• ベストアンサー

返金について

あるネットサービスをやっているのですが、 カード決済すると毎月1000円づつ徴収しています。 そこで、初回だけ返金するサービスをつけました。 もし、気に入らないときに、3日以内なら返金に応じますというものです、もともとこのような事はしていなかったのですが、実験的にやってきました そこで、質問ですが、はっきり返金しませんと書いてあれば、返金しなくていいのか? それとも3日と書いてあっても、このようなサービスはクーリングオフのようなものが適用されるのですか?どうせ適用されるなら、クーリングオフが指定する日付にしたいのですが、

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

クーリングオフというのは、訪問販売の衝動買いから消費者を守るもので、ネット上の取引については適用はありませんが、あなたのように事業主が認めていれば可能です。下記HP参照。

参考URL:
http://www.web110.com/roppou/roppou2.html