OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

返金について

  • 困ってます
  • 質問No.174865
  • 閲覧数22
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

あるネットサービスをやっているのですが、
カード決済すると毎月1000円づつ徴収しています。
そこで、初回だけ返金するサービスをつけました。
もし、気に入らないときに、3日以内なら返金に応じますというものです、もともとこのような事はしていなかったのですが、実験的にやってきました
そこで、質問ですが、はっきり返金しませんと書いてあれば、返金しなくていいのか?
それとも3日と書いてあっても、このようなサービスはクーリングオフのようなものが適用されるのですか?どうせ適用されるなら、クーリングオフが指定する日付にしたいのですが、
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 クーリングオフというのは、訪問販売の衝動買いから消費者を守るもので、ネット上の取引については適用はありませんが、あなたのように事業主が認めていれば可能です。下記HP参照。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ