• 締切済み

旧フォルツァかフォルツァZ

今度ビッグスクーターを購入しようとしているのですが、旧フォルツァか現モデルのフォルツァZのどちらにしようか迷っています。自分は旧型のデザインの方が好きなのですが、トランクスペースが狭いようなのでそこがちょっと・・と思います。フォルツァZ、現モデルのシート下は62リットルというクラス最大の容量をほこり、カードキーシステムなど魅力的な装備が満載ですが、デザインが・・・という感じです。みなさんはどちらがいいと思いますか?意見を聞かせてください。

みんなの回答

• ken1-h
回答No.2

自分は現行型のに乗ってます。デザインは・・・個人的な判断なんで任せます。自分は好きで乗ってますので^^ トランクの容量が気になるんなら、旧型にBOXをつければいいんじゃないでしょうか?確かに旧型は狭いので。 でも、タンデムしないとすれば、メット2つも必要ないですよね?なら旧型でも事足りると思います。するなら、BOXを考えればいいし。 デザインはあとから変えられません。(カスタムでなんとかなる部分もありますが。)容量はあとから、どうにでもなります。 好きな方を買った方がいいと思います^^ただ、旧型は中古のみですよね><よく選んだ方がいいと思います。

• kaorion
回答No.1

今度買うフォルツァは初めてのバイクですか? 2台目以降のバイクですか? もし初めてのバイクであれば、新車で買えるモデルをおすすめします。(と言っても予算の関係で最初から中古を考えているのかもしれませんが…) 新車or中古車というのを別にして選ぶなら、私は旧フォルツァにしたほうがいいのでは?と思います。(矛盾しててスミマセン;)  旧モデルの欠点 →容量が現行モデルに比べ少ない  現行モデルの欠点→デザインがイマイチ… 私にとってバイクのデザインというのはかなり重要な位置を占めるので、現行モデルにそれに勝る魅力がないのであれば好きなデザインのバイクに乗ったほうがいいと思います。バイクは車と違ってファッション的要素も多いと思うので… タンデムツーリングがメインでない限り、トランクの容量の差はそこまで気にならないと思いますよ! 質問者さんのバイクの用途がわかりませんが、トランクにはヘルメット2個と雨具+αが入れば十分だと思います◎ 色々書きましたが、最終的に買ったバイクが気に入りさえすれば、小さな欠点はどうにでもなっちゃいます(笑) なので、欠点を比較してみてはどうでしょうか? ちなみに私は今のバイクを買う際、車体の色に一目惚れして候補にもなかったモデルを買いましたが、今では無くてはならない存在となり毎日乗り回しています☆ “このバイクが好き”って思えることが1番重要なんだと思いますよっ