• ベストアンサー

PC間でのデータ転送について

最近新しいPCを購入し、そこに以前使用していたPCのデータの転送をしたく色々調べてみたのですがあまりよくわからず困っております。 二台ともデスクトップでOSはXPのHOMEEDITION、二台ともバッファローのルータ(BBR-4MC)に介して有線LANにてインターネットにつなげています。 新しいPCにはLANの差込口が2つ有り1つはインターネットで使用おりもう1つは使用してません。古いPCの方にはLANの差込は1つしかなくインターネットで使用しております。 二台ともインターネットを出来る状態でPC間のデータのやり取りは出来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ルータ経由でファイル共有ができます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;304040

ko-pan
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しく考えてましたがすんなりできました 助かりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

この種の質問や解決策はそれは多く出ています。探し出す努力をしないでは、そうそう前には進むことが出来ません。 既に解決策の回答がありますが、これで十分解決されたと思います。老婆心ながら書き添えさせていただきます。

• lonewolf
回答No.2

こちらを参考に共有設定をしてください。 http://www.affrc.go.jp/ja/info/kenshu/INTRO/1_pc_2.html

ko-pan
質問者

お礼

設定した後の使い方がわかりりませんでしたが、やっとわかりました。 ありがとうございました