• 締切済み

彼の言葉の意味は?

teru77777の回答

  • teru77777
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.1

「お前はいい奴やけど、バカやなぁ」は おれにだまされてるで 「お前は言い奴見つけなあかんで」は おれはあそびやで 「俺と別れてもっといい男を見つけろ」は おまえもあそんでいいで 「それは勘弁して・・またコメントするわ」は おれには 秘密があるで こっちに住んでいる彼の友達には紹介はしてもらい、仲良くしてもらってるのですが、地元の友達には何故紹介してもらえないんでしょう? 彼の考えていることがわかりません。 は こっちだけの 彼女やで 彼は私との別れを望んでいるんでしょうか? 彼から別れないでしょう。 だって都合いい女ですから。 自分をもっと 大切にして下さい。 ちっと悲しすぎるお話です。

sasanori
質問者

お礼

お礼がおそくなって、すいません。 アドバイスありがとうございます。 やっぱり、都合のいい女なんですね。(笑) 友達にも、そう言われてしまいました。 まだ、考える時間が必要ですが、:teru77777さんの言葉を慎重に受け止めて結果を出そうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地元の人間の裏切り

    こんにちは 僕は18で高校へ行ってます 僕は2年くらいもう、絡んでない地元に最近絡んでいきました そして、久しぶりに、地元の友達たちに会い中学のときの馬鹿話をしてその時は終わりました また、連絡するとメールが返ってきません忙しいのかと思いその時は終わりました (地元の友達は8割くらい学校をやめてます) そして、なんども電話やメールをしても返ってきませんでした 無視をされ続けられました 昨日それで連絡がとれましたすると、「いま、ややこしい奴がおる」とか「泣かすぞ」とか 餓鬼くさいことを言ってきました・・・ これ以降地元の人間をどう付き合えばいいんだろうと思います 逆にこちらから裏切るか みなさんはどう思いますか?

  • どうしてもやり直したいんですっ!!

    約一ヶ月前にすごく好きだった人に別れを告げられました。 ワタシが友達と旅行に行った事を帰ってきてから告げたのが原因のようです。 カレは前に付き合っていた彼女に合コンに行った事を後から告げられ、挙句の果てにそこで見つけた新しいカレシとどこかへ行ってしまったようなんです。 それがトラウマ(?)になっているようでワタシの行動が許せなかったのでしょう。「もう、これ以上苦しませないでくれ」と言われ、それ以降電話もメールもしていませんでした。 でも、どうしてもやり直したくて先日手紙を書いて送りました。返事はきていません。ワタシ、間違っているんでしょうか。 もう、追いかけるべきではないんでしょうか。 どうしていいのかわからないのです。アドバイスをお願いします!!!

  • 遠距離 寂しい ふられた

    私(24)彼(29)付き合って7ヶ月です。 彼とは友達関係があまりないまま、付き合ってすぐに遠距離になりました。 東京~大阪です。 ・会いたいときに会えない ・週末友達が彼女と遊んでたら俺も彼女と会いたいってなる ・私が友達と遊んでいると俺必要ないって思う ・2ヶ月会えなかったのですが、会うことが義務感に思える 理由で別れたいと言われました。 そのときは私の地元にお昼間に来て別れを直接言いたいと言われました。 そのとき私は別れを受け入れず、私がすぐに東京に行くことはできないので、解決策をいくつか考えて電話したのですが‥ 別れ話をしようとすると ・その話する?? ・遠距離で幸せにできる男もいるけど、俺はできない ・大阪に行こうともう思わない ・私が他の男の人と付き合っても嫌と思わない自分がいる →年とったんかなと言ってました ただそのあとまた別れ話から脱線し、普通の話をして今普通の何気ないメールをしてます。 ただ彼の気持ちが冷めるのが怖い、はっきりさせたい気持ちがあるので、電話をして、よりを戻す旨がないことを確認して私が東京に行って話をつけて、もう別れようと思います。 彼は寂しいからメールしてるのでしょうか?? 私は彼が大好きなので、これからも付き合いたいですが、打開策はないでしょうか??

  • よい別れの言葉を教えて!

    今の彼氏とお付き合いを始めて11ヶ月。 優しくていい人で、趣味や考え方・気も合うので、会えばそれなりに楽しいし、ご両親やお友達もいい方ばかりなのですが、最近会うことが苦痛になってきたので、別れる決心をしました。 彼からは、毎日電話がかかってきますが、電話に出るのは週1回、メールが届いても返信はしません。 うわべでは楽しく話せるん人なんだけど、本心がどうも話せない…というか、私の理想像から少しづつ違ってきたからかもしれません。 悩み事を相談しても、すぐに話を変えられ、昆虫や地震・人通りの少ない夜道を怖がり、とても頼りなく物足りないのです。また彼の思い込みの激しさは、どうも私の心を冷やしてしまいます。 もう半月会っていませんが、彼は私とのお付き合いはすごくうまくいっていると思い込んでいます。 だから、別れを告げるのは、相手からすると突然のことのように感じられると思います。 今まで私は、自分からちゃんとした別れの言葉を告げて別れたことがないので、どんなふうに言ったいいのか悩んでいます。 相手は30歳ですが、女性とお付き合いしたのは私が初めてらしく、来年には結婚も考えているようなんです。 とにかくまじめな人で、思い込みが激しいため、言い方を間違えたら、刺されそうで怖いのです。 でも、すごくいい人なので、あまり傷つけるようなことはいいたくないし…。 週末やゴールデンウィークにどこに遊びに行こうかと話を持ちかけられているため、一日も早く別れなければ相手にも悪いなぁと思っています。 みなさん、よい言葉を教えて下さい!!よろしくお願いします。 PS.ちなみに私は、一年前に離婚した元旦那と、よりが戻っている状況です。 よりが戻っていなくても、彼とは別れたいと思っていました。

  • 復縁できますか?(;;)

    長文失礼します。相談に乗ってください。 付き合って一ヶ月半の彼と週末別れ話になりました。別れを切り出したのは私です。 もともと淡泊で連絡も最低限しかしないと言っていた彼だったので 、まったりしている時間を見計らって何気ないLINEをしたり、たまに電話したりしていました。 週末のどちらかは会っていたのですが、8月に大型連休があり10日ほど地元に帰っていました。友達とワイワイつるむのが大好きな人なので、その間邪魔したくなかったので連絡はがまんしていました。全然向こうから連絡もなく、我慢も限界で6日目にLINEをしたりしましたが、やはり返事も遅く1往復で終わりました。 連休中殆んど連絡もなく、帰ったら連絡ちょうだいね☆って約束していましたが、こちらに帰ってきたのかも私から聞かないと連絡してくれませんでした。 そんな調子なのでわたしのことを好きでいてくれているのか不安になり、別れを切り出しました。 久々に会うと別れようと言ったものの色々思い出して別れがたくなってしまいました。彼はもう同じことの繰り返しだし別れた方がいいと言い、「嫌いになったわけじゃない。前より好きじゃなくなっただけ」と言いました。別れを決めたきっかけは私がこの事を友達に相談したからだそうです。 別れ話の三日前に電話で不安だったことを話したときに友達に「浮気してるんじゃない?とか、気持ちなくなってきてるんじゃないの?」って言われて更に不安になって…みたいな話をしてしまいました。 それが彼の勘にさわったようです。 なんで俺のこと知らない奴の話を鵜呑みにするの?って言われました。鵜呑みにした訳じゃないです。浮気はしてないって思っていました。 でも、何を弁解してももう別れようと言われるだけでした。お互い平行線なので、もう一度お互い考えようと言われ、彼から一週間後に会おうと言われました。 私は復縁したいと思っていますが復縁の可能性はないのでしょうか?自分でまいた種とは言え後悔しています。ブライドの高い人なので見ず知らずの他人にそう言われて腹がたったのだろうと思います。

  • 残念だけど。

     明日、遠距離の彼と久しぶりに逢う予定です。遠くから来てくれます。  ただし、あまり乗り気でなくなってきたのような感じも受けています。  私の方があまりにも好きになってしまって、四六時中考えたり連絡を待ってしまったりして辛くなっているので、明日を最後にお別れを言おうと思います。  夜中に逢って、一泊する予定なのですが友達になりたいと伝えようと思います。(恋愛感情を持ってしまうと、どうしても色々な心配から、束縛してしまいそうになりますので、友達と割り切ってしまえば自分の精神衛生上にも良いと思っています)  そこで相談なのですが、せめて最後にとなりでくっついて寝てもらいたいです。最後のわがままのつもりでお願いしたいと思います。    せっかく遠方から来て、挙句の果てに隣で寝るだけなんて。。  やっぱり嫌なものでしょうか。  だけど、セックスをしてしまうとまたズルズル離れられなくなるような気がしています。    

  • こんな自分がいやです

    今日、久しぶりに元彼とメールしてました。 なんだか付き合ってるころよりも長くメールができるなぁと思っていると、だんだん会って話がしたくなってきました。でも、別れを切り出したのは自分だし、だんだんすごく都合のいい奴のように思えてきて、今ものすごく自己嫌悪に陥ってます。 向こうが私に未練があるとは思えないし、もしかすると彼女が出来たかもしれません。 友達として会って話がしたいと思うことは、悪いことでしょうか?

  • 親のキツイ言葉…

    大学生21歳女です。 親がなんにでも口出ししてきます。 恋愛はやめた方がいい、ちゃらちゃらするな、友達づきあいも良くない、そして挙げ句の果てにあなたの考えていることが分からない、ふわふわしている、と。 私は友達が少なく、恋もうまくいきません。将来も漠然としていて、一応夢に向けて進んでいますが、なにが正しいのか分からず迷うことばかりです。不安や迷いのなかで、何が正しいか分からないけれど、自分のなかでなんとか選びながら毎日生きています。 最近、彼氏ができず、友達が少ないことで悩んでいました。悩みすぎて勉強にあまり手がつかずにいました。これを母にこぼしたのが間違いでした。 今は一人暮らしです。しかし母は私を全て見透かしたように電話で私のうまくいかない状況をなじり、けなしてきます。 一通り話して電話を切るとフォローのようなメールが来ますが、じゃあなぜあんなキツイことをわざわざ電話で言ってくるのか分かりません。 けなし合い?以外の時はかなりなんでも話せる仲ですが、たまに本当にきついことを言われるので、本当に腹立たしいし、そして自信がなくなります。 私自身がわからないことだらけ、不安だらけなのが一番悪いのだと思いますが… 親ってなぜこんなことをするのですか?子どもが心の底では嫌いなのですか?普段はニコニコして居ても、お腹のなかではいつも私をけなしているのでしょうか? なぜたまにあんなに図星にけなしてくるのか…言い返せない自分が悔しくて…。涙が出ます。親は私にどうなってほしいのかわからないんです。親の意見も私の行動によって変わるので、私が何をしてもけなされている気がします。 親の方々、教えてください。

  • 愛おしい意味

    電話で愛おしいと言われました。 その人は友達の紹介でずっとメールや電話を、して来ましたがまだ会ったことはないのです。そして、電話をしていたら 急に愛おしいと言われました。 犬や猫や その他の動物に対しての愛おしいではなく 女性として愛おしいと言われした。 話たりしてて楽しいし、真面目そうだなって思いますが少し女慣れしてそうな感じです。 愛おしいと言うのはどういうことなのでしょうか… テレビ電話とかはしたことはあります。 よろしくお願いします。

  • この言葉はどうとらえるべきなんでしょうか?

    僕は今、友達の紹介で3か月ほどメールをしている女の子がいます。 僕は今、地元を離れててその子は地元にいるので頻繁には会えません。 その子とはほぼ毎日メールを続けていて近いうちにまた一緒に遊びに行こうと誘いました。 誘ったのはこれで2回目で、一か月ほど前に一度二人で遊びに行きました。その時にまた遊びに行こうという話もしていました。 だけどその子からの返事は、行ってもいいけど2人きりは無理かなと言われました 最近メールもなんだかそっけ無くなってきていたし 前回遊んだときもどっちも気を遣った感じでぐっと近づいた感じでなかったのは確かです。 僕はどうとらえたらいいのでしょうか? 要するに脈なしってことなんですか? 一応「じゃ他の人も誰か誘おう」とは言ったのですが、どういう気持ちでいればいいのか僕にはわかりません。 もしよかったらアドバイスをしてもらいたいです。