• 締切済み

オークションのエスクローサービス

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

了承されればですが、郵便局の代金引換サービスは?? http://www.post.yusei.go.jp/service/daikin-hikikae.shtm 宅配会社のでしたら、了承しないと(カードなどの登録をしないと)無理だと思います。

crin
質問者

補足

やっぱり了承されないと無理なんですね。実行するためにメールでお願いするのって向こうが選択してない限り失礼になりますか?あと郵便局の代金引換サービスって相手に住所とかわかってしまうんですか?NPのまるまる保証の場合は一切教える必要がないもんですから。

関連するQ&A

  • エスクローサービスについて

     ヤフオクへ出品しようとしています。  エスクローサービスの利用を選択する、というオプションを付けた場合、    1. 落札者は必ずエスクローサービスを利用しなければならないのでしょうか?  2. 質問1で、利用する・しないを落札者が選択できるとした場合、あらかじめ出品ページにおいて、「エスクローサービスを利用するかどうかは落札者様の任意とします」という文言を入れておいても問題ないでしょうか? (出品者としての信用を高めるためにエスクローサービスをオプションに付けたいのですが、入札者の中には落札後の手続きが煩わしくなるという理由で敬遠する人が出てくるかもしれないので)。

  • 「エスクローサービス」について。

    etepochiです。昨日は皆様より早速回答をいただきありがとうございました。さて、昨日の回答の中にも書いてくださった方がいらっしゃったのですが、「エスクローサービス」のことがいまいちよく、わかっていません。いろいろ調べましたが、また、ややこしくなってしまいました。私としては、あまり、相手に住所等知られたくないのですが、「エスクローサービス」を利用すると、送料+手数料(利用料)がかかってしまうようです。(よくわかっていないのですが)また、中には「送料半額」というのもあったり、出品者も落札者も登録が必要と言うのもあるようです。そこで、皆様にお伺いしたいのですが、実際のところ、落札者側から見て、この「エスクローサービス」は使いやすい(落札しようと思った商品がこのシステムの場合、落札しやすいかどうか?これを使っていることで、落札するのをちゅうちょするかどうか?)また、出品者としては使い勝手はどうか?また、どこの会社を利用しているか?お勧めの会社は?また、注意点は?など、何でも結構ですので、ぜひ、このオークション超初心者にお教えいただきたく、お願い申し上げます。

  • エスクローサービスについて

    ネットオークションに初めて挑戦します。安全を考えて、エスクローサービスを利用したいと思います。 ところで、エスクローサービスでは、出品者(発送者)の住所などは、開示されないようになるのでしょうか? できるだけ、安全に匿名性を高くしたいのですが・・・

  • オークション エスクローサービスについて

    今度、ネットオークションに出品予定です。 落札者としてのお取引は何度もあるのですが、その後の自分の個人情報の扱われ方が心配です。 最近自分のまわりでトラブルを聞くのでちょっと後悔してます。 なので間に入ってもらうエスクローサービスを利用しようと思うのですが、他の出品者さんで利用している方を見かけません。 経験者の方、回答宜しくお願い致します。 逆に自分が落札者の場合は、私書箱を指定して先に振込みを済ませて電話番号、名前も教えないなんて怪しいし失礼にあたりますよね。 参加しないのが一番なのですが、はまっちゃってついついって感じで(ノ_<。)・・・ ※オークションだけではなく簡単に手に入る情報(住所、氏名、電話番号、アドetc)で悪意のある人間にされる事って? 情報のでどころを探す方法はありますか? 懸賞、オークション、アンケートいろいろありますが悪意のある人に渡らない予防策は? 長文ですみません。

  • ヤフーのエスクローサービス

    オークションチェックのエスクローサービスなんですが、 落札者様から エスクローサービスにて入会手続き致しましたが落札者画面にエスクローサービスを利用すると言うチェックが無く手続きを始めることができません。 出品者の画面にはエスクローサービスを落札者に許可すると言う画面はでておりますでしょうか? と、質問がきました。 どんな回答をすればいいのでしょうか・・・

  • 落札後にエスクローサービスを申込・使用することは可能?

    オークションで取引終了後に落札者から「エスクローサービス」または「代金引換」での申し出でがありました。金額が高いのでこちらも了承しましたが、出品時にエスクローサービスを選択していなかったので下記困っております。 1)郵便局の代金引換ではモノが大きすぎ取り扱ってくれない(H2メートル、W0.15メートル)。 2)終了後に代金のみにエスクローサービスを使用できる方法はないですか? 3)相手が納得いく支払い方法はないですか?

  • オークションにて

    よくネットオークションを利用します。 落札と出品両方するのですが、出品の時に支払方法が銀行やゆうちょ銀行などの振込の場合落札者から「支払い完了しました」等の連絡をもらって商品を発送します。ここで質問なのですが、落札者の支払い完了の連絡があってからしっかりと振り込まれているのを確認してから発送しますか?(例えば落札者が銀行の営業時間外に振り込んだ場合など) 私の場合ですがヤフー簡単決済以外は性善説にたって…というか面倒くさいだけですが支払い完了の連絡が来たら発送してしまします・・。

  • 楽天オークションのまとめて配送について

    閲覧ありがとうございます。 楽天オークションにて出品をしている者です。 この度、複数の商品を落札してくださった落札者様が居られます。 その方の元への商品発送についてどうすれば良いか迷っていることがあり、 この場をお借りして質問させていただきます。 3つの商品(3つとも書籍です)を落札していただいたのですが、1つは20日に落札(A)、2つ目3つ目は21日に落札(B)されました。 その後の支払手続きでAは単品で、Bはまとめて配送を依頼されました。 発送方法はどちらもメール便です。 元々Aのみ落札の予定が、決済後やっぱりBも落札したいとお考えになったのではと思い、 落札者様に確認した所、できるなら3冊ともまとめてもらいたいとの事でした。 規約には、決済前にまとめて配送を選択された商品以外は1つにまとめて発送することは出来ないと いったことが書いてありました。 となると今回の場合、Aはまとめて配送に選択されていないので、Bと一緒に発送することは不可能、 というか出来るとしてもやってはいけないということなのでしょうか。 出品を始めて間もないため、どう対処すれば良いのかわからず困惑しております。 お詳しい方、宜しければお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 楽天オークションについて質問お願いします。

    楽天オークションについて質問お願いします。 (1)出品を考えていますがシステム利用料・キャンセル料の違いなどは分かりますが、出品して入札がなく流札となった場合は出品側は全くの無料になるのでしょうか? (2)ネット上の形にない物を取引する際に発送方法選択する際はどうしたらいいでしょうか? 追跡できる番号を楽天側に送信しないと入金されないとQ&Aで見たので・・・ (3)出品商品の文を作り出品直前までいきましたが、口座登録をしていないのに出品できそうなので辞めてしまいました。万一のキャンセル料支払いや、落札代金の入金はどうなるのでしょうか? 自動引き落としサービスにも登録した覚えはありません・・・ 出品者確認で携帯認証で登録しましたが自動でキャンセル料などが携帯払いになるのでしょうか? 以上3点長くなりましたがよろしくおねがいします。

  • オークションのことで教えていただきたいです

    先日、オークションで商品を落札したのですが、困っています まだこちらから振り込みをしていないのに、出品者から『振り込みを確認しましたので、商品を発送しました』との連絡が来ました これはどういうことなんでしょう? 振り込んだ覚えもないので、もし商品が届いたらどうすればいいのでしょうか? 改めて振り込みを、とも思ったのですが、何だかこんな風に振り込んでもいないのに振り込みが確認されたと連絡を頂いて、商品も発送したとの一方的な連絡だったので正直戸惑ったりして、こちらの出品者さんとの取引にいささか不安を覚えています こういったことは初めてなのですが、どうすればいいのでしょう 落札させて頂いた側ですが、落札の取り消しのようなことも出来るのでしょうか?