OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OSXでMOを認識しない

  • 困ってます
  • 質問No.174897
  • 閲覧数422
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (27/34)

Mac G4 Cube + OS9.2 + MO(LOGITEC LMO-4205) + UBS-SCSI変換ケーブル(LOGITEC LUB-SC) という環境でMOを使用してきました。
OSをXにバージョンアップしたところ、MOを認識できなくなりました。OSX用のドライバソフトをLOGITECのサイトからダウンロードしたのですが、結果は同じでした。MOが旧式すぎてドライバの想定外となっているのでしょうか…
MOのバックアップ・データが使用できないのであればOSXを使う意味がありません。どうかご指導のほどをよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

お使いのOS Xのバージョンは10.1ではないですか?
ロジテックの「LUB-SC」のドライバは10.0.x西か対応していないようなのでそこに原因があるのではないでしょうか。参考URLのロジテックの対応表には「対応予定」とありますのでしばらく待った方がいいでしょう。

また、MOのSCSI IDは0にする必要があります。

>minamisakanaさん

B's CrewのOS X版など一般向けに公開している書き込みソフトがあるかどうか、「もっと、調べてから御返答ください。 」(以前あなたが私におっしゃった言葉ですが)

http://www.logitec.co.jp/mac/macosx.html
(このページの◆Mac OS X 10.1です)
お礼コメント
maimai_ma

お礼率 79% (27/34)

教えていただいたサイトにて「対応予定」を確認いたしました。少なくとも私のやり方が間違っていたわけではないということがわかり、間もなく(かどうかはわかりませんが)対応してもらえると信じて、しばらく待ちたいと思います。
その間はHDDをパーティションで2つに区切って、旧システムと同居させながら併用していきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 08:26:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

書込みソフト(例えば B'sCrew等)の方は、MacOSXに対応していますか? ...続きを読む
書込みソフト(例えば B'sCrew等)の方は、MacOSXに対応していますか?
補足コメント
maimai_ma

お礼率 79% (27/34)

「書き込みソフト」というのは、ケーブルに付随したフォーマッタのことでしょうか。スイマセン。使用していないのでわかりません・・・・
投稿日時 - 2001-11-27 08:20:37


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ドライバさえ対応できればフォーマットはOS X付属の「Disk Utility」で行えるようになるはずです。 (ロジテックのHPによると) ...続きを読む
ドライバさえ対応できればフォーマットはOS X付属の「Disk Utility」で行えるようになるはずです。
(ロジテックのHPによると)
お礼コメント
maimai_ma

お礼率 79% (27/34)

ご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-27 08:27:40
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

トピ主さんへ、ちょっとお借りします。 asucaさんへ、確かに、不確かな情報の提示は、ダメですね。 お互い、気を付けましょう。 ...続きを読む
トピ主さんへ、ちょっとお借りします。

asucaさんへ、確かに、不確かな情報の提示は、ダメですね。
お互い、気を付けましょう。
お礼コメント
maimai_ma

お礼率 79% (27/34)

NET住人の一人として私自身も心がけていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 08:29:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ