• ベストアンサー

お薦めの引っ越し業者 教えて下さい。

mama29の回答

  • ベストアンサー
  • mama29
  • ベストアンサー率32% (59/183)
回答No.3

msgさん、こんにちは。 私は引越しを4回程しています。 全部違う会社に頼みましたが、結構会社によってサービスが違いました。 一番良かったのは、「●通」でした。 安心感もあり、仕事もとても丁寧でした。 ただ、値段の方は少し高めです。 「ハ●のマーク」と「●ート引越しセンター」も良かったです。 「●ート引越しセンター」は仕事も丁寧でしたし、とても手際よく、作業員の方もきちんとしていました。 値段も相談にのってくれて、安くできました。 最後に「引越しの●カイ」ですが、お勧めできません。 確かに、値段的にはとても安かったのですが、 時間は全然守らないし、こちらの了解無しに契約(相談)時と違う事をしてきて、ミスが起きました。作業員の手際も悪く、がっかりでした。 営業所によっても違ってくるのでしょうけれども、この会社の悪評はよく耳にします。 見積もりは2~3件でとるのが良いと思います。 そして、一番安く提示してきた会社の値段をだして再度、他2件にも値段交渉します。 ●カイと●ートはライバルだそうですので、●カイの方でも見積もりをとってみて、●ートに値段交渉してみるのも良いと思います。 パソコンは梱包もすべて業者に任せましたが、問題ありませんでした。 自分で梱包しにくい物、割れてしまいそうな置物などは残しておけば当日きちんと梱包してくれますよ。 どうかな?と思う事はしつこくなっても担当者によく聞くのが良いと思います。 たまに家具などに傷がつく事もありますので、家具の傷などはあらかじめチェックしておくと良いと思います。 引越し先でいくつもあるダンボール箱を各部屋に入れてもらいますよね。 ホームセンターなどで、カラーのガムテープを買ってきて、入れる部屋事に色を変えて、使うと作業の方にもわかりやすくて便利です。 ガムテープでなくても、マジックペンの色を変えるだけでもOKです。

関連するQ&A

  • 安い引越し業者を探しています

    引越しをするにあたり引越し業者に頼もうと思うのですが、初めてなもので引越し業者の選び方や値切れる業者がよくわかりません。 神奈川のワンルームから千葉の実家(一戸建て・2階)への引越しで距離は100kmくらいです。 現在ネットで安いと紹介されている”引越しキング”というところに電話で簡単な見積もりを取ったところ5万と言われました。 節約するために小物類の梱包などできることはやろうと思うのですが、ほかに安い業者やもっとコストを抑える(値切れる)方法などアドバイスがあればぜひ意見をお聞かせ願いたいです。 安さ重視で、安心信頼などは最低限、壊したものを補償してくれるぐらいあれば十分と考えています。

  • 引っ越し パソコン テレビ

    今度、アート引越センターにて引っ越しをするのですが、 パソコン(デスクトップ型)やテレビをきちんと衝撃から守るように運送してもらえるのかが心配です。 見積もり時には特に梱包をお願いしなかったのですが、引っ越し当日に梱包してもらえるのでしょうか?それとも、自分で段ボールに梱包しておかなければならないのでしょうか? 他業者に頼んだほうが良いのでしょうか?

  • お薦めの引っ越し業者さんを教えてください。(長文)

    当方19歳の学生です。 年内に引っ越しをすることになりました。 実家がだいぶ遠いので、初めての体験といえども全てのやりとりを自分一人でこなさなければならないため、ぜひたくさん質問したいことがあるのですが・・・  現在1Rに住んでいます。場所は兵庫県西宮市です。  引っ越し先は大阪府東住吉区になります。  だいたいの荷物はこんな感じです↓↓↓   ●冷蔵庫 ●電子レンジ ●洗濯機 ●テレビ(小型)   ●折りたたみベット ●洋服タンス(4段)×2   ●棚(60×100×150)×3   ●扇風機×2 ●姿鏡 ●段ボール(だいたい6、7箱くらい)  当日は親も車で(普通車1台)手伝いに来てくれるのですが、一体どこの引っ越し業者が安いのか、さっぱり分かりません。  タウンページ等を利用して、業者におおよその見積もりをくんでもらうにしても、どこにかければいいのか分かりません。  おすすめ所を教えてください。  お願いいたします。

  • 引越し業者

    今月末に急な転勤で引越し予定です。今の所は結婚して初めて住んだ所で、私も旦那も引越しをしたことがなく(結婚前)戸惑っています。引越し業者はアート引越しセンターに会社契約で必然的になります。引越し業者はどの程度までやってくれるのでしょうか?心配なのは 1 段ボール等梱包するものは引越しの何日前かに届けてくれるのか 2 食器は自分で割れないように梱包するのか(CMで食器も業者が用意したスーツケースみたいな箱に入れてくれているのを見たので) 3 クーラーは電気屋に頼んで取り外してもらっておかなくてはならないのか 4 洗濯機は引越し業者が取り外して搬送してくれるのか 5 掃除機、加湿器等も段ボール等に入れないといけないのか 今思いつくのは上記の内容ですがその他引越しについて情報、アドバイスありましたらお願い致します。

  • 引っ越し業者について

    引っ越し先が決まり、引っ越し業者を探しています。 Webの一括見積り申し込みをしたら、完了と同時に「引っ越しのサカイ」から、訪問見積りの電話が来ました。明日はいかがですか?との事。 私はまだ荷物を全く整理しておらず、段ボールがいくつ必要かも分からないので、 「まだ見積りして貰える部屋の状態ではなく、検討が付きません」 と言うと急に声のテンションが下がり、 「そうなんですか~、、じゃあ○○日は?、、○○日辺りは?」 としつこい。 私は引っ越しに慣れていないのですが、女性なので色々と細かい荷物もあり、訪問見積りとは言え「そのままの状態でも良いですよ、大体分かりますので」と言われても…いつもの状態を見せるのも抵抗があるし、ちょっと強引だなと思いました。 見積りの約束を迫られ、渋々予約しました。 すると今度は明らかに声のテンションが高くなり、「ありがとうございます♪」とブリッコ声。 予約はしましたが、対応が気になりキャンセルしようか迷っています。 まさか直後に見積りを催促されるとは。 契約時に段ボールをサービスでお渡ししますとの事ですが、それって訪問見積り時に段ボールを持って来てるって事でしょうか? 最初に電話口で「他の業者様と比較されても結構ですので、すぐ決めなくても良いですよ」と言われ安心したのですが… あの勢いだと見積り当日に押しきられそうだし、なんだか契約に必死過ぎて怖いです。 引っ越しのサカイ、評判も悪いし…。 やっぱり他の業者にするべきでしょうか?

  • 車を使わない引越しについて

    こんばんは。4月に引越しを予定していますが、新居は今のアパートのすぐ横です。荷物は少しづつ運ぼうと思っていますが、大きな婚礼ダンス二棹、洗濯機、冷蔵庫、エアコンは引越し業者さんに頼みたいのです。 もちろん車を使わずに抱えて運ぶと思うのですが、その場合料金はいくらぐらいになるのでしょうか?そもそもそんな引越しって業者さんに頼んでもいいのでしょうか? ネット見積もりを見たのですが、車を使わないとかいう選択肢はなかったので・・・^_^; ご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • 引越業者について

    引越業者選びのコツを教えてください。 何でも結構です。オススメ業者でも結構です。 複数の業者に見積もりを取った方がいいと聞いたので(○○はXX円だったと交渉するためなど)、現在6社に見積もりを依頼し、同じ日に訪問見積もりに来てもらう予定です。 なお、引っ越しは家族2名分、1DK→2LDK、引越先への距離10km以内です。 家具や荷物量は一般的と思います。段ボール20箱程度かと思っています。 情報不足あればご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れでの引越し業者でおすすめ教えてください

    東京都で、車で5分の所へ引越し予定です。 賃貸→一戸建て お勧めの引越し業者があれば教えてもらえるとありがたいです。 重視するポイントは。。以下のとおりです。 1.10ヶ月の赤ちゃんがいて事前の準備がほとんど出来ないので、梱   包から荷解きまでおまかせパックにしたい 2.大物家具で言えば、引越し先に運ぶものはほとんどなく、不要品と  して引越し業者に処分してほしい 不要品は自治体に出すのが安い事は知っていますが、ゴミ置き場が狭くて1回では置ききれないので、置けない分を引越し業者に引き取ってほしいと思っています。 処分したい家具は6点です。後は自分で粗大ゴミに出せると思います。 赤ちゃんがいて何社も相見積もりをするのが大変なので、2社に絞って相見積もりを取りたいと思っています。

  • 業者に頼む引越し、どこまで手伝えば・・・?

    こんばんは。 年内に引越しを控えています。 荷造り、荷解きは自分たちで行い、大型の家電や家具の梱包、荷物の積み下ろしは引越しやさんに頼んでいます。 当日は3名の方が来てくださいます。 大きな物はもちろんわたしたちには運べないので、プロにおまかせすることになりますが、ダンボールも一つずつなら運べますし、その他持てるものならわたしたちも一緒に運ぼうと思っています。 が、かえってそれが引越しやさんにとって邪魔だったりってことはあるのでしょうか? 家はアパートの3階で、エレベーターはないので階段の行き来でわたしがエッチラオッチラ運んでいるのはかえって邪魔なのかな?と思ってしまいました。 あとは、トラックに詰める順番みたいなものが引越しやさんにはあるだろうから、小さなダンボールや軽い物なんかをどんどんがんばって運んでも、それを先に入れちゃうと困るんだよね・・・みたいな感じにならないかな?とか。 みなさんはどの程度まで荷物の積み下ろしに加わりましたか? 引越しやさんに気持ちよく作業をしていただきたいので、中途半端に手伝うのだけは避けたいと思っているのですが・・・。 ちなみに階段や通路は人が二人くっつけば並んで歩ける程度です。

  • 単身引越でおすすめの業者は?

    会社が変わった都合で、2月に引越をすることにしました。 今の家には1年程しか住んでいなかったため、荷物が少ないので、 出来るだけ安く済ませたいと思っています。 大きいものは、洗濯機・冷蔵庫・シングルベットくらいで、 あとは、自分の車で運べる程度です。 見積もりをしてもらう予定ですが、訪問のためある程度、業者は絞りたいと思っています。 ある程度大手で、おすすめの業者はありますか? お願いします。

専門家に質問してみよう