OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

社会保険労務士の受験資格

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174839
  • 閲覧数728
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (2/302)

専門学校卒でも受験資格が得られるようになったと聞きましたが本当でしょうか?
私は2年制の専門卒なものですから。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (142/300)

原則「短大卒」または「それに準ずる程度」が社労士の受験資格ですが、
修業年限が2年以上かつ総授業時間数1,700時間以上の専修学校の専門課程を修了していることも、受験資格に加えられたようです。
(今年8月の試験から実施済み)
受験資格はあるようですので、是非とも頑張ってください。
#以下URLご参照ください。
お礼コメント
tikara

お礼率 0% (2/302)

ありがとうございました。私も受験できそうですが合格は難しいですね。
投稿日時 - 2001-11-26 11:02:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.sharosi-siken.or.jp/sikaku.htm http://www.jil.go.jp/kisya/daijin/20001225_01_d/20001225_01_d.html ここによれば二年でもOKみたいですね。