• 締切済み

知らない着信履歴から電話すると。。。。

noname#84083の回答

noname#84083
noname#84083
回答No.10

過去10年間同じ電話番号を使い、そのうちここ3年間は着信番号が表示される機種を使っていますが、このようなケースはありませんでした。 ところが、先日部品が販売中止になっていた事を知り、メールの出来るiモード対応機能の電話機に新しく変えた途端、このような着信(ワンコールで切れて、着信番号が入っている、かけると、例の電話)が表示されるようになりました。いままでの電話はP201なので、着信番号は表示されましたが、まちがい電話も全くありませんでした。 よって、私の推測では、交換した以降アクセスしたところが、「どうも怪しい」と判断しております。 1、交換をした場所である『NTTドコモ』 2、着信音を設定した『ポケメロJOY』 間違いなくどちらからか情報が漏れているのでしょう。 その2つしか、思い当たるところはありません。その他の設定はおこなっていませんから。 「当社の方では情報を漏らす事はありません。お客様が電話番号をアンケートなどで提示するからです」なんて、もっともらしい事を語っていますが、新機種にしてからなんですよね。なんかありますね。