• ベストアンサー

yahoo BBの接続について

pikacchuの回答

  • pikacchu
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.3

こんにちは。 私もYahoo!BBユーザですが、設定時にデフォルトゲートウェイは指定しなかったと思います。 ネットワークの設定は以下の2点だったと思います。 1.IPアドレスも動的に割り振られますので指定しませんよね?   「IPアドレスを自動的に取得する」 2.同じくWINSの解決をしないにしてますよね? あと、設定後の確認として「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「winipcfg」でIPアドレスが取得できていればOKなんですが・・・

rudo
質問者

補足

winipcfgでIPの取得を見てみるとデフォルトゲートウェイが空白なんです。 Yahooの取説にはここが空白だとダメだって書いてあって。 「解放」して「書き換え」してあげても何も変わらないのです。

関連するQ&A

  • Yahoo BBにつながりません

    昨夜一挽Yahooへつなげたまま寝てしまいました。 昨夜は使用できてました。 今朝からADSLによるインターネット及びメールが使えなくなりました。 現在他のプロバイダーを使用しダイアルアップにてしのいでます・・・ どなたか助けてください。 状況は次の通りです。 O S:ME アプリ:IE6、Outlook Explorer6 無線LAN使用 次の内容は「セットアップガイド」にて確認してみました ADSLモデムに異常なし。 TCP/IPのプロパティー 「IPアドレス」「DNSの設定」「ゲートウェイ」確認済みです。 しかし、設定の確認で「winipcfg」を開き確認したところ デフォルトゲートウェイ欄が空白でした。 「セットアップガイド」に従い「解放(S)」→「すべて書き換え(w)」をしたところ次のメッセージが表示され解決できませんでした。 IP設定 × [DHCPサーバーが利用できませんアダプターの更新] Yahooのコールセンター0570-919-820へ電話しても話中ばかりでつながりません・・・ どなたか助けてください・・・

  • ADSLの接続方法(Yahoo BB)

    私はADSLに関してはやったことがないので教えてください。 義妹の家のパソコンが起動しなくなったので、預かってきてWindows98から2000にしました。 義妹の家ですが、Yahoo BBで、どうもトリオモデム3-Gというものが付いています。 これにNECのワイヤレスアクセスポイントWBR75Hが接続され、ノートでネットに繋ぐというもののようです。 とりあえずわが家でパソコンとWBR75Hを初期化してセットアップしましたが、わが家はフレッツ光プレミアムなので、CTUにWBR75Hを接続し、ローカルエリア接続でDHCPを無効にして、「192.168.24.**」を割り振って接続しました。 この状態で義妹の家に持っていきますけど、トリオモデムの取説ではパソコンと書かれた差込にパソコンを繋ぐとパソコンには「218.」「219.」「220.」「221.」で始まるIPが振られるとあります。 つまりWBR75Hの設定もこれに沿った変更する必要があると思いますけど、ルーター機能はトリオモデムにあると考えてよいのでしょうか。 それともWBR75HのDHCPを有効にして、WBR75HからパソコンにIPを割り振るようにするのでしょうか。 http://121ware.com/product/modem/aterm/warpstar/wbr75h/point.html 義妹の家ではまずノートを有線LANで繋いで「ipconfig」でデフォルトゲートウェイのIPを確認し、それに対応したIPをWBR75Hに割り当てれば接続は可能でしょうか。 次回はお盆にしかいけないので、ちょっと不安です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YAHOO BB 設定が難しいんだよ~!!其の弐

    ~続きです~ この3つは、どれを選択しても、その後の設定も上手くいきません。 内容は、TICのプロパティを開いて、「IPアドレスの設定」「DNS設定」「ゲートウェイの設定」と、記載どおりにやるのですが、その後、OKボタンをクリックしても、再起動の画面にならず、通常のデスクトップのままです。(これは平気なのかもしれませんが・・・) (3)どれを選択すれば良いのでしょうか? そして、「設定の確認Windows 95/98/Me)」では、「winipcfg」を起動して、「IPアドレスの確認」という作業をしようとします。 すると、「PPP Adapter.」と、表示してあり、それをLANカードに変更しようとして、表示の脇の下を向いてるボタンを押しても、ほかに選択肢は出てきません。 そして更に、IPアドレスが「0.0.0.0」になっていて、「デフォルトゲートウェイ」が空白になっているので、開放をしようとするのですが、開放ボタンと、書き換えボタンは、色が消えていて、ボタンを押すことができなくなっています。 仕方がないので、すべて開放や、すべて書き換えを押してみても、何も変化がおきません。 結局、IEを開くと、いつものとおりで、ダイヤルアップの接続の画面になってしまいます。 助けてください・・・ PCは、SOTECのM370AVで、LANポートは標準で付いてます。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 2台同時に接続できない!(デフォルトゲートウェイがない)【1】

    何度もADSL絡みの質問で申し訳ありません・・・。 「複数台同時接続」「デフォルトゲートウェイ」で検索しても、OSが違ったり求めている答えとは違うので、質問させていただきます。 Yahoo!BB12M(今月に開通) LANボード:メルコ社LGY-PCI-TXD(2台共) ルータ:コレガ社BAR SW-4P HG パソコンA:ADSL接続済 WIN98 パソコンB:ADSL未接続(現在ダイアルアップで接続中) WIN98 (以下、A,Bと書かせていただきます) IP設定で、Bのデフォルトゲートウェイがないんです・・・ ちゃんとLANボードを選択しているのですが、 アダプタアドレス:00-07-40-5B-67-BB IPアドレス:169.254.222.3 サブネットマスク:255.255.0.0 デフォルトゲートウェイ:(空欄) と、なっています。 (ちなみに、Aでは アダプタアドレス:00-77-40-4F-B7-1A IPアドレス:192.168.1.13 サブネットマスク:255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1 です) 【2】に続きます。

  • インターネット接続を出来ないようにしたい

    環境はLAN接続でヤマハのルーターRT57Iを使って全台インターネットに接続できますが、特定のパソコンを接続不可にしたいのですが出来ますか。 因みに ・パソコンのOSはXP(全台)        ・プロシキサーバーをつかってデフォルトゲートウェイを設定してます       ・デフォルトゲートウェイを削除してもプロシキサーバーが設定してあれば接続します  出来ればプロシキサーバーとデフォルトゲートウェイの両方の設定無ければ接続できないようにしたい。 特定のアドレスを指定して接続出来ないように出来ないでしょうか、宜しくお願いします。

  • YAHOO BB 設定が難しいんだよ~っ!!お礼ポイント確実!!★其の壱★

    昨日YAHOOBBのモデムが届き、早速接続しました。 ランプを見るところ、正常に接続が出来ているようなのです。 しかし、上手くインターネットに接続できず、IEを開くと、ダイヤルアップの接続の画面になってしまいます。 (1) ダイヤルアップの接続は、なにかを変更する必要があ るのでしょうか? セットアップガイドを読みながら、接続と設定をしましたが、接続は問題はないと思います。 問題の設定に関してなのですが、TIC/IPを開くとありますが、まず、これが3つあり、どれを開いて良いかわかりません。 結局は3つとも開いて設定しようとしたのですが、ダメでした。 1: TCP/IP->3Com Ether Link 10/100 PCI For Complete PC Management NIC (3C905C-TX) 2: TCP/IP->3Com Ether Link 10/100 PCI TX NIC (3C905B-TX) 3: TCP/IP->ダイヤルアップ アダプタ (2) どれを選択すれば良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーBBモデムを接続したいのですが。

    僕のパソコン(ソーテック S253P)にはLANボード?がありません。どうすれば安く接続できますか?それからLANボードとかLANカードって何ですか?

  • 【復元しても・・・】インターネットに接続できない

    本日自宅PC(イーマシーンズ J3024 )を工場出荷時の状態にするためシステムの復元を行いました。 そしてLANケーブルを接続しネット環境を整えようと思ったのですが、インターネットにつながりません。 yahooのADSLを利用しており、簡単セットアップというCDを入れて手順にそっていくと「お客様のパソコンには、ネットワークに接続するためのLANアダプタがないか認識されていません。適切なLANアダプタを取り付ける必要があります」と表示されます。 PCにはもともとLAN接続する箇所があるので購入する必要はないと思うのですが、LANが認識されていないだけでしょうか? タスクマネージャーのネットワークには 「アクティブなネットワークアダプタは見つかりませんでした」 と表示されます。また、ネットワーク接続では「1394接続」とあり、全般という項目には接続状態は接続、時間も毎秒刻まれております。 ただサポートに行くと アドレスの種類 IPアドレス サブネットワーク デフォルトゲートウェイ すべて空白です。修復を押しても「次の操作を完了できないため、問題を完了できませんでした」となります。 ノートPCで接続しているLANケーブルをさしてみてもまったくだめです。 なんどシステムの復元してもダメです。 LANボードでも買えば直るのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。 OS:Windows XP servicePack2

  • ルータのデフォルトゲートウェイについて

    インターネット | ルータ | LAN の状態で固定グローバルIPの設定を行っております。 ルータの固定IPの設定画面にて ・IP ・マスク ・デフォルトゲートウェイ ・優先DNSサーバ を入力するように求められるのですが、この際のデフォルトゲートウェイとはどのようなものになるのでしょうか? 以前はIPを自動で受け取っていたためこのような設定は必要ありませんでした。 私のデフォルトゲートウェイの認識は以下の通りです。 LAN内からのアクセスは基本的にLAN外に出ることができません、LAN内のNICがプライベートアドレス以外の送信データを受け取ったときにデフォルトゲートウェイを参照しそのアドレスにデータを渡してやることでLAN外へのデータ送信を行います。 この時、主にルータが使われます。 上記の認識でいくとLAN内のPCの設定にデフォルトゲートウェイを設定してやるのは分かるのですが、ルータのデフォルトゲートウェイ=自身?になってしまう気がしてならないのです。 しかし自身のIPアドレスを入れる項目はLAN側の設定の場所にあるように思えます。 よって私の脳内では 【ルータ】 LAN側 の設定欄 IP=192.168.1.1 WAN側 の設定欄 IP=202.2X8.X0.51 デフォルトゲートウェイ=???? 【PC】 IP=192.168.0.10 デフォルトゲートウェイ=192.168.1.1 となり????が取れない状態です。 整理してみるとルータに届くデータで設定されていないものの届け先を設定するというのがしっくりくるのですが、そんなデータは捨てるかWAN側に存在するのでは?となり理解に苦しみます。 質問をまとめると ・上記のルータのデフォルトゲートウェイには何を記述すればよいのか? ・役目はなんなのか? ・一般的には何が書き込まれるのか?(省略方法などあれば) サーバ公開を目指して勉強中の身でありますが、そもそもの知識に間違いがあり見苦しい質問になっている可能性もあります。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • yahoo-bb 26mに乗り換え後、モデムを認識してくれません。

    フレッツADSL1.5m→yahoo-bb 26mに乗り換えたのですがモデムを認識してくれません。 ・屋根裏をはわしているLANケーブル(約30m)では  yahooのモデムを認識してくれません。  以前使用していた、フレッツADSL1.5Mモデムは認識 します。 ・階段を仮配線したLANケーブル(約8m)では  yahooのモデムを認識してくれます。 ※yahooサポートセンターはケーブルの改善してくださ いと言われるのですが・・・・ ※ケーブルの損失なのでしょうか? ・ケーブルはカテゴリー5のヨリ線のものを使用し、端子上 げは自作です。 ・ケーブル損失を改善するため、カテゴリー5の単線のもの を30m作成しテストしましたが、結果はダメでした。 ・念のために、LANボードを取り替えましたが、結果は ダメでした。 ※現在は階段を仮配線してネットに接続しています。 パソコン環境  自作パソコン  OS:XP home  LANボード:オンボード       メルコ:LGY-PCI-TXDでもテストしました。   ※家の照明を点けたとき、LANが一時的に切断されるの も気になります。 (質問作成時に、子供が照明を点けたときにLANが一時 的に切断されました。)

    • ベストアンサー
    • ADSL