが「かっこいい」とは思えません。「韓国の美意識をそのまま持ち込んだ」ような違和感も覚えます。 もちろん人の好みはそれぞれです。 しかし最近のデモ騒動で増えた韓流に関する質問とその回答を見ているとおかしな点に気がきました。 皆一様に「私は韓国に興味や関心がありません、しかし・・」と始めるのです。 そして「やっていることに問題があるというわけではないが、やり過ぎたために視聴者の反感を買ってしまった」と締めくくります。 デモが起きるくらいですから、報道の仕方に不満を抱いている方は多いわけです。 しかし韓流ブームだそうですから、韓国の人やものが好きな人も多いのでしょう。 もしそうなら「私は韓国のドラマや曲が好きです。しかし過度な報道には反感を買われても仕方のないことだと思います」といった回答が大半を占めそうなものですが、そうはなりません。 「デモはやりすぎだ」と主張した質問者も、「韓国に関心はないが、どこかにファンはいるだろう」と書いています。 もしかすると韓国人の「かっこいい」も同じではないかと思いました。 『私は「かっこいい」とは思わない。しかし複数の「誰か」は「かっこいい」と思うのだろう』 大半がこの意見なら、「かっこいい」とは言い難い.. そこでタイトルの質問をしました。 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう