• ベストアンサー

yahoo BBの接続について

pikacchuの回答

• pikacchu
回答No.3

こんにちは。 私もYahoo!BBユーザですが、設定時にデフォルトゲートウェイは指定しなかったと思います。 ネットワークの設定は以下の2点だったと思います。 1.IPアドレスも動的に割り振られますので指定しませんよね?   「IPアドレスを自動的に取得する」 2.同じくWINSの解決をしないにしてますよね? あと、設定後の確認として「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「winipcfg」でIPアドレスが取得できていればOKなんですが・・・

rudo
質問者

補足

winipcfgでIPの取得を見てみるとデフォルトゲートウェイが空白なんです。 Yahooの取説にはここが空白だとダメだって書いてあって。 「解放」して「書き換え」してあげても何も変わらないのです。