• ベストアンサー

アセアンの会議で何が決まった?

north073の回答

• ベストアンサー
  • north073
回答No.1

先日のASEAN+3首脳会議では、宣言、声明等は出されていないようです。 会議の概要については、下のURL又は外務省HPなどをご覧ください。

参考URL:
http://www.kantei.go.jp/jp/koizumiphoto/2001/11/05asean.html
onotchi
質問者

お礼

せっかく各国首脳が集まったんだから、共同宣言とか何か出せばよかったのに、、、 と思うんですが、そうですか、そういうのがないから、探しても見つからないんですか。 アセアン+3(日韓中)ということは、日本はアセアンのメンバーじゃないということでしょうか? どうも、ありがとうございました。