OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お薦めの引っ越し業者 教えて下さい。

• すぐに回答を!
  • 質問No.174836
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 68% (408/594)

今度 引っ越しをします。電話帳で引っ越し業者を見たら なんと、山ほどあって、困り果てました。(^_^;)
 いくつか見積もりを取る。と、噂ではきいているのですが、どこかお薦めの業者を教えて下さい。
また、何社くらい見積もりを取れば良いでしょうか・・・・

・引っ越しは、来月14日(金曜日)  
 場所は東京です。

・マンション3階(階段)から 一軒家(平屋)に引っ越します。
 徒歩10分程度の所です。

・大物は、婚礼ダンス・家電製品・カラーボックスの背の高い奴 程度です。
 (全て階段から入れました)

・家族は、4人(ウチ幼児2人)

当然の事ながら、安くて、安全な業者が良いです

梱包は自分でするつもりですが、子供が小さくて段ボールを集めるのが困難なので業者の段ボールでやるつもりです。

あと、パソコンだけは、梱包して貰った方が良いかなあと、思っています。

初めての引っ越しで全くわかりません。 よろしくお願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル10

msgさん、こんにちは。
私は引越しを4回程しています。
全部違う会社に頼みましたが、結構会社によってサービスが違いました。

一番良かったのは、「●通」でした。
安心感もあり、仕事もとても丁寧でした。
ただ、値段の方は少し高めです。

「ハ●のマーク」と「●ート引越しセンター」も良かったです。
「●ート引越しセンター」は仕事も丁寧でしたし、とても手際よく、作業員の方もきちんとしていました。
値段も相談にのってくれて、安くできました。

最後に「引越しの●カイ」ですが、お勧めできません。
確かに、値段的にはとても安かったのですが、
時間は全然守らないし、こちらの了解無しに契約(相談)時と違う事をしてきて、ミスが起きました。作業員の手際も悪く、がっかりでした。
営業所によっても違ってくるのでしょうけれども、この会社の悪評はよく耳にします。

見積もりは2~3件でとるのが良いと思います。
そして、一番安く提示してきた会社の値段をだして再度、他2件にも値段交渉します。
●カイと●ートはライバルだそうですので、●カイの方でも見積もりをとってみて、●ートに値段交渉してみるのも良いと思います。

パソコンは梱包もすべて業者に任せましたが、問題ありませんでした。
自分で梱包しにくい物、割れてしまいそうな置物などは残しておけば当日きちんと梱包してくれますよ。

どうかな?と思う事はしつこくなっても担当者によく聞くのが良いと思います。

たまに家具などに傷がつく事もありますので、家具の傷などはあらかじめチェックしておくと良いと思います。

引越し先でいくつもあるダンボール箱を各部屋に入れてもらいますよね。
ホームセンターなどで、カラーのガムテープを買ってきて、入れる部屋事に色を変えて、使うと作業の方にもわかりやすくて便利です。
ガムテープでなくても、マジックペンの色を変えるだけでもOKです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

私も同様の距離の引越を行いましたが、 ヤマト運輸で行いました。 インターネットで引越の見積もりを申し込め、そのことを行えば割り引きになりました。(参考URL) 地元の業者も含めて、複数の見積もりを取ると良いと思います。 色々なサービスもありますから、必要なサービスやあった方がいいものあるので。 (家具、電化製品無料引き取りサービスは使えました) パソコン(本体だけでも)はご自分で運ばれ ...続きを読む
私も同様の距離の引越を行いましたが、
ヤマト運輸で行いました。
インターネットで引越の見積もりを申し込め、そのことを行えば割り引きになりました。(参考URL)

地元の業者も含めて、複数の見積もりを取ると良いと思います。
色々なサービスもありますから、必要なサービスやあった方がいいものあるので。
(家具、電化製品無料引き取りサービスは使えました)

パソコン(本体だけでも)はご自分で運ばれた方が良いと思いますよ。
パソコン自体の損傷は保証してもらえますが、中のバックアップを取ったりすることが面倒ですし、その作業を自分で行う可能性を考えると、歩ける距離ならばそう思います。

• 回答No.2
レベル11

半年前に引越ししました。 私の場合、まず 1.インターネットで引越し業者のリストを出す。その際、業者によっては家具の種類や数など入力して、およその見積り額を出してくれます。 2.その中で、安くてある程度信頼できそうなところ(というとやっぱり名前の知れた大手になってしまいますが)を数社選んで見積もりに来てもらいます。私の場合はヤマト運輸・アリさんマークの引越社・アート引越センターの3社でした。 3. ...続きを読む
半年前に引越ししました。
私の場合、まず
1.インターネットで引越し業者のリストを出す。その際、業者によっては家具の種類や数など入力して、およその見積り額を出してくれます。
2.その中で、安くてある程度信頼できそうなところ(というとやっぱり名前の知れた大手になってしまいますが)を数社選んで見積もりに来てもらいます。私の場合はヤマト運輸・アリさんマークの引越社・アート引越センターの3社でした。
3.サービス内容と料金をよく検討して、決定します。交渉によっては値引きしてくれるかも。私の主人はかなりねばって(他はいくらで出してるから、それより安くしろなどと言って)まけさせました。結局アートにしました。

業者によってサービスが色々なのですが、ほとんどダンボール箱やガムテープなど無料でくれます。エアコンの取り外し・取り付けなど別料金がかかる物があるので気を付けてください。パソコンなどの機器はしっかり梱包してくれました。

私も自分で荷造りしたのですが思った以上に大変でした。うちは夫婦2人なんですが、本や洋服などが多くて、ダンボール50箱になりました。最後は寝るスペースもなくなるほどに。引越業者の方はさすがに慣れているので、手際がよく、搬送はすごい速くてびっくり。とにかく早めに見積もりしてもらって、あとは料金も交渉次第です。荷物の量にもよりますが、おそらく10万前後(あるいはそれ以下)でできるのではないでしょうか。
このQ&Aのテーマ