• ベストアンサー

PDFファイル 読み取りパスワードの解除と設定

[ファイル]→[文書のプロパティ]→[セキュリティ]では、内容を確認することしかできません。 どのように解除すれば良いのでしょうか? また、逆に、設定する方法も教えて下さい。 過去ログを検索しましたが、的を得ない回答ばかりでした。

• dra96
  • お礼率49% (310/624)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiriku
回答No.4

#1です。 開けませんか・・・ [ファイル]→[文書のプロパティ]→[セキュリティ]の中に「セキュリティ方法」の選択ができるようになっていますか? それを「セキュリティなし」に設定して、「名前を付けて保存」で保存しましたか? AcrobatReaderではありませんか? AcrobatReaderではセキュリティの変更はできません。 また、V7.0ではAcrobat Elementがありますが、これにはセキュリティ付与機能がないので、解除もできないのかもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたが作られたPDFファイルでしょうか。 もし他人が作ったPDFファイルに読み取りパスワードがかかっているのなら、作成者以外が解除できたらパスワードの意味がありません。 設定はAcrobat(Rederではなく)で普通にかけられるはずですが…。

• PC98WIN
回答No.2

PDFファイルをクリック。パスワードを入れてファイルを開く。メニューのファイル、名前をつけて保存、セキュリティーを標準からなしへ変更、 セキュリティーを変更していいですかとメッセージがでるので、OK。 新しいファイル名で登録か、今までのファイル名で上書きで、解除されます。 設定は、ファイル、名前をつけて保存、セキュリティ、なしー>標準、設定、文書を開くパスワード、OK.保存。 でできるはずですが。私の持っているのはバージョン4.0で大分古いので、7.0だと、メニューが多少変わっているかもしれません。

• kiriku
回答No.1

セキュリティをはずした状態で、別名保存します。 文書プロパティの設定は再保存しないと有効になりません。

dra96
質問者

お礼

別名保存しても、パスワードは解除されません(T_T)